人生初のリーダー?

アドちゃんが昇進試験にチャレンジ中。。。

昨日突然、「僕、今日の夜8時から家で試験だから!」と言い出して、びっくりしました。
驚く.jpg

会社から午後8時に送られて来る課題を1時間で終了させて、送り返せばいいらしい。
静か.jpg

帰宅したのが、6時過ぎで、ご飯食べたりなんやかんやでもう7時。

試験時間まで一応勉強したようですが、いかんせん1時間の超付け焼き刃。

大丈夫かしらん?
自信.jpg

去年も一昨年も「自信満々」と言って落ちていたので、期待していません。

そもそも向上心とか出世欲が本人にないんで、受かる方がおかしい。

最近のアドちゃんがはまっていること:土曜午後の買い物。
お得.jpg

土曜の午後にオーガニック系のスーパーに行くと、赤札がついた商品がたくさんあることが判明。

ちなみに、土曜(もしくは日曜)で賞味期限が切れるから、赤札なわけで、アドちゃんが食べているヨーグルト、3日ほど期限切れです。。。

私は食べませんよ、危険過ぎる。
寝てた.jpg

アドちゃんはへっちゃらです。
ヨーグルト.jpg
セナ、お腹壊れるからやめときなさい。

いつもは舐められてばかりのアドちゃんが
なによ.jpg

今日は攻めます。
もー.jpg

セナを変顔にして、にやにや。
ひぃ.jpg

アドちゃん、生まれてこのかた、リーダーというものには、縁がなく、昇進試験に受かれば、人生初のリーダーです。(日本でいう係長くらい?)
パパ.jpg
↑結局なめられてる。

リーダーの素質ゼロだからなぁ。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

6 Comments

うー子 says...""
大丈夫、大丈夫!
ワタクシ1週間賞味期限が過ぎた豆腐も平気で食べてま~す(笑)
お腹は問題なしです!
ところでアドさん、うまくいくといいですね。
ウチの弟も出世欲がなく、へたに出世してクソ忙しくなるより、地味~に目立たず中間のあたりでウロウロしていたいそうです。
そんな生き方もありですね♪
2014.01.16 11:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
むか~~し、フランクフルトのスーパーカトウって日本食材屋さんがあって、1ヶ月前のこんにゃくが売られていたのは衝撃的な出来事でした。
あと、3ヶ月前の期限の冷凍の納豆も。
買ったけどね...、食べたけどね....。
おウチで試験、面白いですね~。
アドちゃん、合格できますように。𕾨
我が家、時々夜帰宅後に電話会議とかでぱぱが仕事をする事があるの。
海の向こうとの時間調節でお互い起きてる時間に打ち合わせするんだけど、ヘッドホンつけて壁に向かってブツブツしゃべる姿はそれは怪しく、あずが気になって仕方ない様子。
廊下のドアを叩こうとするから、下手すれば1~2時間あずままが捕獲状態。
音がマイクで拾われないように、ひっそりと字幕放送で見るテレビは本当につまんないです。
2014.01.16 16:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
chieko says...""
アドちゃん、試験の手応えはどうだったんでしょ~?!
今回はアドちゃん特集ですね♪
隠れアドちゃんファン(実は♪)の私は優しい笑顔に癒されました\(^^)/
2014.01.17 10:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
says...""
うー子さんへ
豆腐、1週間でも平気ですか?おお。一度牛乳でひどくお腹を壊してからは慎重になってしまいます。。。乳製品は危険です。
仕事に時間を取られるよりは、自分の時間があった方がいいですよね。弟さんがいらっしゃるんですね。私にも地元に弟が一人います。体育の先生なので、出世よりもむしろ部活動に打ち込んでいて、生徒よりもずっと燃えてます。
2014.01.17 18:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
スーパーカトウ、まだあります。今は寿司に力を入れているみたいで、食材は大分減りました。そうそう、日系のスーパー、賞味期限切れでも安くして売るんですよねぇ。日本じゃ考えられない。それでも買ってしまう自分が悔しい。
家で海外と電話会議ですか?!すごいなぁ。あずちゃん邪魔しないように捕獲されちゃうんだ。パパを呼びたくって、ドアをノックしちゃうあずちゃん、賢いです。
2014.01.17 18:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ
アドファンですか!伝えておきます。調子にのりますよ、きっと。
今日(金曜)にもう結果発表らしいんですが、何の連絡もないんで、だめだったんじゃないかなぁ。受かったら、好きな料理でも作ってあげようと思っていたのに、連絡がないので、面倒になってカレーにしました。
さてさて、どうだろう???
2014.01.17 18:25 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。