スポンサーサイト


オランダのおふくろの味

まだ腹も立っているけれど、せっかくの結婚記念日。

プレゼントを買って、
ワイン.jpg
↑2009年の赤ワイン

アドの好物を作ってみました。

台所の入り口には応援団。
テレサ.jpg

私ってば大人じゃん。(30代半ばの台詞じゃないな。。。)

完成↓
ハッシェ.jpg
ハッシェ(牛肉とタマネギを柔らかく煮込んだ料理)です。

見た目がいまいちですが、オランダ料理なんで、そんなもんです。

ハッシェはオランダの家庭料理の代表(アド情報)。日本でいう肉じゃがですかね?

あとは代わり映えのしない、
芋.jpg

アド帰宅。

ちょっと嬉しそうなアドちゃん。
おめでと.jpg

あ、いきなり開けてる。
さくさく.jpg
気づいてない?

スーパーで買ったオリーブに食いつくアドちゃん。
オリーブ.jpg
↓↓↓
おいしい.jpg

普通、手作りの料理を褒めるだろ!とか、花束もカードも用意していないって西洋人としてどうなのよ!とかいろいろ言いたいことはあるけれど。。。

いちいちイラッなんてしないで、
きっ.jpg

この子たちの為にも仲良くしよって思います。
2匹.jpg

って書いていたら、実家から電話。

弟君の結婚が決まりました!
おめでと.jpg

新婚旅行はドイツだそうな。
歓待.jpg

んーめでたいっ!!!一気にもやもやが吹き飛びましたっ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

-14 Comments

yushipapa says...""
弟さんのご結婚おめでとうございます!
新婚旅行はドイツってのは、ナイスですね。
アドちゃん、相変わらずですね。
miyukiさん、大人ですね(笑)
弟君が結婚することが決まったら、例の件、負けられないでしょ?って新兵器をゲットですね~
効くかは?ですが…f^_^;
2014.02.25 14:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
らんママ says...""
結婚記念日おめでとう
miyukiさん、えらい!
アドちゃんの好物を作ってあげるなんて
アドちゃんも嬉しそう~
弟さんのご結婚もおめでとう
新婚旅行は、ドイツなんですね
アスカちゃん、セナちゃん、大歓迎しなきゃね
結婚式は、miyukiさんも列席するのかかしら?
2014.02.25 15:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
miyuki さん、結婚記念日&弟さんの御婚約おめでとうございます♪\(^-^)/
アスカたん、セナたん、おじちゃまごふーふを目一杯歓待してあげなくっちゃね。o(^o^)o
ん~~~!miyuki さん、大人~!( ̄▽ ̄;)
正に、ワンズはかすがいよね。
我が家も好物作っても、「美味しい?」って聞かなきゃ黙々と食べるよ。
今日は作ったトン汁の横のお刺身誉めてたし…。(-_-;)
相手が大人だと思えばムカッとするから、とっつあん坊やだと割り切ったら以外と腹が立たないかもよ。
男なんて、国籍問わず、いつまでも子供のまんまなのかもね。(^-^;
2014.02.25 16:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
Naomi says...""
ご結婚記念日おめでとうございます︎
ハッシェ食べてみたいですーー!!
芋の上のパウダーは、胡椒ですか??(真似する気満々です!)
冷戦中に好物を作ってあげるなんて、めっちゃmiyukiさん大人ですーー!!
そして弟さんのご結婚おめでとうございます︎家族の幸せなニュースほど嬉しいものはないですよね!!!
新婚旅行に姉を尋ねるなんて
仲良し姉弟で羨ましいです!!!!!
2014.02.25 17:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやし says...""
うわー、うちの親父がいる!
親父「おいしいなー。この奈良漬け、阪神百貨店のやつやろ」
母親「そうやー(茨城県民ですが、返答は関西弁)。これ高かったんだから」
いつかの昔、料理に手によりをかけたのに気が利かないとか、なんとか言ってました。なぜか今はとても言うことを聞くようになったそうな・・・。何にせよ、弟様!おめでとうございます!
追伸:ストレスがたまればマツコ・デラックスの動画見てください。今日本でやっている月曜から夜ふかしていう番組なんですが、楽しいんですよ。フランスのdaily motionというサイトから見られるので、おすすめです。
2014.02.25 17:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
よかったですね♪弟さん。ご婚約おめでとうございます!
