スポンサーサイト


犬嫌いの子供が遊びに来るので

今晩はアドちゃんが珍しく飲み会です。
パパいない.jpg

ラッキー♪

友達(日本人)呼んで、飲み会だっ。
客.jpg

と、今日も朝からいそいそと料理に励んでいます。

本日のメニュー:ホタテの黄金焼き、いり鶏、鮭の幽庵焼き、黒豆、焼豚、ポテトサラダ。

お節メニューが並んでますが。。。
その節は.jpg

リベンジです。

小さな問題発生。

友達の子供(小学生と幼稚園児)、犬が嫌いだそうで。
なに?.jpg

スピッツにしつこく飛びつかれて、吠えられて、トラウマになっているらしい。
オオカミ.jpg

人間相手に愛想よしのアスカですが、いいのは3分だけ。
寝る.jpg

で、セナたん。
ふっふーん.jpg

飛びついたり、ウーとか言って、子供泣かせたら、どうなるんだっけ?
ガクブル.jpg
*様子を見て、駄目そうだったら別部屋に隔離します。

私は子供の頃から犬も猫も大好きでした。なかなか飼うのを許してもらえなくって、何回泣いたことか。

柴犬を飼い始めて、もっと犬が好きになりました。
アスカでち.jpg

犬天国ドイツで犬を飼い始めて、もっともっと好きになりました。
プレゼント.jpg

犬と生活するのって面白過ぎ。
骨.jpg

ではでは
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

-8 Comments

めい says...""
初めまして(*^_^*)
めいと申します。日本の宮崎県に白い雑種犬と暮らしています。
いつも楽しみにブログ拝見しています。
犬との暮らしは、何物にも代えがたいです。
セナちゃんとアスカちゃんが子供たちと仲良くできるとよいですね。
2014.02.19 12:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
犬に飛びつかれてトラウマ…
実は息子もそうでした。
好きだけど怖いって感じでした。
さくらが来てから、全然平気になりましたけどね。
柴犬のドライさはすごく良いかもしれません。
トラウマのお子さん、少しは慣れると良いですね。
骨のプレゼント…
相変わらず、ワイルドですね~(笑)
2014.02.19 13:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
 
私も小さい頃に、中学生か高校生のお兄ちゃんにいじめられたことがある。
公園にいたら飼い犬のシェパードに「襲え!」と指示しやがった・・・
犬と遊んだこともない私は必死に走って逃げたわ。
あれから犬嫌いが始まって・・・
ある日突然2ヶ月の柴犬が我が家へやってきました^^
犬好きにしてくれたのは柴犬だった♪
きっとmiyukiさんのところに訪れる子供たちにも
「このコ達は大好き!!」って言ってもらえるといいな^^
アスカ!セナ!よろしく頼むよ^^
2014.02.20 01:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
めいさんへ
はじめまして。お返事遅れてすみません。
めいさん家の白い雑種犬、大きいですか?小学生の頃近所にシロという雑種の子がいて、犬が飼えなかった頃、毎日遊んでもらいました。
犬との暮らし、本当に何物にも代え難いですね。自分が何歳まで飼えるのかわからないけれど、キーラのおばあちゃんみたいに80歳近くまで飼えたらいいなぁって思います。
2014.02.21 08:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
飛びつかれて犬が怖くなる子ってけっこういますよね。小型犬でも犬を飼ったことのない子にとっては恐怖なんだろうなぁって思います。
さくらちゃん、子供さんたちにもとってもかわいがられてますもんね。
骨を拾ってくるって漫画だけの話かと思いました。(汗
2014.02.21 08:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
シェパードに追い回されるって恐怖過ぎる。。。。怖いよー。大人でも泣きますよ!
私、子供の頃、シェパードやシェルティ、コリーのようなマズルの長い犬が苦手でした。噛まれたら痛そう、放してくれなさそうって。
柴犬のお陰で犬好きになったんですね。やっぱり最初に飼った犬って特別な思い入れがあります。yamato君でますます犬好きが加速中?!
2014.02.21 08:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやし says...""
犬好きだけど、育てられないのと、よその散歩しているわんちゃんが無愛想で悩んでいます・・・。テーマと関係ないですが・・・。
一見さん嫌いなんですかねー。
2014.02.22 06:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
はやしさんへ
よそのわんちゃん、無愛想ですか。噛まれたり、飛びつかれたりするよりは無愛想なくらいがいいかもしれませんよー。
フレンドリーなドーベルマンとか近所にいたらいいですねぇ。1回だけ人間好きのドーベルマンに会って、甘噛みしてもらって、嬉しかったです。噛まれて嬉しいってやばいですね。
2014.02.22 22:16 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
