舶来品

「病み上がりだし、家で大人しくしておくべし」

折角の土曜を家でうだうだ過ごしていると、宅配便が届きました。

包みの日本語表記を見た瞬間、テンション急上昇↑↑
笑い.jpg
ひゃっほーい。

チャコちゃんママ様からの贈り物でした。
チャコちゃん.jpg
セナの姉妹犬です。そっくりでしょ。

セナとアスカの絵が入ってた!!
カンゲキです.jpg
*二匹の首輪につけたチャームもプレゼント♪♪

満面の笑みのセナアスカに愛して止まないジャパン柄。
ありがとう.jpg
アドちゃんも私も一目で気に入りました。

裏面はオランダ人の大好きなパンケーキ。
食べたい.jpg
パンケーキってオランダ名物なんです。実は。(私もオランダに行くまで知りませんでした。)

それから、それから。

犬と熊のぬいぐるみが2つ。

ちょうど2つあるんだから仲良く遊びなさいよー。
いや.jpg

と言ってる端から、「熊」をめぐって、睨み合い。。。

私が最初に熊をピーピー鳴らしたので、熊の方が楽しいと思ったらしい。
セナ.jpg

こういう時はお姉ちゃん優先にしています。
くまはアスカの.jpg

犬もね、ピーピー鳴るのよーと、大げさにピーピー鳴らして、私が遊ぶと、
宝物.jpg
セナハウスに隠しに行っていました。

単純です。。。

チャコちゃんママ様、ありがとうございます。大事に大事に使います!!

和のオヤツもご馳走様です。
和のオヤツ.jpg

舶来品、そう簡単にはあげられまへん。
けち.jpg
ここぞという時にとっておきます。

風邪もすっかり治った幸せな土曜日でしたー♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

8 Comments

Mirror Miroir says...""
喧嘩する横顔も可愛いなあ。アーたんはななめの顔、セナたんは正面が決め顔ですかね。隠すのがいじらしい。
2014.01.12 13:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
asamichiko says...""
思いがけないプレゼントは嬉しいですね^^
アスカちゃんもセナちゃんも
シンプル、単純なとこが柴らしくて
可愛いな^^
柴といえど姉をたててあげるの
いいなあと思います
セナちゃんも ママを真似てアーたんを
目上(ワンコの上下関係)と認識するんでしょうね いい姉妹ですね
2014.01.12 15:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
日本からのっていうだけでテンションMax、免疫力急上昇ですね。
嬉しいね。
チャコちゃん、ホントだ~♪
セナたんと若い頃のあずそっくり~♪(≧∀≦)
めんこいわぁ~。
オランダのパンケーキ、あず市の近郊の町で食べられます。
オランダに二年滞在してた方がワンOKのパナクックのカフェをやってるの。
不思議なパンケーキよね。
野菜とメープルの組み合わせには最初びっくりしたけど、
でも旨~い♪
今でははまってます。( ̄∇ ̄)
2014.01.12 20:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
もみの木ちえ says...""
病気、治ったようで、よかったですね!おめでとう~
日本からの小包は、ほんとテンション上がるよねぇ~!箱や、大きな郵便袋が日本から届く度に、我が家はいつも、みなで囲んであけるようにしています(^^♪
ワンコ菓子や、おもちゃも貰えてよかったねぇ~
2014.01.12 21:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ
確かにセナは正面がキメ顔です。かわいくって、キメ用に毎日何枚か撮っちゃいます。アスカは正面だと、間が抜けて見えちゃうんで、横の方がいいですね。(苦笑 
上神明神社、初めて聞きました。東京に住んでいる時に行っとけば良かったな。白蛇の夢、子供の頃に見たような、否、あれは現実に見た記憶?ごっちゃになっていますが、桜の木に絡み付いた白い蛇を見た記憶があります。1回見ただけじゃ、もうとうにご利益切れてますよねぇ。
2014.01.12 23:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
asamichikoさんへ
思いがけないプレゼントはアドちゃんからのでも嬉しいです。日本からだともう「ひゃっほー」と叫んじゃいます。
特に焼きもちを妬く子ではないんですが、何かとアスカをたててます。わかってくれているといいんですが。
いい姉妹になってくれて、2匹で遊んでいる光景はいつ見ても微笑ましいです。
2014.01.12 23:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
セナとチャコちゃんを黒くしたら、アメリカ在住のサキちゃんになります。3姉妹、顔が一緒で。(笑
そうそう、オランダ人、塩っぱいパンケーキにシロップとか砂糖を平気でかけますよねぇ。全くその神経がわかりません。パンケーキ見てから、パンケーキのことしか頭に浮かばず、今週は絶対パンケーキ作ろうと決めてます。
2014.01.12 23:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
もみの木ちえさんへ
皆で囲んで日本からの小包開けるの、素敵です。
うちは私がその楽しみを独占してました。。。
1度2軒となりの日本人宅の荷物がうちに間違って配送されたことがあって、「ぬか」喜びで、、、、。ずっしり重かったので、うらやましくって、開けたい衝動にかられました𕾵
2014.01.12 23:31 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。