波乱の幕開け

あけましておめでとうございます。

いきなりですが、大惨事。。。
小瀬千田べた.jpg

最悪だ。

なんでだーーーーー。茫然自失です。。。

原因の数々↓↓↓

12月31日、22時。お節と記念写真。
お節タワー.jpg
この後、アドちゃんがセナを抱きかかえ、膝の上に乗せたんで、「犬をダイニングテーブルに近づけるな!!(怒」

午前0時。白ワインを1本空けて、“できあがり”中のアドちゃん。
はっぴー.jpg
31日夜、酒のつまみにお節をつまんでいた私たち。ちょっとだけにして明日がっつり食べよーねと。。。

1日、午前7時。早起きセナたん。アスカにちょっかい。
イメージ.jpg
*イメージ写真↑です。

ガウガウうるさいので、セナを寝室から閉め出しました。
二℃ね.jpg
*イメージ写真↑です。

午前8時半。起床。

タンパク質系お節が消えてました。
タンパク質.jpg

片付け担当のオランダ人がおせちをダイニングテーブルの上に放置。椅子がひいたままになっていたので、椅子の上から机の上に登って、食べたようです。。。

アドとセナをがっつり叱りつけ、車でドライブへ。

車酔いのひどいセナなら吐いてくれると思ったんですが、
曲がる.jpg
曲がれど、曲がれど、吐かない。

車酔いをいつの間にか克服していたセナたん。
進化.jpg

1時間ドライブして私がギブアップ。

山散歩をして帰ってきました。
山歩き.jpg

最悪の元旦です。

おまけ:ありし日の姿。
一の重。
いち.jpg

二の重。
に.jpg

三の重。
さん.jpg
*真ん中の豚と煙突掃除男はドイツでは幸運を運ぶシンボルです。(私の幸運はどこへ飛んでいったのでせう?)

