黒柴チョビちゃんと

とっても久しぶりに、黒柴チョビちゃんとお散歩に行きましたっ。

あいにくの雨だったのですが、もちろん

雨天決行。

折角の3柴女子集合。写真が撮りたかったので、高速の高架下へ。

チョビちゃーんどぇす。
チョビ.jpg

「ショーっぽく立ってる、うほー」なんてはしゃぐ私とクールなチョビちゃん。
立ちこみ.jpg

3匹で一緒に。
雨だね.jpg
雨で全員(犬)のテンションが低い。人間はルンルンです♪

おやつをくれる方の犬とは仲良くするというアスカのジンクスをチョビちゃんママが覚えていて下さっていて、貴重な和のオヤツを頂きました。
まぶ.jpg

“貴重な”オヤツ、瞬殺でした(うちの子だけ)

チョビちゃん待ち。
待ち.jpg

チョビちゃんすごーくゆっくり食べるんです。口に入れたり、出したり。

ザ・マイペースのチョビたん。
マジで.jpg

そうこうするうちに砂だらけになったオヤツ。
砂だらけ.jpg

砂を除けようと前足でオヤツを引っ掻くんですが、余計砂がつくという。。。(爆
砂まみれ.jpg

育ちのいいチョビたんは、結局、砂まみれのオヤツを放置。。。
汚い.jpg

衝撃。
マジ.jpg

育ちのいい子はがっつかないのか。汚いものも食べないのか。

いやーいいもの見せてもらいました。

家でリンゴを食べつつ、反省会っす。

チョビたん、お上品だったねぇ。
お上品に.jpg

もっとゆっくり食べなさい。
音速.jpg

チョビたんすごかったね。
残りはセナが.jpg

チョビたん、リンゴの芯は食べないだろうなぁ。
ゲット.jpg

雨のせいで3匹仲良く歩く姿の写真がありませんが、仲良く散歩ができましたっ!

チョビたんママ様へ
雨にもかかわらず、1時間も散歩につき合って下さってありがとうございます。風邪引かないで下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

