足りないもの

昨日のこと。
無実.jpg
私が倒しました。

だって、1月6日はツリーを捨てる日なんだもん。

アドちゃんはそんなことはおかまいなしに出勤してしまったので、私が捨てに行きました。
怪力.jpg

軽いんで、一人で運べます。

でも近所の日本人奥様達に「怪力女」と勘違いされるのも嫌なので、こそっと行きました。
ツリーの山.jpg

大物が2つ(旧ソファとツリー)がなくなったので、リビングが広い!
広くなった.jpg

掃除もしやすいなぁ。
小悪魔.jpg

さて。
足りない.jpg

何が足りないって、雪です!
とう.jpg
*2010年12月

雪の降らない冬なんて、冬じゃなかーーー。
陽気1.jpg

雪がしんしんと降る富山の冬が染み付いた私にはこんな陽気を素直に喜べないのです。
陽気2.jpg

1月7日、気温8℃、快晴。。。
陽気3.jpg

例年なら1月はマイナス10℃、15℃の極寒のドイツ。今年は異常な暖冬です。

雪乞いでもしときますか、セナたん。
ゆきごい.jpg

犬が雪にまみれる姿が見たい。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

10 Comments

shiba_yama says...""
私も見たい・・・^0^♪
miyukiさんあけましておめでとうございます!!
お正月休みの間、こちらにお邪魔するのが楽しみでした^0^
コメントは残せませんでしたが、毎日チェックしてましたーー。
 
柴犬が雪にまみれる姿見たいですね。
こっちもだいぶ冷え込んできたんですけど
雪が降りそうな気配はないな・・・。
うちにも「あそぼ♪」と誘ってくるのが一匹います。
セナちゃんと絡ませたいな・・・笑
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
2014.01.07 11:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
chieko says...""
雪が積もらないとつまらないですよね。
ワンコと雪の中で遊ぶのは楽しいですもの。
私は一緒に雪車に乗ったり、遭難脱出ごっこ(ワンコと深い雪の中に突き進みもがく)をしたりして遊んでいました♪
うちのワンコは雪を食べていたんですが(水分補給?)、アスカちゃんとセナちゃんは食べますか?
2014.01.07 12:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
もみの木ちえ says...""
おっ、早くも片づけれたんですか?いいですねぇ~
こっちは、13日まで、まだ片付けれないの。そろそろツリーに飽きてきたぁ!!!
そちらも暖かそうで、冬の気配ゼロですね。この時期に、青々とした芝を見るのは、なんともまぁ~、不思議なものですよね(お互いに)
スウェーデンとドイツ・・・。いつの日か、柴ワンちゃん達を逢わせてあげれる日が来るといいですね
2014.01.07 16:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
私も道産子何で、雪の無い冬は冬に感じないの。
やっぱり寒いだけの枯れ葉色の冬は味気ないよね。
雪原を爆走するアスカたんとセナたんが見たいぞ~。(^o^)
2014.01.07 16:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
ドイツは暖冬でベルリンでは桜が咲いている!ってニュース番組見ていたらやっていました(-_-;)
私が住んでいる所は朝、氷点下になる日もけっこうあるのに、雪は全く降りません。千葉でも寒いエリアなので、凍結はよくあるので、お散歩ワンコが坂道で滑る(T_T)見ていて怖いくらいです。
アドさん、年始からベナルティたまってますね(^ー^)
2014.01.08 01:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
おめでとう☆☆
1月6日起きてすぐにyamato君のブログ見に行きました。そろそろ再開かなーって思って♪♪yamato君会いたかったよーってね。
今日も快晴で、太陽が眩しいです。雪の降る気配ゼロ。
yamato君とセナ、アスカを雪原で走らせたいなぁ。
こちらこそ今年もどうぞよろしくです!
2014.01.08 11:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ
雪食べますよー。でも食べ過ぎるとお腹が壊れるんです。特にアスカはお腹が弱いので、気をつけてます。。。
犬と雪遊び、楽しいですよね。雪に埋もれさせたり、雪玉投げてみたり。犬もテンションが高くて、遊びにノッてくれるので、楽しいです!
雪降っておくれーーーー
2014.01.08 11:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
もみの木ちえさんへ
13日までですか!6日までじゃないんですねぇ。もったいないから長く飾る方がエコですよ!
寒がりなので、暖かいのはいいんですけど、どうも雪がないと落ち着きません。全く降る気配なしです。。。アメリカは大寒波なのに、変ですねぇ。
アドちゃんもスウェーデンに行ったことがないと言うので、いつか是非遊びに行かせて下さい。ツキちゃーん、待っててねぇ。
2014.01.08 11:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
says...""
あずきさんへ
あずちゃんの雪用ヤッケ、かわいいです。雪が似合いますなぁ。うらやましい限りです。
今日も10℃でなんだか、春っぽいです。寒いのは嫌いだけれど、雪は好きです。
アドちゃん、北海道の雪祭りに行きたい行きたいと10年位言ってます。
2014.01.08 11:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
ベルリンで桜?!おおーーいつの間にか春。
毎日陽気な天気で、寒くないのはいいのだけれど、物足りないです。
雪は降らないけれど、氷点下ですか。雪国育ちの私には不思議な感じがします。つるんつるんに凍るのは、怖いですよねぇ。気をつけて下さいね
2014.01.08 11:48 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。