イブは忙しい

イブですねぇ。
歌う.jpg
↑なんて歌ってる暇はないです。

“食料品確保”+25日の料理の準備と忙しくって、「きよしこの夜」的な厳かな気分なんて微塵もありません。

スーパーは24日の午後2時で閉店、25、26日は完全休みなので、万が一にも買い忘れがないか、何度もチェックして、ついでに日本のコンビニが恋しいなんて現実逃避して、、、兎に角忙しいです。
あそぼ.jpg

こんなに忙しいのに、アドちゃんに生クリーム買ってきてと言ったら、サワークリームを買ってきました。
似てる.jpg
脱力します。。。

閑話休題。

朝散歩。
点呼.jpg

キーラが来てます。
おひさ.jpg
28日まで預かりです。

28日までと言わず、いつまでも家にいてちょ。
そろう.jpg

日本語が通じないのが、ちょっと寂しいけど。
おやつ頂戴.jpg

全員で記念撮影。
メリクリ.jpg

ドイツからメリクリです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


14 Comments

イヌさん says...""
メリクリです~
気は重いかもしれませんが 準備から当日まで、
はじまっちゃえばアッちゅ~間に過ぎるもんですから
大変なりに楽しんじゃって下さいね~
だってクリスマスだもーんw
2013.12.24 15:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
スズカ母 says...""
昔の日本のお正月みたいにお店が閉まるんですね(@_@)
パーティー、楽しく終われますように☆神戸からもメリークリスマスですヽ(^。^)丿
2013.12.24 16:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
藍 says...""
Merry Christmas!
ドイツはクリスマスにお店がお休みしちゃうんですね。う~ん、さすが…というか、買い忘れたら大変ですね。
日本の便利さ(コンビニだけじゃなく、デパートもスーパーも定休日なんてほとんどない)を当たり前と思っちゃいけないですね。
日本人、働き過ぎですね。
預かりのキーラちゃんが増えて、賑やかで楽しいクリスマスになりますように。
2013.12.24 16:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
いよいよクリスマスパーティが近づいてきましたね!
お料理準備にワンコ達のお散歩と大変でしょうが、がんばって下さい!
ヨーロッパはちゃんとお店も休みを取るんですね。
日本は元旦からほぼすべて平常営業。
どこかが開けたらウチも開ける、みたいな…。
私は静寂な非日常を家族や親戚と過ごすのが日本の文化だと思うので、現状にがっかりです(-_-;)
年末にいそいそといろいろ買い込む楽しみ(まあ
、面倒ではありますが。)がなつかしいので、miyukiさんがうらやましい~!
皆さんメリークリスマス♪
2013.12.25 05:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
メリークリスマス!☆☆ミ
お疲れさまです。日本はお正月もやっているもんね↓
ヤスミナヨ日本人(T_T)
うちも、旦那さん3日間しか休み無くなったし(T_T)
アドさん相変わらず面白い(^ー^)
おもてなしで疲れていると思うので、年末はゆっくりして下さいね!うちはクリスマス洋食予定が、おでん、唐揚げ、おかかおむすびになりました。何でだ…
海外在住の親戚には、クリスマスプレゼントを温泉入浴剤にしてみました
2013.12.25 13:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
メリークリスマスです。
そっか、そちらは本気でクリスマスだから、みんな休暇とるんですね。
日本とは大違いです。
そして、さすがアドちゃんですね~
どんなときにも笑いを忘れないなんて(笑)
2013.12.25 15:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
うん、イブの主婦は忙しいよね。
何だか買い物と台所仕事であけくれちゃいますね。
そこにアドちゃん、サワークリームっすか…。(≧∀≦)
miyukiさん、何作ろうと思ってたの?何出来たの?( ´艸`)
2013.12.25 19:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
イヌさんへ
メリクリです♪
あっちゅう間に過ぎてしまいました。。。もう2013年は終わった感じです。
たくさん料理をつくって余ったので、今日は料理しなくていいし、ゆっくりします。おせち的感覚ですね。(笑
2013.12.26 12:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
スズカ母さんへ
店が閉まるのが本当に辛いです。計画的に買い物をしなくてはいけないというプレッシャーに負けます。
今の日本は1月1日から店が開いたりして、凄いですよね。
神戸のイルミネーション、綺麗なんだろうなぁ。
2013.12.26 13:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
藍さんへ
買い忘れたら大変、というプレッシャーに負けてしまうんです。(涙 
海外生活で一番恋しいのはコンビニかも。。。
日本は本当に便利です。住み易さナンバー1だと思います。
預かり犬キーラがお利口で助かってます。夢の3頭飼い生活、楽しんでいます。
2013.12.26 13:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
料理頑張ってたくさん作ったので、26日は主婦業お休みです。気分はすでにお正月♪犬たちとまったりしてます。
日本は元旦から平常営業になってるんですねぇ。お店で働く人、大変ですね。
クリスマス2日目、静かです。なんだか本当にお正月になったみたい。昼の1時ですが、犬もアドちゃんも寝てます。寝正月?
2013.12.26 13:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
メリクリです♪♪
旦那さん、年末年始、3日しかお休みがない!?働き過ぎです。3日間、しかっり休んで下さいね。
クリスマスディナーどうでした??
「おかか」に「おでん」なんだぁ。(笑 子供たち、面白いリクエストしますね。
明日で仕事納めなので、年末年始はゆっくりします。気分はもうお正月♪
2013.12.26 13:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipappaさんへ
みなさん本気で休みです。レストランもお休みのところが多いです。。。
街はゴーストタウンになってます。(苦笑
アドちゃん、ほんと、笑えないですよー。全力で私の邪魔をしているとしか思えません。
2013.12.26 13:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
年末におせちとお雑煮を作る母の大変さを実感しました。。。汗かきながら料理しちゃいました。
茹でた野菜にクリームソースをかけるのがクリスマスっぽいってアドが言うので、生クリームを買いにいかせたら、サワークリームを買ってきたんです。。。
2013.12.26 13:39 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。