セナの食べ残しお節(黒豆、紅白なます)を食べました。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

13 Comments

イヌさん says...""
改めまして明けましておめでとうございます~
昨日のコメントのお返事を見て、もしかして
ドロボーにでも入られたんじゃないか、と
ヨメともども心配していたのですが。。。
ある意味ドロボーの被害にあわれていたのですねw
今のところセナの体調にも影響なさそうですが、
ウチのハヤトも初散歩で鳥唐を拾い食いしました。
新年早々お互いヒヤヒヤさせられますね~
2014.01.02 00:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
明けましておめでとうございます
おせち、これだけ自力で作ったとは素晴らしい。カモ、美味しかったでしょうね、セナたん。そりゃあ台所でなくテーブルに置いておけば犬は食べてOKと勘違いするかも。これからドッグフード食べられなくなるのでは?それだけが心配ですが、セナたんの天にも昇るほどの幸せな正月を想像すると楽しい。
2014.01.02 00:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
セナたんの車酔いがなかった件で思い出した話。人間の話ですが余りに美味しい物を食べたとき、体は絶対戻したりしないとも聞いたことあります。セナたんも美味なカモを絶対体内に収めておきたかったのかも。車酔いは克服したら一生ものですからこれでセナたんのお薬代がずっと浮きますし、旅行にも気楽に連れていけるようになったとすればお正月からめでたいことやもしれません。私、こういう人間ですので立ち直り早いです。
2014.01.02 02:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
十兵衛 says...""
あけおめです。
新年早々たいへんでしたね。
おせち料理というのは、年末にしっかり働いておけば、お正月はゆっくりできるんだよ、というありがたい習わしのはずなのに‥‥。
キッチンを想像しただけで、大変さが伝わってきます。
でも、セナちゃんとアスカちゃんの満足気な笑顔を見られて、2匹のフアンとしては、素敵なお年玉をいただいた気分です。
2014.01.02 03:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
スズカ母 says...""
大晦日の記事で「味見手伝うわ」って言ってたセナたんの強烈な伏線でしたね
あんなに綺麗に飾り切りとかされて、手の込んだおせちがぁぁぁぁ・・・・(泣)
でも、ワンコに危険な玉ねぎとかがなくて良かったですよね。車酔いも克服したし!・・・・って思うしかないですね
2014.01.02 04:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
チャコまま says...""
セナたん、やってくれましたね。
チャコは新年になってからは、まだ悪い事してないけどそれも時間の問題だと思ってます(笑)
それにしても立派なおせちですね。ドイツにもおせちの風習はあるのですか?おいしそう!
セナたんが食べたくなる気持ちもわかります。
ドイツに蒲鉾が売ってるんですね。
今年もあーたんとセナたんのかわいい笑顔を楽しみにしてます。
2014.01.02 06:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
愛ちゃんママ says...""
セナたん、やってくれましたね~!
お正月早々!
セナたんには良いお正月
だったのでしょうね!
ひとりニンマリ姿が想像できます!
元日から忘れられないお正月に
なってしまったけれど
セナたんが車酔いを克服した
お正月でもあるのですね!
ある意味でおめでたいのかしら・・・?
今年も面白いブログ楽しみにしていますね~!
よろしくお願い致します!
2014.01.02 08:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
イヌさんへ
ご心配おかけしました。(汗
お節泥棒にあっただけです。(涙
まさか、ダイニングテーブルの上にあるものを食べるとは思っていなかったので、びっくりしました。出しっ放しのアドちゃんが一番悪い!
泥棒もほんの少し疑っていたんですが、今日のセナの「大」からごぼうが出てきたので、間違いなくセナが犯人です。
ハヤト君も拾い食いしちゃったんですか!唐揚げか。。。ハヤト君、正月早々ラッキーなんて思ってそう。(笑
2014.01.02 19:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ
あけましておめでとうございます♪
「おいしいものは絶対吐かないぞ!」って思ってたのか、セナ。(苦笑 カモがねぇ、一番高かったのよー。がっくしです。
お節、ドイツで作ったのは初めてだったんです。どうせ
材料が揃わないしと思って今までは諦めてました。ちょっと頑張って作ってみたら、この様です。。。
オオカミを見に行ってきたんですが、セナ、行きも帰りも吐きませんでした!!本当に車酔い克服は一生ものなんですねぇ。それが嬉しくって、お節のことは免罪です。
2014.01.02 19:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
十兵衛さんへ
あけましておめでとうございます。
元旦起きて10分でシャウトしてました。。。
ドイツなので、なかなか具材が揃わなくて、いろんなお店をはしごして集めて、手間隙かけて作って、一瞬で消えてしまいました。「ああ、無情」でした。(涙
でも、初オオカミ詣でに行ってきたので、復活です。今年も二匹の笑顔の写真をたくさん撮ります!!楽しんで下さいね。
2014.01.02 20:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
スズカ母さんへ
そうです、伏線でした。お節を作っている時からずっと狙ってやがったんですね、奴は。くーーー悔しい。
材料を揃える買い物もけっこう大変で、何軒もはしごして手間ひまかけて作ったのにぃ。(涙
でも一番最初に考えたのは、「犬が食べたら危険なもの入れたっけ?」でした。お節にネギ類が入ってなくて良かったです。野菜類は全部のこってました。お楽しみのタンパク質だけ食べられました。。。
とにかくセナが無事でよかった。今朝セナの「大」から未消化のままでごぼうと飾りこんにゃくが出てきて、うるっときましたけど。
2014.01.02 20:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
チャコままさんへ
早速です。新年始まってすぐ。。。今年も思いやられます。。。お年玉は没収じゃ。
ドイツにお節の習慣はありません。今年は日本っぽく決めようと苦労して洋風お節を作りました。ドイツで初めて作ったお節がこんな結末を迎えてしまって最悪です。
チャコちゃん、まねしちゃだめよ!!!
かまぼこは日本人経営のスーパーで買いました。紀文のかまぼこです。ってほとんどセナが食べたんですけど。。。(涙
2014.01.02 20:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
says...""
愛ちゃんママさんへ
あけましておめでとうございます。
早速やってくれました。がっくりきました。今年は心穏やかに暮らすぞーが一瞬で崩れさって、元旦の朝から夫と犬にシャウトしてしまいましたよ。
愛ちゃんママさんのお節、おいしそうです。人様のお節は余計おいしそう。。。お雑煮も食べたいなぁ。
南西フランスの旅、実現するといいですねぇ
2014.01.02 20:30 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。