犬用パスポート

犬用パスポートでーす。
P3212621.jpgP3212622.jpg

アド「僕のもnewでーす」
P3212600.jpg

皆で記念撮影。
P3212589.jpg

犬用パスポートの1ページ目は飼い主の情報。名前と連絡先。

2、3ページ目は
RIMG0473.JPG
名前、種類、性別、誕生日、マイクロチップの番号、チップの場所。
写真を貼る場所もあります。(つけなくてもいいです。)

4ページ目が
RIMG0472.JPG
狂犬病の予防接種の履歴。

狂犬病の血清検査、ダニの治療履歴、エキノコックスの治療履歴、その他の予防接種のページと続きます。

このパスポート、旅行の際には(EU内の移動の際だけでなく、ドイツ国内の旅行時にも)必ず持って行きます。旅先で獣医にかかる時に必要です。
あと、ドッグショー等で会場に入る時にもパスポートコントロール(狂犬病の予防注射を打っているかどうか)があります。

よかったぁ。これで旅行行ける。
実は今月末に旅行を計画中。もちろん、犬連れです。

私「でもお利口さんしか連れてかん」

セナ「セナはおりこうたん」
P3212579.jpg

アスカ「アーちゃんはもっとおりこうさん」
P3212583.jpg

セナ&アスカ「おりこう姉妹なの」
P3212586.jpg

セナが食事の時など部屋で大人しく静かに待っていられるか、少々心配ですが、いつもの「傾向と対策」で乗り切って行こうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 Comments

Yushipapa says...""
犬用パスポートなんてあるんですね。
さすが、大陸だなぁ~。
書いてある情報もシッカリしていて、それが公に発行されてるって凄いと思います。
日本も作らないかなぁ…。
2013.03.22 11:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
みゆき says...""
多くのヨーロッパの国でまだ狂犬病があるので、こういうパスポートがあって、パスポートコントロールがあると、ドッグショーなんかに行った時に安心です。あと次の予防接種をいつ打てばいいか等もわかるので便利です。日本もあるといいですよね。
2013.03.23 07:44 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。