スポンサーサイト


地雷

先日の記事『大人の時間 PG13』へ返信コメントを書こうとしたら、エラー続きで、なんでだろう?と2日ほど頭を悩ませていました。
コメント.jpg

原因はアダルト用語。。。

アセラ側の設定でアダルト用語の入ったコメントにはエラーが出るようになっていたようです。
アダルト.jpg
イニシャル、アダルトビデオの人↑。

「性欲」って書いた私のコメント10回以上拒否されました。気づくの、遅っ。

それはそうと。

いやー、昨日は地雷踏みましたよ。
喧嘩.jpg
地雷=夫婦喧嘩ネタ。

どうしても決めなくてはいけないことがあって、地雷回避できず。。。

喧嘩するのは嫌だけれど、話し合わないと前に進めないのに、「地雷」を放置するアドの態度にもずっと腹が立っていました。
寝る2.jpg

ここ1年半ほど「ジュニア」の話題は地雷です。
子供.jpg

どんどんその爆発力はパワーアップ。

現在、その威力、対戦車くらい?

この子たちがいなかったらやばかったです。
そうそう.jpg

実家が遠いのもいいのかも。
結婚記念日.jpg
*8月は式をあげた記念日で、2月は市役所に書類を提出した記念日。年2回あったりするわけで。

アスカー聞いてよーー。
聞いてます.jpg

皆様は平和な週末をお過ごし下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-12 Comments

たけちな says...""
避けて通れないけど、答えが見つからない、定まらない事って.ありますよね↓私は姑が地雷踏みまくり、仕掛けまくりで、ジュニア問題で死者が出そうなほど揉めましたよ(-_-;) 一人目も色々通いまくり、痛い出費と心の傷みに耐えて、3年目に授かりましたが、二人目って言われた時に全て嫌になりましたよ(ノ-o-)ノ┫
しかも性別指定つき↓五年頑張って、頑張って授かりましたよ。夫婦でも進まない話は沢山ありますよね。
二人暮らしか、増員するか?、本当に色々、色々ありますよね。
2014.02.21 12:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
ことのは says...""
初めまして。
私は柴犬が好きで、いつもブログを楽しく読ませて頂いています。
ジュニア問題‥悩ましいですよね。
お互いの年齢や、人生設計もありますし。
私は不育症と不妊症で、かれこれ3年治療しています。
持病の経過もあるのですが、少なからず義両親からの圧力もあります。
私は夫婦二人でも充分楽しいのですが‥。
こればかりは自分一人ではどうすることも出来ないし、少しずつ歩み寄れたらいいですね。
2014.02.21 12:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
コメント欄にそんなガードが有るんですね。
知りませんでした。
うちのも有るのかなf^_^;
地雷、避けては通れないですね。
余り遅くなると、しんどいですからね~
地雷をことごとく破壊して、頑張ってくださいね。
↓アスカちゃんもセナちゃんも頑張ってますね~
怖いと思っちゃうとどうしても牙が見えたらダメみたいですね。
触っても平気なんですけどね。
でも少しは慣れてくれたかなって感じ。
あと何度か来てくれたら、大丈夫になりそうな予感ですね~
お散歩に行くのが良いかもですね。
2014.02.21 13:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
para says...""
あー、ありますあります。NGワード。
私もなんかの記事でUPが出来なくて出来なくて(コメントだけじゃないみたい??)苦労したことがありましたっけ。
アスカちゃん、性が避妊しても残ってる、ってことですね。
それって個体によるものなのかしら?
身近にいるから。なのかしら??
遊びで興奮したりすると楽しすぎてちょっと変わってる腰ふっちゃう、ってことはありますね。
地雷の時期をとうに過ぎ人生の終盤に片足踏み入れてます(笑)
時は戻せない、のでうまく地雷を破壊できるといいですね。
2014.02.21 16:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
藍 says...""
ブログによってそんなNGワードがあるなんて知りませんでした。何でも書けばいいってもんじゃないから、大事なことかもしれませんが…
我が家では未去勢の翔が去勢済の3女子にマウンティングしたりは皆無ですが、女子同士でマウンティングごっこみたいなことはしてますよ。理由は不明、でもまぁ実害がないから放置してます(笑)
さて、地雷、踏むとタイヘンだから、PCゲームの『Mine sweeper』のようにことごとく爆発処理する…実際はゲームのようには行かない問題ですよね。
地雷の時期をどうにか過ぎた私が思うのは、降りかかる火の粉は振り払いつつも、踏まなくても済む地雷は避けて通る…というのもダメージが少なくて済む方法かも…といことです。
