春です

庭の水仙のつぼみが膨らみ始めました。

チューリップの球根植え忘れていたのに気づきました。。。

さわやかな春の日差しを浴びて、もの思いにふけるセナたん。
瞑想中.jpg
なんだか勇ましい↑。

ん?どした?
マミィ.jpg

特訓ですか。
コレ.jpg

千本ノックだ。
とりゃ.jpg

ヘタクソー。
ぱくっ.jpg

まだまだー。
決まった.jpg

アスカはいいんでないの。
アータン.jpg
もう十分、名人の域だし。

じゃ、難しそうなコースに。
ほいさ.jpg

春。獲物が活発になる時期です。
エース.jpg

今年の初物(ネズミの死体)が出るのはいつだろう。。。
どっち.jpg

預かりキーたん、
おひさ.jpg

先日、手術をしました。
キーラ.jpg
目の炎症に加えて、歯茎の炎症、腫れが酷かったので切開しました。

高齢のせいか、抗生剤使ってもなかなか治らなくって。
朝寝.jpg
命に関わる病気ではないのだけれど、やっぱり心配です。

キーたん、早く良くなってね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

9 Comments

はなちゃん says...""
miyukiさんこんばんは!
この間はお返事ありがとうございました。本当にこのブログを日課とするくらい大好きなので、返事がきたぁーー!!とウキウキしました。うちの柴君は甘えん坊で人が大好きで誰でもかまわずお腹を見せてしまいます。家の番犬として飼ったのですが、今は家の庭でお腹を出しながら寝ています!顔はセナちゃんタイプのお笑い系です。セナちゃんはかわいい系ですね!私の家はずっと柴雄しか飼った事がないので次こそは女の子を飼ってみたいです!
でも犬が大好きなので色々な犬に触れてみたいです!
ちなみに私もオオカミ大好きで動物園に見に行きます。
キーたんはいつも品のあるおばあちゃんにしか見えません!
さすがに3匹が寝ているとコッロケが3つあるみたいですね笑
キーたん早く良くなりますように。
2014.02.27 11:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
はなちゃん says...""
miyukiさんこんばんは!
この間はお返事ありがとうございました。本当にこのブログを日課とするくらい大好きなので、返事がきたぁーー!!とウキウキしました。うちの柴君は甘えん坊で人が大好きで誰でもかまわずお腹を見せてしまいます。家の番犬として飼ったのですが、今は家の庭でお腹を出しながら寝ています!顔はセナちゃんタイプのお笑い系です。セナちゃんはかわいい系ですね!私の家はずっと柴雄しか飼った事がないので次こそは女の子を飼ってみたいです!
でも犬が大好きなので色々な犬に触れてみたいです!
ちなみに私もオオカミ大好きで動物園に見に行きます。
キーたんはいつも品のあるおばあちゃんにしか見えません!
さすがに3匹が寝ているとコロッケが3つあるみたいですね笑
キーたん早く良くなりますように。
2014.02.27 11:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
はなちゃんさんへ
前回は返事が遅くなってしまってすみませんでした!いつも楽しみにして頂けているようで、嬉しいです。
誰にでもお腹を見せてあげられる甘えん坊の柴男君、いいなぁ。私もお腹撫でさせておくれー。私は次は雄だなって。“甘えた”な子がいいなぁ。
オオカミ、いいですよねぇ。灰色オオカミ最高です。また見に行きたくなっちゃった。
コロッケ♪セナはこげちゃったコロッケ。アスカが一番おいしそうかも。
2014.02.27 11:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
Naomi says...""
春は、野生動物も目覚めるので柴姫ちゃんたちはきっと大忙しですね♪
それにしても、セナちゃんのバディーは締まっていて素敵ですね!!アメリカの柴犬はおデブちゃんばかりなので
うちの子も(男の子だけど。。。)セナちゃんのスタイル目指しています!!!!やっぱり運動量ですかね。。
初物、私はあすかちゃんに一票です(笑)
キーたん、早く良くなりますように。。。
2014.02.27 16:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
我が家のベランダではようやくチューリップとクロッカスが芽吹きました。
市内では梅が咲いてます。
春の狩猟シーズン(?)に向けて特訓開始なのね~。(^-^;
ドイツでは子供もわんこも自然と近い生活だよね♪
時間が出来ればお散歩に誘ってくれた大屋さんを思いだし、ドイツが懐かしいです。
2014.02.27 18:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
チューリップ咲かなかったら、アドちゃんショック受けないかな??
やはりオランダとチューリップは切り離せない存在ですよね^-^
こちらもなんだか春が訪れるようなザワツキを感じます。
犬たちは、そういう自然の動きに敏感だから
ウキウキしているでしょうね♪
うちのyamatoは投げたボールをキャッチする習慣がないので
こんな風にキャッチできないな・・・
今日は天気良さそうだし、
ちょっと特訓しようかな♪^^
2014.02.28 03:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Naomiさんへ
こんにちは♪Naomiさんの方はまだ雪がすごいですね。ボルト君、楽しそう♪
すっかり春の陽気のドイツはウサギ、カエルが活発で、ネズミよりも先に狩っちゃうかもと、戦々恐々です。私もアスカに1票!
ボルト君、1歳過ぎて骨の成長が終わった頃から長めのお散歩や走る運動をさせるといいと思います。セナもアスカも毎日大体3時間くらい歩いています。筋肉で後足がカチカチです。(汗
2014.02.28 11:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
says...""
あずきさんへ
チューリップとクロッカスちゃんと植えてらしたんですね。エライ!!
春の陽気に誘われて散歩ばかりしています。春本番の4月になると花粉にやられるので、今のうちに春を楽しんでおかないと。。。
2014.02.28 11:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
こんにちは♪
日本もドイツもすっかり春ですね。チューリップ、忘れちゃったんですよー。最悪だ。せっかく変わった種の球根を買ったのにな。今から植えたら夏に咲くかな?なんて思ったり。
yamatoっち、ボールは転がってくるものだと思ってるのかな??元ソフトボール部の私、ついボール、投げちゃいます。そーいえば、フライイングキャッチ、ネズミ狩りには不必要でした。。。鳥だな。なるべく殺生させないように気をつけます。
2014.02.28 11:20 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。