

土曜日は忙しい

ドイツは日曜日、お店が基本休みです。なので土曜日は買い物で忙しい。

食料を買いに街へ。まずはパン屋さん。
P3022493.jpg

ここはカフェも併設されていて、犬も入店可。
RIMG0377.JPG

朝ご飯、というか昼ご飯。アドちゃん、起きるの遅過ぎ。
RIMG0389.jpg

特に教えてないんですが、セナは意外と喫茶店で大人しくしてます。
RIMG0385.JPG

次はオーガニック系のスーパー。ここは犬入店不可。アドちゃんと待ってて。
RIMG0392.jpg

アドちゃんはどケチだと前に書きましたが、お金を使わない、ということはありません。
買い物は好きな方です。クーポンを使って安く買ったり、ポイントを集めることが大好きです。

「いかに得するか」が人生のテーマ。
RIMG0395.JPG
ここもポイントが貯まるので、アドちゃんの好きなお店。

一旦帰宅。休憩。
RIMG0400.jpg
エコバックは必須。

アドちゃん「なんでうちの庭には花が咲かないんだ」
RIMG0381.JPG
前の住人さんが植えたチューリップが咲かないとぶーぶーいう。
自分で植えていない癖に、図々しい。

午後の散歩の後、再び買い物へ。
ホームセンターで花を買いました。待ちきれないのでもう咲いてるやつ。
アドちゃん「この花、安い!1鉢29セント(約30円)!でもオレンジがないよー」
オレンジ大好きオランダ人。
RIMG0407.JPG
私「赤、青、白でオランダの旗にすればいいじゃん」
アド「ステキーーー。日の丸も作る?」
私「それはやめとく」
ただでさえ、柴犬2匹でご近所さんの注目を集めているのに、これ以上の注目はいりません。。。
RIMG0411.JPG

出たついでにペットショップで
RIMG0417.JPG
セナ用のご飯入れ(早食い防止の突起付き)とブタ鼻(犬のおやつ)2つを購入。

買い忘れてた卵とコーヒーも。
RIMG0414.JPG
オランダ産の卵に喜ぶオランダ人。

ブタ鼻はセナとアスカへのイースターのプレゼント。
RIMG0419.JPG
自分の鼻にブタ鼻をつけない所が感性の違いだな。

ぶひーーー
RIMG0420.JPG
(本人はファンサービスのつもり。図々しいので、ファンがいると思い込んでる)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


-4 Comments

yushipapa says...""
日曜日はお休み…
今の日本では考えられないですね。
素晴らしい習慣だと思います。
アドさん?面白い方ですね。
いろんな意味で現実的(笑)
2013.03.24 13:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
はじめまして。
ブログ楽しみに覗いています。
ヨーロッパはいいですね。犬と一緒に入れる所が多くて。
フランス在住の秋田犬を飼っている友達からもうらやましい話を聞きます。(なんでも子供より犬の地位が上の感じとか(笑))
日本にそんな日がくることはないかなぁ~。
ウチの柴子と電車で気軽にお出かけしたいものです。
日本は今桜が満開。
そちらの春の様子、ぜひ紹介して下さい!
2013.03.24 16:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
みゆき says...""
Yushipapaさんへ
大分慣れましたが、最初の頃は、日曜にすることがなくて本当につまらなかったです。今は犬がいるので、山散歩をしたり、犬中心の日曜です。クリスマスやイースター休暇になると2日続けて店が休みになったりするので、お店は混むし、品薄になったりするので、ちょっと不便です。アドちゃんにコメントありがとうございます。とても喜んでいました。
2013.03.25 08:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
みゆき says...""
うー子さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます!
ドイツは犬に対して寛容で、いろいろな所に犬と一緒に行けて本当に楽しいです。
桜、いいなぁ。ドイツにも桜はありますが、まだまだ寒くてつぼみにもなってません。
今度、春をテーマにブログ書きますね。
2013.03.25 08:47 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
