お正月気分

クリスマス2日目。
まったり.jpg

今日も祝日です。

昨日持てる主婦力を出し切って料理をしたので、現在、脱力中。気分は“1月2日”です。
寝る.jpg

餃子と寿司、好評でした

たこ焼き器が見つからず断念、マッシュポテトはまさかの失敗で作り直しetc、いろいろハプニングもありましたが、とにかく終わってほっ

ドイツ人とクリスマスを祝う時、
交換.jpg
必ず、プレゼントを用意しましょう。

ひとりにつき1個ずつ渡すのが基本です。
セナも.jpg
2年前はこの習慣を知らずに恥をかきました。「アド、なんで知らないのよー」と小喧嘩にもなりました。

私がもらったプレゼントは
キャンドル.jpg

私たちからレイラ一家へのプレゼント:レイラ父には地元フランクフルトが舞台の推理小説、レイラ母にはクリスマスの飾りとボディローション。

犬たちも楽しく過ごした、と言いたいところですが、、、、
おもちゃ好き.jpg

レイラがおもちゃで遊んだり、「遊べー」とキュン鳴きするのが、気に入らなかったセナ。
がんみ.jpg
キーラはとても遠慮深いので、キーラには怒りません。

レイラの遊ぶおもちゃを横取りしたり、レイラが散らかしたおもちゃの上で寝転がったり。
全部.jpg

不穏な空気。
セナの.jpg

次回からおもちゃは片付けておこう、と思いました。

アスカはレイラをシカト。
眠い.jpg
和の心、おもてなしはどこへ??

そんなわけでレイラはあまり楽しくなかったかも。ごめんよ。

おまけ:プレゼント。(アド→私)
アドプレ.jpg

リバーシブル♪
犬増えた?.jpg

おまけのおまけ:アド的クリスマスのおしゃれ。
1日目。
靴下.jpg

2日目
無言.jpg

明日で仕事納め♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

8 Comments

愛ちゃんママ says...""
アドちゃんからの柴犬のクッションは
セナちゃんとアスカちゃんのお顔では
ないのですか?
アドちゃんの2日目の靴下おかしくって
笑っちゃいました!
いつもいい味だしてますね!
2013.12.27 13:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
無事パーティー終わって良かったですね。
餃子と寿司、珍しくて美味しかったのでしょうね。ナイスチョイスです。
ワンコ達もそれなりに楽しんだかな(笑)
アドちゃんのプレゼントクッション、素敵です。
セナちゃんやアスカちゃんのハント対象にならないと良いですね。
柴犬って、和犬だけど、和のおもてなしとは無縁ですね(笑)
2013.12.27 14:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
sui says...""
お久しぶりです♪
アドさんのクリスマスプレゼント、素敵ですねー!
すごく鮮明にアスカちゃんとセナちゃんの姿がプリントされていて可愛いっ!!
そしてクリスマスの料理作り、お疲れ様でしたっ。
ドイツはお正月はどういう感じで過ごすのでしょうか?
(あ、オランダ式かな?)
これで日本みたいにおせち料理作らなければいけなかったら大変ですが・・・(汗)
明日仕事納めなさったらゆっくりしてください(^^)
2013.12.27 14:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
オオッ!
ソファー柴だらけ~。
素敵なプレゼントですね。
写真から起こしてくれたのかしら?
いいな♪いいな♪
アドちゃん、細かな所に遊び心なのね。
他にどんなわんこ物があるのか気になるわ~。
2013.12.27 15:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
愛ちゃんママさんへ
そうです、アスカとセナの写真をクッションカバーに印刷しました♪手触りも良く、かなり満足してます。
犬の絵のついた靴下、私も欲しいかも。。。
できれば柴犬の絵がいいなぁなんて。
あとアドちゃんはオランダカラーの靴下も持ってます。サッカーの国際試合の時に履いて応援します。
2013.12.28 13:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
そう、柴犬、和のおもてなしに無縁です。愛想が悪いったらありゃしない。(苦笑
yushipapaさんちのクリスマスディナーもおいしそうでした。自分で作るケンタ、ヘルシーでおいしいですよね。アドの甥っ子にケンタのチキン風の「鶏肉料理」を出したら、元ネタ(=ケンタッキー)を知らなくて。。。。という私も高校生で初めてケンタを食べました。
2013.12.28 13:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
suiさんへ
クッション、値段の割に印刷も鮮明で、手触りも良かったんです。でかした、アド!かなり気に入ってます。
お正月はゆっくりしたかったんですが、おせちを食べたいというドイツ人の友人のために一緒におせちを作ります。
オランダ人は大晦日と1日にドーナッツを食べるので、うちはおせちとドーナッツという珍妙な組み合わせになりそうです。(汗
2013.12.28 13:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
クッション、気に入ってます。柴犬だらけ。(うふぅ
写真はアドの撮ったものだったので、「私の写真を使ってくれたら、もっと良かったのに」と密かに思ってます。さすがに言えませんが。
アドちゃん、犬の絵つき靴下は2足だけです。実はクリスマスの日、雪だるま柄のトランクスも履いていました。パンツはブログに載せられません。(苦笑
2013.12.28 13:22 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。