おなかのへる唄

避妊手術をすると食欲が増して肥満の原因になると、どこかに書いてあったので気をつけていたんですが、よく考えると、手術前から常に「腹ぺこ」です。
ふしぎ.jpg

避妊手術をしていないセナも常に「腹ぺこりーの」。
けんかをすると.jpg

ご飯を残す事なんてまずありません。
へるのかな.jpg

フードが変わろうと、ペットホテルに預けられようと、常に完食です。
仲良し史.jpg

先代の柴男はフードが気に入らないと食べない、母が家にいないと食べないなど、それはそれは繊細で。
へるもんなー.jpg

いろいろ苦労させられた柴男の繊細さが時々懐かしくなります。
母ちゃん.jpg

食に執着してくれる方が、躾は楽なんですけどね。
すーすー.jpg

腹ぺこキーラも加わり、ご飯の時間が近づくと、3姉妹そろって圧力をかけてきます。
腹ぺこ3姉妹.jpg

今日はたくさん歩いたから、即寝ですか?
まぶた.jpg

いい夢見ろよっ!ってね。
すーすー.jpg

また明日♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

12 Comments

yushipapa says...""
柴でもイロイロですね。
食に繊細な子が多いと言われる中、
我が家のさくらも食い気一番です(笑)
楽チンだけど、大丈夫?って思うことも…
↓日本が恋しくなる季節ですよね。
やはり、独特の文化ですもんね。
若い子ならなおさらかな。
2013.12.28 13:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
あぁ~、ウチの柴子もものすごく腹っぺらしです。
いつでもお腹はスタンバイ!
唯一ご飯を残したのは、子犬がお腹にいたつわりの時。犬も気持ち悪くなるみたいですね。
それにしてもアスカちゃんもセナちゃんもスタイルいい~♪うらやましい~♪
あ、柴犬オフ会に参加してきました!
予想通り、ウチのは誰ともお友達になれず…(-_-;)
やや遠巻きでの参加でした~!
2013.12.28 13:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
sui says...""
我が家の柴娘もいつもハラペ子です~。
つい先日避妊手術を受けたのですが(現在エリカラ中)
手術翌日から病院でガッツリご飯を食べていたみたいです(^_^;)図太い・・・
食べすぎで太っちゃうのは困りますが
ワンコが幸せそうにエサやオヤツを食べている姿を見るのは
飼い主にとっても幸せなことですよね♪
2013.12.28 14:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
わ~!懐かしすぎる歌にちょっと感動!!(≧∀≦)
3姉妹にぴったりの可愛い歌ね♪
あずは術後の今でこそ食欲魔犬(それでも、気に入らないと残さしたりするけど)ですが、先代さんそっくりで食べさせる苦労がホント多かったです。
ペットショップに入った直後はショップのお姉さんの膝上つどなければけっしてご飯は食べなかったとも。
何事にも動じず、健康的にモリモリ食べてくれる娘ちゃん達が羨ましいな~。
2013.12.28 16:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
スズカ母 says...""
腹ぺこりーの、うらやましいです
お父さん犬譲りの神経質DNAが受け継がれているからなのか(汗)おさじでアーンが定番のスズカ・・・・。
新しいオヤツは顔を背けるし、大きすぎると口にいれないし、躾には脱ぎたての靴下が一番効くし・・・・。
立ち込みの練習の時、オヤツでは効かなくて
①主人の生脱ぎ靴下
②新品のピーピーボール
③松ぼっくり・・・・・にお世話になりました。
こんななので、思い切ってペットホテルに預ける決心がつかないです(汗)「おさじでアーンでお願いします」なんて言えない・・・・・。
2013.12.28 22:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
hanahana says...""
うちの子も基本いつも腹ペコちゃんっぽ顔付きですが
移動中は食べ物に見向きもしません。
車があまり好きではないのですよね・・・
明日からの長旅、ちょっと心配です。
ワンちゃんがいるとそうそう気軽に帰国できませんが、
ドイツの新年も楽しんで下さいね。
2013.12.29 14:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
食い気が満々だととっても「らくちん」ですよね。柴男はおフロも嫌いで、泣き喚いていたんですが、セナもアスカもおやつを見せれば、大人しくできます。
yushipapaさんちはいろいろ美味しいものが出てくるから、さくらちゃんが食いしん坊になるのもわかるっ!!
生徒に日本に帰って何したいの?とか聞くと、「イオンに行きたい」とか言うんです。なんでもそろってパーフェクトらしい。(笑 日本の服や文房具を買いたいみたいです。私は食品が買いたい。。。
2013.12.29 21:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
柴子ちゃんも腹ぺこりーのだったんですね。女子の方が食に執着する子が多いのかなぁ。
2匹で勝手に走り回ってくれるお陰で、スタイルが維持できているのかもしれません。
無事に柴散歩が終わったようで、私もほっとしました。
柴子ちゃん、頑張った、君は偉い!!!って伝えて下さい𕾴
2013.12.29 21:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
suiさんへ
ハラペ子(笑
病院でがっつりご飯、たまちゃん図太い!アスカも術後3日はほぼ寝たきりでしたが、ご飯の時だけ自分でさくさく動いていました。。。
おやつを食べている姿、かわいいですよねぇ。リンゴの時が一番かわいいです。肉系おやつの時はがっついて、飲み込むので、幸せな顔が拝めません。
2013.12.29 21:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
台所で夕飯を作る私をがん見する犬たちを見ると、この唄が聞こえてくるんです。
あずちゃん、術前は「食べない子」だったんですねぇ。
元気にもりもり食べてくれるのは、健康な印ですよね!
皆、しっかり食べて寒い冬を乗り切ろうーーーー。
2013.12.29 21:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
スズカ母さんへ
スズカ君、マジですか、パパの靴下で言う事聞いちゃうんですか?!(爆笑
スズカ君にアドちゃんの脱ぎたての靴下を嗅がせてあげたい。
松ぼっくり、セナも大好きです。見つけるとずっとくわえてます。
スズカ君の神経質さ、柴男の王道ですね。(嬉しくないか。。。)やっぱり男子の方が繊細だなぁ。そんなスズカ君に「おさじであーん」してあげたい
2013.12.29 22:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
hanahanaさんへ
無事目的地に着きましたか?
エサにおやつに布団におもちゃetc、人間の荷物と変わらない位かさばっちゃいますよね。2匹になって余計増えました。。。
セナは車酔いがひどいので、移動中はもちろん、移動前から何も食べさせません。腹ぺこセナには旅行は苦行かもしれません。
旅行、楽しんで下さいね!旅行記事楽しみにしています♪♪♪
2013.12.29 22:25 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。