平和的解決を祈ってます(的外れなコメントだったらごめんなさい)
2014.02.22 04:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
asamichiko says...""
あーたんセナたんの存在は
色んな意味で大きいのですね^^
今日のふたりのショットすんごく可愛いです。
セナたんの耳が後ろに^^
可愛い姉妹な感じがいいなあ…
いつもワイルドさんだから余計に?
アドちゃん 可愛いこの子達に癒されすぎて
放置しちゃってる?
地雷撤去隊出動しないとエライ事になりそうですね
2014.02.22 07:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
日本は孫問題がしんどそうですね。義理の両親は夫婦のことに関しては全く干渉してこないので、本当に楽です。私の両親も何も言ってこないので、そこは助かってます。
心が強くないと通えないですよね。私も2年ほど前に通ってやめちゃいました。。。オランダ人の自己中ぶりに心が折れてしまって。
なら、二人でいいじゃんって気持ちをすぱって変えられなくって悩んでます。
2014.02.22 22:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ことのはさんへ
はじめまして。初コメントありがとうございます。柴犬ブログについジュニア問題を書いてしまいました。。。犬を子供のように可愛がっていて、今の生活、十分楽しいです。でも犬は自分よりも先に死んでしまう。子供なら私よりも長生きしてくれるのにって思っちゃいます。
私は1度だけ体外をトライして心が折れました。治療よりもアドの自己中ぶりに我慢ができなくなって、もう駄目だって思いました。
海外に住んでいるだけでも親不孝なのに、孫も見せてあげられないのはどんだけーって。
ことのはさん、頑張って下さいね!なるだけ楽しいブログ書いて、応援しますから!
2014.02.22 22:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
あるんですよーNGワード。自分で設定するのもあるんですが、私は何も設定していなかったので、最初全然気づきませんでした。一時期ブランド品の商売コメントが多かったので、シャネル禁止にしようかと思っていました。
犬嫌いの子供たち、歯が怖かったみたいで。アスカの歯がボールにささって抜けなくなったのも更なる恐怖だったみたいで。(爆
ジュニア、年齢的にギリギリです。今の生活も楽しいけれど、、、。
アドちゃんがyushipapaさんみたいな父親だったらよかったな。そこまでは望まないから、せめて免許ーーーー。車の免許ももう取らないって言ってます。(怒
2014.02.22 22:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
paraさんへ
paraさんもNGワードで苦労した口ですか。エラーが出た時にこれNGだよって教えてくれればすぐにわかったのに。不親切だ。
避妊したのにです!詐欺だ!
セナの匂いに反応して、マウンティングをしていたので、匂いがなければ大丈夫だったと思うんですが。
女子も腰を振るって知らなかったので、びっくりでした。
簡単に解決しなくて、ずーっと地雷が埋まってます。何度話し合っても喧嘩で終わってしまって。どうしたらいいんだろう。。。
2014.02.22 22:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
藍さんへ
NGワードあるみたいです。私も知りませんでした。以後、言葉に気をつけます。(汗
Mine sweeper!! 一時期はまってました。(笑
旗立て、ココはだめとか危険かもとか、大分わかるようになったんですが、子供のことは決めておきたかったので、あえて踏みにいって大喧嘩でした。(汗 
この地雷は爆発してもまた復活してしまうおっそろしい地雷です。。。頑張って解決します!
人生の先輩からのアドバイス、本当にためになってます!今後ともアドバイス、宜しくお願いします。
2014.02.22 22:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
asamichikoさんへ
ちょっとかわいい感じの2匹の写真、撮れたのでのせてみました。耳をなめてるところです。相手に構って欲しいとき、アスカもセナもお互いの耳をなめます。猿の毛繕いみたいなもんですかね?かわいいです。
地雷の撤去に手間取ってます。爆発してもパワーアップして復活。。。最悪。
いやーほんと、危なかった。アスカとセナがいて良かったです。犬2匹連れては実家に帰れません。(汗
2014.02.22 22:55 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
