期待しない

デュッセルドルフから帰って、2匹の元気な姿を見た時はほっとしました。
エライの.jpg

ご飯の容器が出しっ放しになっていて、ため息がでましたが、文句は言うまい。
ご飯の.jpg
*ご飯を巡る喧嘩防止のため、ご飯時は別々、食後すぐ容器を片付けるようにしてます。

さてさて。

朝陽の眩しい本日2月24日は5回目の結婚記念日。
本日.jpg

11年前東京の居酒屋でアドちゃんと知り合って、メル友になって、何となく遠恋する間柄になって、結婚に至りました。
アdp.jpg

私とアドちゃん、最近はちょっと喧嘩し過ぎです。。。
草.jpg

仲のいいアスカとセナを見ていると
惰眠.jpg

「何やってんだろ私」って気になります。
セナ.jpg

相手に求めすぎて、期待しすぎるから、しんどいんだろうな。
けんかは.jpg

努力が嫌い、人に強制されるのが嫌いなオランダ人にいろいろと期待したらいかん。
いかん.jpg

わかっているのについ。。。

おまけ:試合結果。フランクフルト男子3位(4チーム中)女子3位(3チーム中)。

私は負傷者の付き添いで途中から病院に行っていたので、あんまりプレイしていません。。。残念。

レントゲン室の前にレントゲン博士の銅像。
レントゲン.jpg

ではでは
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

21 Comments

はやし says...""
居酒屋ですか?ちなみにモンテロー●系ですか?笑
もっとなれそめを聞きたいです!
2014.02.24 12:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
らんママ says...""
居酒屋でナンパされたんですか?
お二人とも東京で暮らしてたんですか?
これもご縁があったんですね~
そうそう、相手に期待過ぎると、落ち込むのはこっちだったりします。
半分、諦め気分で。
私は、お互い様だと思ってます。
その方が、自分が傷つかないしね(笑)
2014.02.24 12:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
国民性の違いって難しそうだね。
我が家は国内でさえ、道産子と他県民の風習や考え方の違いで悩んじゃってます。
全部の人がそうとは限らないけど、一般的に道産子女性は他県民のように「家」に重きを置いたり、男性を必要以上に敬ったりするのが不得手。
「個」に重きを置き、男性とも対等に意見も言い合うしね。
結婚前は相手側に合わせてても、後からやっぱり…って言う話も多いよね。
身近だからこそ、人間関係が更に難しい事ってあるよね。
2014.02.24 13:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
chieko says...""
結婚記念日おめでとうございます!
出逢いは日本の居酒屋だったんですね。アドちゃんはどうして日本に来たんだろ。気になります~♪
努力が嫌いで強制されるのを嫌う…私オランダ人気質ですわ(笑) 私、オランダ人と相性が良いかしら♪
でもどっちもそんなだったらえらいこっちゃなりますよね(^^; アドちゃんがきっかけでオランダ人に興味津々です。
2014.02.24 13:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
ご結婚記念日、おめでとうございます。
馴れ初め、以外と普通?でちょっと驚きました。
努力が嫌いで人に強制されるのが嫌い…
だから、miyukiさんと合うのかもしれません。
日本では喧嘩するほど仲が良いなんて言葉もありますからね。
会話があるから喧嘩もする、会話が無いより喧嘩してる方がマシって事かな。
レントゲン室の前のレントゲン像、なんだかすごいですね~
2014.02.24 14:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
結婚記念日おめでとうございます♪
思いや会話があってこそのケンカ。
いいじゃないですか!
まず、相手は自分の思うように変わることはありません(我が家で実証済み)
わかっちゃいるけど望んでしまうんですよね~。
本当にそんな時、犬に助けられますね。
ジュニア問題はウチはもう終了しました。
犬がいなきゃ終わってたかも(笑)
対処は早いほうがいい問題ですが、お互いが同じ方向に向かなきゃクリアできないことです。
あせる気持ちもよい結果を生まないので、穏やかにアドさんと2姫との暮らしを楽しんで下さいませ♪
応援しています!
2014.02.24 14:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