18 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪
私も衝撃です・・・
チョビちゃんは柴犬じゃないわね^^;笑
柴犬なら、その砂まみれの食べなかったおやつも取りに行きそうですもの。
それはうちの犬だけかな・・・汗
まだまだ近所の道路には、踏み潰された豆まきの豆が落ちてます。
警察犬並みに地面のニオイを嗅いで歩いてますよ-_-;
2014.02.06 02:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
マジっすか!?
チョビちゃん、ウチのにビジュアルはそっくりなのに行動が違いすぎ!
おやつは丸飲み、ご飯は30秒以内が柴犬ルールではなかったのか…(^_^;)
しかし、マジっすかのセナちゃんの画像は笑わせていただきました(笑)
そうそう、毛皮を着たレディにはお気をつけください!
ウチのはラビットファーを着た方の袖口を食いちぎり、大変なことになりました…。
ものすごく良い方だったのでよかったのですが。
野性の血が騒ぎ出すのかもしれません。
あ、でもアスカちゃんセナちゃんなら大丈夫かな♪
2014.02.06 03:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
コタッペ says...""
こんにちは^^
私も衝撃をうけましたー!
なんてお上品なんでしょう。。。
ウチの下のコなんて、砂まみれのボールでも
エンドレスに咥えて持ってくるし、
雑草だって平気で食べてしまいます。
その場にいたら、コタハルはその砂まみれのオヤツを争って奪おうとした事と思います^^;
いや~「柴だから」って言い訳し続けてきましたが、マズイですね 笑
2014.02.06 04:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
セナたんのリンゴGET、むふふふ。ところで犬のプロに質問ですが、見知らぬ犬が私に近づき、しっぽをふった後、私も頭をなでてあげ、いい感じになったところで突然「ワン」と怒るのは何故ですか?私は何をすれば良かったのでしょう?
2014.02.06 10:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
chieko says...""
チョビちゃんは食に拘らない女子なのですね…
オヤツハンターのアスカちゃんセナちゃんからすると不可解な行動でしょうね。
美味しそうにリンゴ食べますね~(о´∀`о)
やっぱり美容にはビタミンですよね♪
アスカちゃん、セナちゃん、リンゴでビタミンたっぷり摂ってますます美犬さんになってね♪
2014.02.06 10:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
水も滴るイイ3ワンでのお散歩だったのね。
この時期の雨って寒そうだけど、風邪、引かなかったかしらん?
アスカたん…、あずと同じなんだぁ~。(゜o゜;
めちゃめちゃ『このワンちゃんが好き♪(≧∀≦)』っていう場合を除き、普段お散歩で出逢うワンコや 始めまして~若しくは数度めましてのワンコには『このママさんちのわんこなら仲良くしてもい~よ』って判断するの。
勿論、対象のママさん達の条件は、オ♪ヤ♪ツ。^^;
食いしん坊さん仲間の存在に、ホッとしたあずままでした。
2014.02.06 15:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
マジですか!
ちょびたん凄いです。
さくらなら、確実にその残りにありがとう言ってると思いますf^_^;
リンゴの芯は…
さくらも食べないですけどね(笑)
2014.02.06 15:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
こんにちは♪
豆おいしいもんね、yamato君。つぶれていたって食べれるよねぇ。
チョビちゃんはお嬢さんなので、臭い肉(牛の第3胃)も食べなかったそうで。。。うちの2匹は、ばくばく食べるんですけど。
2014.02.07 21:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
ですよね、びっくりですよねぇ。よかった、うちだけが「がさつ」でなくて。チョビちゃん、ご飯もお残ししたりするそうで、うちとは全然違うんです。
うー子さん家の柴子ちゃーん、ラビットファーを食いちぎっちゃったんですか!!!!すいません、笑っちゃいました。自分がうー子さんだったら、絶対泣いてます。ファーの持ち主さんがいい人で本当に良かった。
柴子ちゃん、意外とワイルドですねぇ。
うちも気をつけないと。(汗
2014.02.07 21:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
says...""
コタッペさんへ
うちも砂なんて全然気にしません。チョビちゃん、あまりに人間的で笑ってしまいます。
人の残りでもへっちゃらで食べますよねぇ。
チョビちゃんの残りを食べるのはさすがに「品」がないと思い、2匹のリードをしっかり握っておきました。
ちゃんとエサもオヤツもあげているのに、がっつき過ぎです。(涙
2014.02.07 21:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ
要求吠えですかねぇ。「もっとなでろよ!」とか「遊べよ!」と言っていたのかもしれません。要求吠えされたときはシカトしちゃっていいです。要求を聞いていると調子にのるので。
撫でられるのが嫌いな子はしっぽをふったりはしないと思います。セナは撫でられるのが苦手なので、知らない人の側には寄って行きません。(おやつがある時は別)
この前、うちの柴ずを見て、ディンゴ?と聞いてきた人がいました。似てますかね?
2014.02.07 21:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ
チョビちゃんは食にこだわらないんです。チョビちゃん宅に行った時も朝ご飯のカリカリを残してました。
うちでお残しは「重病」のサインです。。。
リンゴ大好きです。この前、フジリンゴを見つけて、これは日本のリンゴよ♪と2匹にうんちくを語ってやりました。
私もリンゴを食べて美人になりたいっ!手遅れ?
2014.02.07 21:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
オヤツをくれる人は皆、いい人です。。。とでも思っているのか。
チョビちゃんママが大好きなアスカです。
びちょびちょになりましたよー。気温は高かったので、そんなに寒くはなかったです。風邪も大丈夫でした。
2014.02.07 21:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
よかったー。さくらちゃんも食いしん坊仲間。砂くらいどってことないですよね!
2匹ともリンゴはまるごと食べちゃいます。へたは取り上げますが。
ドイツでもフジリンゴが売ってました♪♪美味しかったです。
2014.02.07 22:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
ティべはは says...""
セナたんのマジっすか、ウケました!
かわいすぎます!!
2014.02.08 08:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ティベははさんへ
オヤツを残すなんて衝撃です。。。チョビちゃんの残したオヤツを拾い食いさせないように、リードをしっかり持ってました。食いしん坊というか、飢えているというか、うちの子たち、恥ずかしいです。
2014.02.08 10:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやし says...""
山の手お嬢様系柴犬 vs 本格派狩人系柴犬 現代の犬離れしたお嬢様系柴犬と、昭和にタイムスリップ?!した狩人系柴犬!あなたならどっち?!
2014.02.08 14:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
はやしさんへ
うちの子は昭和な感じですよね。昭和も戦後間もなく、貧しくって常に飢えていた頃の。。。
育て方を間違えたか、わたし。。。
2014.02.09 11:58 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。