ステキな手料理の数々。あぁ、アドさんよ、まずそこで花束を抱えてハグだろよ~欧米代表として!
それは勝手なアジアンの妄想なんでしょうか!?
もちろん、我が家もなぁ~んもないですよ~。アジアン、しかも日本だから…って思ってたら!
いましたよ、同じ職場の同い年(つまりアドさんと同い年)の人。
毎年必ず花束を買って帰るそうです!そうすると1週間は機嫌がいいから…ということです(笑)
むぅ…他人と暮らして行くのは修行ですね(笑)
2014.02.26 04:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
弟さんおめでとうございます!!
新婚旅行にドイツに来てくれるんですね~~
それはテンション上がりますね。
やっぱり冠婚葬祭があると
夫婦仲も悪いとは言ってられないし・・・笑
アドちゃん・・・
結婚記念日ということには気づいてるのかな??
まぁうちも記念日は毎年スルーですから。
あえて忘れないように最初の頃は必ずハンバーグを作ると決めていたのですが、
最近は私のほうも忘れてますから・・・汗
2014.02.26 04:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
ありがとうございます。
そう、私は大人なんです!(笑
相変わらずの気の利かないアドですよー。もー期待してないけど。
うちは農家なので、田んぼのことなんかで跡取り問題はかなり深刻でして。。。頑張れ、弟+お嫁ちゃんです。
2014.02.26 09:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
らんママさんへ
大人の対応をしました。。。アドちゃん、期待していなかったみたいで、料理を見て驚いていました。
弟、ジミ婚だそうで、披露宴はしないみたい。お金がないんで、新婚旅行先も「うち」みたいな。。。兎に角幸せになって欲しい。全力でおもてなしします。犬好きなお嫁さんだったらいいな。
2014.02.26 09:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
ありがとうございます。すんごく嬉しいです!!!
アスカ2-3ヶ月の時に弟と過ごしているんですが、弟が怖くて、びびりまくっていました。覚えていないだろうな。
あずパパもお刺身、褒めちゃうんですね。(笑
トン汁褒めてあげてーーー。
最近、毎回おいしいって言ってくれるんですが、冷凍食品を出してもおいしい、手料理もおいしい、もーため息がでます。
どこでも一緒なんですねぇ。
2014.02.26 09:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Naomiさんへ
マッシュポテトの上の茶色の粉はナツメグです。ドバって出てしまって。。。かけ過ぎました。オランダ人は茹でた芽キャベツの上にもかけたりします。
弟のお陰で冷戦が休戦になりました。
弟とは仲がいいです。ドイツに来るのはむしろお金がない、海外旅行が初めてで怖いっていう切実な理由からかも。無事来られるのか心配です。
2014.02.26 10:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
はやしさんへ
どこの家もそんな感じなんですね。もう少し気をつかえーってね。
弟のお陰で今はすっきり、晴れやかな気分です。次、落ちた時はマツコデラックス動画見てみます♪やっぱテレビは日本のものに限るわ。
2014.02.26 10:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
ありがとうございます。
そう、花束なしでした。。。期待してないけどさー。
日本男児が花束をかかえて帰って来るってポイント高いですねぇ。いいなぁ。
ほんと、修行です。喧嘩する度に自分の人間としてのちっちゃさが身にしみて、はぁーです。弟夫婦には喧嘩せず仲良く暮らして欲しいなぁ。
2014.02.26 10:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
ありがとうございます。結婚願望が強かった割にはなかなか結婚しないので、両親がずっと心配していました。
よかったよかった。
披露宴はしないと言っていましたが、食事会はするみたいなので、気張って参加します。
結婚記念日にハンバーグか。いいなぁ。毎回同じっていう方が感慨深いものがあるかも。去年はセナのことでバタバタして私も忘れてしまったんで、今年こそはと思い頑張りました。アドちゃん、忘れていたっぽい。次の日に花束でも買ってくるかと思ったら、また何にもなしで。。。
2014.02.26 10:26 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