Naomi says...""
わかります!!!!
私も期待値を最小限にしています。イタリア人って時間にルーズだし、片付けできないし、適当だし。
「もぉーーー無理っ!!」って1週間、口を聞かなかったこともありました。
何かの本で、「家庭が上手くいかないとき、旦那のことは犬だと思え!」と書いてあり、それからはひっくーーーい期待値を超えてくれたときに「Good boy!」と言ってあげることにしています(笑)
※ゴミをゴミ箱にちゃんと捨てられたり、栓抜きを使った後、ちゃんと元に戻せていたり。。。。そのレベルです!
本人も褒められて嬉しそうなのと、2回目からもちゃんと出来るようになったので、まぁいっかという気分です☆
(あれ、これじゃ本当に犬だ。汗)
柴boy(ボルト)が我が家に来てからは、ボルトは自分が褒められたと勘違いしてしまうのが玉に瑕ですが。。。(笑)
嫌なことがあったとき、アスカちゃん&セナちゃんの癒しは絶大ですよね♪♪♪
MiyukiさんがHappyな毎日を過ごせますように!応援しています☆☆☆
2014.02.24 17:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
結婚記念日おめでとうございます。
そんなことないですよ~
素敵な旦那様だと思いますよ。
miyukiさんにはかけがいのない人・・・
と気づくまでにはもう少しかかるのかな^^;
うちは10年位経ちますが、
私もまだまだ反省することばかりです。
miyukiさんがおっしゃる通り、相手への期待ってヤツが曲者かも。
↑Naomiさんの「家庭が上手くいかないとき、旦那のことは犬だと思え!」って言葉がすごく腹に落ちます。
深いわ~~(笑
お互いにガンバリマショ♪
きっといつか幸せだな~と感じる日がたくさん訪れますよ^^
2014.02.25 00:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
藍 says...""
結婚記念日おめでとうございます。
育った環境がまったく違うふたりが一緒に暮らすんだから、いろいろありますよね。
miyukiさんのところは国民性の違いまでありますもんね。
でも結婚5年で『相手に期待しない』にたどり着いたなんて、スゴイ!
私、30何年結婚してて、それに気づいたの最近のような気がします。
『期待しない』と何かをしてくれなくてもがっかりしないし、もししてくれたらすご~く嬉しい~これって結婚生活の極意かも…
プラス相手を思ってあげられる余裕ができたら、自分の気持ちも豊かになれそう…
アドちゃんと末永くお幸せに~
強力応援団のアスカちゃん、セナちゃんがついてるから大丈夫!!
2014.02.25 07:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
馴れ初めありがとうございました。ソチ・オリンピックでスピード競技のメダルを独り占めしたオランダ人の努力を積み重ねてきた姿勢を見てますので、努力が嫌いなオランダ人のアドちゃんと言われても「本当かな」と不思議。思い描いていた人は違うと結婚してからお気づきになったわけですか?結婚の極意なのかもしれないけど「期待持てない人生」をMiyukiさんが送る諦めを固めておられるのを聞いて人生を感じます。
2014.02.25 11:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
はやしさんへ
個人経営の居酒屋です。メニューが日本語しかなくって読めずに困っていたアドとアド友の為に翻訳/通訳をしてあげました。メル友時代が1年半くらいかな。一緒に旅行する仲になって、で、東京とフランクフルトの遠距離恋愛をしていました。あんまりドラマチックなことはなく。。。ごめんね、期待にそえずで。。。
2014.02.25 12:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
らんママさんへ
アドちゃんじゃなくてアドの友人がメル友を聞いてきて、それでメルアドを交換しました。最初は本当普通のメル友で、英語の練習になっていいや位の関係でした。
勝手にこっちの期待を相手に押し付けてはいかんって思うようになりました。お互い様ですよね。
来年も無事お祝いできるよう、心に刻んでおきます。
2014.02.25 12:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
オランダ人には全部言わないと伝わらないってことにため息がでます。気を利かないし、自己中だし。。。もう少し私のことを考えてくれてもいいんでないかい?って思っちゃいます。北海道の女子、独立してますね。かっこいい。
犬の為にもなるだけ喧嘩を防止していきます!
