スポンサーサイト


森の家

ドイツの森を歩いていると遭遇する木でできたお家。
家.jpg

子供たちが野外学習で先生と一緒に建てるんです。

最初はホームレスの人が木で作ったのかと思って、ちょっと怖かった森の家。
家3.jpg

立派な家があったので、ついお邪魔しちゃいました。
椅子.jpg

けっこうしっかりした作りで、
うち.jpg

椅子もあって、ちょっと感動。
ステキ.jpg

ドイツの森はいい。
とりゃ.jpg

虫も蛇も熊もいないから。
へっへ.jpg

田舎で育つと、道に落ちている細長いもの=蛇、山道でがさごそ=熊、しょっちゅう心臓が縮み上がります。
に個.jpg

ドイツの森でガサって音がしたら、
鹿.jpg

とか、
乗馬.jpg

とか、
どどどど.jpg

アスカです。
がおお.jpg

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

-12 Comments

yushipapa says...""
森のお家良いですね~
秘密基地感満載です。
普通にある森で森のお家って、日本じゃ無い発想ですよね。
子供の頃にこう言う遊びできるのは良い環境だと思いますよ。
当然、柴たちにも良い環境ですね~
2014.02.26 14:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
chieko says...""
わ~♪木の家はアスカちゃんとセナちゃんの秘密基地にしましょう♪
中に椅子があるので座ってオヤツが食べられますね(^^)
フランクフルトの森はシカは出るのに熊は出ないんですね。タヌキやリスは出ますか?
2014.02.26 14:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
TVでドイツの野外学校の紹介、見たことあります。
昔、ユースの団体で子供相手のキャンプリーダーやってたので、ステキだな~と思ってました。
お散歩先にひっそりと秘密基地が…。
見つけたら楽しくなっちゃいますね。
ガサッとしたら鹿に馬ですか..。
札幌にいた頃は狐でした。
最近は地下鉄駅の裏にもヒグマとか。
野生生物の生活環境が苦しくなってるんだな~って寂しくなります。
ちなみにあずのお散歩先の公園には、時々長いモノが出現します。
去年、本体はいなかったけど、柴の体調×2の脱皮跡に遭遇し、心臓バクバクでした。
2014.02.26 16:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
ステキ!!森の家♪
子供のころ、空き地のセイタカアワダチソウで作った秘密基地を思い出します。(もちろんもっとショボいけど)
やっぱり人間も動物のひとつ。自然のそばに生きていくのが本来の姿なんでしょうね。
セナちゃん、アスカちゃんのイキイキとした表情!
ウチのはおやつでも見せないとない表情ですね…(^_^;)
2014.02.27 01:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
おめでとうございます\(^_^ )
楽しみですね♡何だか私もワクワクしちゃいました(^-^)
自然良いですよね☆彡 虫やヘビが出ないのが良い!
ワンコ達にも良い環境ですねo(^-^)o
馬が普通に歩いてる(^^) かっこいいな♡
結婚して5年だと、まだ問題が沢山出ますよ(^^;) 長年経過すると、奥さんが悟りをひらいて、省エネで暮らせる用になる事も…どこの国の男の人も多くは、永遠の少年な気がします(T-T)
女の人は自分の年齢や、現実をみて焦りや、悩みが生まれるんですよね(-- )
男の人と噛み合わないのは、永遠の問題な気がします-_-#
私の携帯と、パソコンが同時に壊れてしまい↓数日、大好きなアドさんファミリーを見られなくて悲しかったです(T-T)携帯は復活しましたよ(^-^)
2014.02.27 01:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
あっ!セナがくわえてるモノ・・・松ボックリですよね!!
それまだ開いてないから、乾かしたら綺麗に開きそう~~
ディスプレイに欲しいな♪
それくらい大きなものを探してるんですけど、
名古屋の松ではそこまで大きな木がないので
小さいものしか見つけられません^^;
 
かなり立派な家ですね。
私も近所で子供たちが作ったぬいぐるみのおうちを見つけました。
大きなぬいぐるみがハンモックの上に寝ていて・・・
まるでホームレスのお家のように
飾られていたから一瞬怖かったです^^;
「触らないで。いたずらしないで。」
と子供の字で書かれていて微笑ましかったです♪

2014.02.27 01:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
枝がたくさん落ちているので、作りやすいのかな?立派な家が建ってます。子供たち、森に親しめて、いいですよね。
虫がいないのは本当にいいです。日本だと、毛虫、ハチ、安心して木に触れません。
私も犬も虫に刺される心配がないので安心して散歩ができます。
2014.02.27 10:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ
子供たち、家を建てたら、中でお昼ごはんを食べます。パン屑を探して、アスカがくんくんしていました。
ほんと、秘密基地みたい♪
ドイツ、熊がいないんです。ヤマネコやオオカミはいます。珍しいので、ヤマネコの住む地域は国立公園になっています。オオカミはドイツ極東部の森にいるらしい。
リスは平地の森にいます。山にはあまりいません。キツネも出るらしいのですが、1度しか見たことがありません。
2014.02.27 10:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
キタキツネ、一度でいいから生で見たいなぁ。ヒグマは勘弁ですが。。。富山で熊は一度も見たことはありませんが、毎年必ず犠牲者が出ます。怖いです。
蛇、でかいですねぇ。どんな大蛇が住んでいるんだろう?都会だから、誰かが捨てた外国産の大蛇だったりして。。。恐怖ですねぁ。あずちゃん、気をつけて!
2014.02.27 10:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
うー子さんも秘密基地で遊んだ口ですか。私も。
ドイツの森、大きな枝がけっこう落ちていて、家作りも楽しそうです。虫も危険な動物もいないから、安心して自然に親しめます。日本は自然が強過ぎる。。。それでもやっぱり日本の自然、好きだな。
アスカとセナの表情が生き生き輝くのでついつい来ちゃいます。近所の野原でもこんな風だと楽なんだけど。。。
2014.02.27 11:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
携帯、復旧して良かったです。pcも早く直りますように!ネットが使えないとホント不便ですよね。
弟君、30歳でとうとう結婚です。披露宴はしないらしい。。。お金かかるから仕方ないですね。新婚旅行も節約のためドイツ。お嫁さんに飽きられないか心配です。
早く悟りを開いて、心穏やかに毎日を過ごしたいなぁ。。。季節もすっかり春だし、うららかに過ごしていこうと思う今日この頃です。
2014.02.27 11:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
そう、松ぼっくり♪セナは木の枝よりも松ぼっくりで遊ぶのが好きです。日本でよく見るまるっこい松ぼっくりとはちょっと違う細長い松ぼっくり。
ぬいぐるみのお家か。。。外で手作りの家を見るとついホームレスの人の??って思っちゃって、怖いですよね。子供が作ったんですねぇ。今時の子供も外で遊ぶんだって微笑ましく思いました。
2014.02.27 11:24 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
