さんぽ

食べ物に関する言葉に対しては
お腹空いた.jpg

ものすごーく良い反応を見せる2匹。
ぺこ.jpg

「ご飯」の言葉だけでセナは尻尾を振ります。

ねぇ、ちょっと。
おやつ?.jpg

散歩行こっ!
行かない.jpg

今のが昼散歩の反応で、夜散歩になると。

ねー、ねー。
ため息.jpg

最後のピーピー(オシッコ)行こっ。
ネタ振り.jpg

セナも散歩ね。
まま一人.jpg

「さんぽ」に対する反応がいまいち。

犬の少ない時間帯にゆっくり散歩しようだとか、我慢しすぎると膀胱炎になっちゃうだとか、私の親心を君たちは。

楽しくて安全な散歩コースを考えて、夢にまで見るのにサ。

家を一旦出てしまえば、
すっきり.jpg

笑顔がはじけます。
来い!.jpg

ってオヤツもらえるからでしょ。

どこまでも果てしなく腹ぺこな2匹です。

トトロでも見ときなさいっ。
元気.jpg

よい週末を♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

6 Comments

Naomi says...""
きゃーーーー︎可愛い!!ふて寝のあーたん最高です♪
ボルトもお散歩に誘うと嬉しそうなんですけど、特に寒い時は玄関の前で抱っこのおねだりしてきます(笑)
同じく外にでちゃえば、元気いっぱいですよー♪
運動量のアドバイスありがとうございました!
1歳まではあまり運動させ過ぎもダメなんですね。これから暖かくなるので、やり過ぎない程度に徐々にお散歩の範囲を増やしていきたいと思います♪
私も「来い」の練習始めました☻うちのワンパク坊やにノーリードは怖くてできませんが(笑)
まだおやつに反応しているだけのようで、気長に頑張ります!
初めてのワンちゃんで手探りで育てているので、miyukiさんのブログを読んで柴犬の生態や犬育を参考にさせてもらっています!!!ありがとうございます★
2014.03.01 13:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
んまぁ~!
まるで我が家のお嬢ちゃんを見てるみたいだわ。(^-^;
あずも玄関出てしまえばやる気満々だけど、「さんぽ」の三文字だけだとサークルの寝床で更に丸くなるよ~。
膀胱炎が…結石が…お便秘が…とか日々気遣うままの心子知らずな娘です。(--;)
2014.03.01 13:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
chieko says...""
おやっ?柴シスターズは意外と出不精なんでしょうか。
台所の境界線ではいつもセナちゃんの方が前に出ているのが面白いです(笑)
アスカちゃんの方が食いしん坊のイメージがあったのですが。セナちゃんはせっかちなのでしょうか。
2014.03.01 15:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Naomiさんへ
ボルト君、まだまだお子ちゃまでかわいいですねぇ♪
オヤツに反応する子は呼び戻し、教えやすいです。パパさんがリードを落としてしまう、首輪が抜けてしまう、etc 教えて損はないです!
あんまり参考にならない夫婦喧嘩ネタも満載ですが、これからもどうぞよろしく。Naomiさんも楽しみにしてます。
2014.03.02 20:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
says...""
あずきさんへ
首輪をつけるまで、うだうだ、うだうだ。あずちゃんもですか。。。特に夜の散歩をおっくうがっています。時々、2匹が行きたがるまでほっておこうかと思うんですが、膀胱炎が心配でそうもいきません。親心はからまわり。。。
2014.03.02 20:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ
外に出ると楽しそうにしている癖に、出不精です。家が好きなのはいいんですが、あまりおトイレを我慢しないで欲しい。。。
セナにはもう何百回と境界線より前にでるな!って言ってるんですが、聞きやしません。ご飯の旅に毎回怒られてます。
食べ物を目の前にするとせっかちで、周りが全然見えなくなっちゃんです。その点はアスカの方が落ち着いてます。
2014.03.02 21:01 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。