2014.02.25 12:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ
ありがとうございます。アドちゃんは観光で日本に来ていました。出会いはホント偶然で。。。
ありのままのその人を受け入れるのがオランダ人は上手です。だから、同性愛や移民に寛容なのかもしれません。私は努力して頑張る熱血青春を送ったせいか、どうもオランダ人気質が歯がゆくって。。。
アド以外の人は何とか、許容できるんですが、同居する家族だとついついイライラしてしまって。。。反省中です。
2014.02.25 12:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
意外と普通でしょっ!(笑
居酒屋で飲んでいたら、オランダ人にあったっていう。
あんまり喧嘩すると犬が心配するので、ほどほどにしておきます。
レントゲン室の前で待たされている時に見つけてツボでした。
2014.02.25 12:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
ありがとうございます。うー子さんの応援、心強っ。
喧嘩ネタは大体ジュニア問題につながっていて。いい加減、スパッと結論を出したい所です。
犬がいてくれたから踏みとどまれました。おもしです。犬連れじゃ、実家に帰れません。弟の結婚、親との同居も決まって、ますます帰れなくなった私。(汗
がんばりますよー。
2014.02.25 12:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Naomiさんへ
うちのは犬以下です。。。何回言っても聞きやしない。言葉が通じる分、腹が立って仕方がなくって。(汗
私も1週間口をきかなかったことあります!あと夜中のプチ家出。高速飛ばして、オランダに行っちゃいました。。。犬の散歩があるんでまた朝帰ってきたり。。。
何やってんだーいい年こいて。
当たり前のことでも出来たら褒めるのか。。。なるほど。褒めてなかったです。悔しいけれど、褒めてみようかな。
イタリア人、ゴミの分別、下手なんですか?それは知らなかったわ。面白いな。
2014.02.25 12:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
ありがとうございます。
犬以下なんですよ、うちのオランダ人。言っても言っても聞かない。。。柴犬の躾の方がまだ楽かも。あと、犬は相手(飼い主)の気持ちを汲み取ろうとするのに、うちのオランダ人が考えるのは自分のことだけ。。。不満はたくさんあるけれど、縁があって、一緒になったんだから、って気持ちを切り替えて、がんばります。
あっちがそうなら、私もとことん自己中になってやるぜってね。
shiba_yamaさんの主婦力、見習って、私も最近頑張ってます♪
2014.02.25 13:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
藍さんへ
ありがとうございます。
相手に期待して、期待が外れて、勝手におこっちゃいかんなーと最近思い始めました。こうなったら私もゴーイングマイウェイです。
さっそく、記念日に何ももらえなかったんですけど、期待していなかったんで、大丈夫、大丈夫。
弟の結婚も決まりまして、すっかり気持ちも晴れました!!天気も快晴で、犬の散歩にもってこいです♪
2014.02.25 13:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ
スケートはあれは足が長いからですよ。天賦のものです。
アドちゃんもそうだと思いますが、結婚してからいろんな所が見えてきて、幻滅した部分もあります。何でも言わないとわかってもらえないっていうのが一番辛いかも。具体的な例で説明すると、薬の副作用で、水を毎日2ℓ飲まないと脳梗塞の危険性アリと言われた私。アドちゃんはスーパーに行ってもビールしか買ってきません。水を買ってきてって言わないと駄目です。そんなこんなが積もり積もって、最近イライラしてました。
2014.02.25 13:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやし says...""
なんかもう少しはちゃめちゃなのを期待してました・・・。ちなみにはやしの両親は、親父、生まれも育ちも大阪なため、標準語話す母になぜか胸キュン→橋の上で親父コクるの頑張るが、友達でいいなら・・・と母やんわり断るが、親父、付き合えると勘違い→はやし生まれる→結婚という牢獄に母入る(笑) という感じです。勘違いから生まれたはやしです笑
2014.02.25 17:42 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。