お客様

パーティ嫌いの私はホームパーティなんかも苦手で、家に人を呼ぶことは滅多にありません。

今回のお客さんの数(内訳:大人3人+子供2人)は過去最高。皿もコップも足りません。

さてさて。

*カメラを構える余裕なしだったので、昨晩の様子を今朝撮った写真で再現します。

「呼び鈴→お客さん→興奮→飛びつき」をさせないように、友達と駅で待ち合わせた私たち。

ご対面はそつなく。
アスカ.jpg

上々の滑り出しです。
セナです.jpg

家到着でさっそく。
くて=.jpg
“3分おもてなし”終了。

セナは妙に
ごきげん.jpg

初対面の人に撫でられても、ニコニコ。(驚
よしよし.jpg

柴犬に触れたことのなかった友達は、巻きの強いセナの尻尾に興味津々。

尾の中心に指を突っ込みたいと言い出し、
ココ.jpg

突っ込んでました。
えんぴつ.jpg
*巻きが強いので、鉛筆とかも挟めます。

犬嫌いの子供たち、びびりながら、犬をがん見。
何か?.jpg
見てると余計寄って来る。

犬に慣れたところで、ボールで犬と遊んでみたらとお母さんから提案。

子供担当、アスカ出陣。
じゃ.jpg

つい、いつもの猟犬スピリッツで
ガブ.jpg
勢い良くボールをキャッチ。

得意げにボールを子供に渡しに行ったら、
ボール.jpg

怖がられました。。。(涙
なんで.jpg

子供が落ち着いてご飯を食べられないので、結局2匹は寝室に隔離。

帰り際、お母さんに促されて、子供たちはアスカを撫でていってくれました。
なでたい?.jpg

耳ペタでペロペロ手をなめるアスカで
ほら.jpg

犬嫌いを克服してくれるといいんですが。
怖くない.jpg

子供たち、懲りずにまた来ておくれー。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

8 Comments

chieko says...""
アスカちゃんとセナちゃんは良い子だったみたいですね♪ 犬が恐い子でもアスカちゃんとセナちゃんがカウンセラーになれば克服できそうな気がします。
柴犬の巻き尻尾はたまりませんよね!
びろ~んと伸ばしながらなでなでしたくなります。
因みに、私は柴犬の耳の付け根の柔らかい毛が好きです( ´∀`)
2014.02.20 15:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
ミロ says...""
いつも楽しく拝見してます^o^
わぁ(≧∇≦)お友達、羨ましい!
私もセナちゃんの巻き尾に指を入れたい(笑)
2014.02.20 16:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
へらへらセナちゃんかわいい♪
きっと子供たちも…ってなわけにはいかないんですよね~(>_<)
ウチも柴子が生きているかぎり、姪っこは我が家には来ません。
3分で帰りました…(-_-;)
見送りに行ったら、車のドアをロックされました…(-_-;)
犬は開けられないよ(笑)
アスカちゃんのお姉さん対応、えらい!
2014.02.21 02:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
小さなお客様たちも喜んでくれたようで
何よりですね^^
やっぱりくるくるの尻尾は人気なんですね~
セナちゃんも上手におもてなしできたかな。
うちの犬は、小さい子が苦手でした・・・
動きが怖いのかな。
今では少し慣れてきましたけど、
それでも突然走り出したりするから、
飛んで逃げてます^^;
 
セナちゃんはまだまだ黒毛がしっかりしてますね。
うちも尻尾はだいぶ黒かったけど、
この冬で少し生え変わったかな~
2014.02.21 03:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ
2匹とも良い子を演じてました。
犬の多いドイツで犬嫌いはけっこうシンドイと思うんで、子供たち、犬嫌い直って欲しいなって思います。びびっていると余計追いかけられたりで、危険だし。
猫を飼っている人にナデてもらうと、耳の後ろの毛が柔らかくって好きーってよく言われます。chiekoさん、実は猫派?(笑 柴犬って猫っぽいですよね。
巻き尾、私も伸ばしたくなります。伸ばして、いつも2匹に迷惑がられています。
2014.02.21 09:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ミロさんへ
いつも読んで頂いてありがとうございます。
セナは普段は人見知りで、尻尾や背中を触られるのが苦手なんですが、珍しくヘラヘラで撫でられていました。尻尾の巻き、本当に強いです。指を入れるとギュッてしまっているのがよくわかりますよー。
2014.02.21 09:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
ヘラヘラしている方が怖いみたいです。歯が見えているから。。。得意満面のアスカのキャッチも歯が見えていたせいで、どん引きされました。
って姪っ子ちゃん、ホント犬がだめなんですねぇ。ドアロックって(爆笑 
遊びにきてくれた子たち、最後は触れていたので、そのうち慣れるかなぁって思いました。
2014.02.21 09:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
miuyki says...""
shiba_yamaさんへ
子供の動きって予測がつきにくいから、動物は子供のことが怖いんだろうなって思います。うちのオランダ人の動きも子供並みなので、公園で会う犬たちに時々びびられています。(最悪です)
yamato君、子供が苦手で怖い時は「逃げる」専門で、優しい子だなって思いました。セナは私が見張っていなかったら、逃げる子供とか追いかけちゃいそう。アスカは子犬の頃、子供のレゴを奪って、逃走、破壊し、子供を泣かせました。。。
セナの黒毛、このまま残りそうです。特に尻尾は真っ黒。黒柴チョビちゃんとそっくりの尻尾です。
2014.02.21 09:28 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。