手術回避??

お騒がせ中の本犬、
逆立ち.jpg
元気溌剌、逆立ちっこ炸裂です。

急いで小走りになる時は3本足になりますが、普通に歩く時は4本です。
痛い方.jpg

目覚ましい回復力。もしかして、手術回避????

期待が外れたらショックだから期待したらいかん、いかんと自分に言い聞かせ、再びシューベルト先生のところへ。
いけず.jpg

オヤツに目がくらんで、前回痛かったことを忘れている模様。
次.jpg

今日の診察結果ですが、「じん帯は完全には切れていない模様。もう少し様子を見て手術するかどうか、判断しましょう」とのこと。

このまま手術なしだったらいいなぁ。

今、セナが飲んでいる薬です。
P3050044.JPG
*Carprodyl F(上)は運動器官の炎症と痛みを抑える薬で、Canosan(下)は関節の健康保持に働く薬です。

初めてのお薬タイム。
ひなあられ.jpg
↓↓↓
カリカリ.jpg
↓↓↓
うまっ.jpg
↓↓↓
もっと.jpg
なんて、楽ちんな子なんだ。。。

アスカの方は
絶好調.jpg

手術回避になりますように!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

24 Comments

イヌさん says...""
おっ!このまま治癒してくれたらいいですね!
それにしてもドイツの錠剤薬はペットが飲みやすいように おいしい味付けでもしてあるんですか??
普段あげるフィラリヤの薬は見た目もジャーキーっぽくなってるんで好んで食べてくれますが、錠剤とかって砕いてエサに混ぜるとかしないと飲んでくれませんもん!
2014.03.05 14:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
うまって薬なのに...楽しい味覚を持っていてよかったですね、セナたん。手術はきっとない!それいしても今年はセナたん色んなものを口にするね、鴨の後は薬ですか。
2014.03.05 14:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
nahoko says...""
手術かどうか気になって何度も訪問してました~。
どうか手術回避出来ますように𕾘
2014.03.05 15:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
セナちゃん、元気そうですね。
このまま、手術回避出来ることを祈ってます。
ギリギリで大丈夫かもしれないから、しばらくは安静ですね…
って無理かなf^_^;
錠剤のお薬のお代わりとは…
ホントいい子ですね~
2014.03.05 16:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
スズカ母 says...""
錠剤をそのまま飲めるなんてすごいです!スズカは細かくしてうまいこと吐き出すので難儀します(@_@)
手術回避で経過することを祈ってます!
2014.03.05 16:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
ティベはは says...""
セナちゃん、元気で病院のことも嫌いにならなくてよかったですね!
でも痛くないのは鎮静剤がきいてるからだから安静にしてね!!
かわいい写真ありがとうございます。
2014.03.05 17:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
おぉ~!
回避の可能性もまだあるのですね。
どうか、お薬とセナたんの自然回復力だけで治りますように。
それにしても、お薬だけで食べれちゃうなんて、なんて良い子なの~。(⌒‐⌒)
あず、おやつに埋めても「ペッ!」しますよ。
仕方ないから、喉の奥に押し込んでます。(--;)
2014.03.05 18:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
Naomi says...""
少しずつ回復しているようでよかったです☆
セナちゃんの回復力なら、手術なしでも大丈夫かもしれませんね!!
お薬も飲んでお利口さんですね~~♪
錠剤、苦くなかったんでしょうか??(^^;)
私、自分が薬を飲めない人なので、セナちゃんを見習わなきゃデスね(汗)
一日でも早く治りますように!
2014.03.05 20:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
手術回避の可能性があるんですね!!
どうぞセナ様、今しばらくの辛抱です。
元気になったらまたいっぱい走れるから
今しばらくじっとしていて!!
麻酔もメスも入れずに済みますように^^
セナたんもお薬好きなのね^^
うちのyamatoも私がご飯に薬入れ忘れても
・・・
そのまま口に近づけると食べてくれます。
味覚がないのかな~とちょっとショックでもありますが^^;汗
2014.03.06 06:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
hanahana says...""
回避回避回避・・・・と呪文のように
遠い日本から唱えておきますよ!!!
お薬もお利口さんに飲んでくれるんだもの、きっと大丈夫。
もっともっと回復しますように♪
2014.03.06 09:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
良かった(^^ )
それでも安静ですよね(^^;)
薬どんな味か気になる…味といえば、富山はホタルイカの季節ですね☆彡
セナちゃん、あまり動いちゃダメですよ!
2014.03.06 09:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
茨城犬 says...""
はじめまして。楽しい柴ちゃんブログいつも拝読しております
他犬種飼い(ミニピン)がコメントを残すのもおこがましいとか思いずっと読み逃げしてました(汗
セナたん手術回避かも知れないのですね?私まで嬉しくなってしまいました
安静に。言葉ではめっちゃ簡単ですが、ワンコにはなかなか難しいですよね
お薬もキチンと食べられてなんていい子なのーー!
お薬が効いて必ず手術なして治癒する事を願っています
茨城の空の下より『治れ治れ』パワー送ります!
セナたん頑張れ♪
どうかお大事に。
2014.03.06 11:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
イヌさんへ
このまま手術なしでーと毎日祈っています。
うちの先代柴男もハヤト君と同じで何かおいしいものと一緒でないと薬は食べない子だったので、セナのがっつきぶりに唖然としちゃいました。
でも薬の匂いを嗅いで納得。おいしいわ、コレって。
犬用の薬、苦いのもあるみたいですが、セナはラッキーでした♪
飲ませるのが楽で私もラッキー♪
2014.03.06 11:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ
薬、甘い匂いとシーフードの匂いがしたので、よく原材料をみたら、貝柱で出来た薬でした。。。けっこう驚きました。美味しい薬で飲ませるのがらくちんです。
2014.03.06 11:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
nahokoさんへ
ご心配かけております。セナ、申し訳ないくらい元気です。。。(汗
月曜の痛がりと腫れのひどさからDr.は「こりゃーじん帯断裂だわ」なんて言ってたんですが、一気に回復に向かってくれて、ほっとしつつも拍子抜けしました。
油断すると、切れてしまうかもしれないので、今は安静第一です。
今度の診察は金曜の午後でブログ記載は土曜の朝(日本時間)になりそうです。
セナのことを思って下さって、本当にありがとうございます。
2014.03.06 11:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
無理するとブチっと行くかも、と気が気ではありません。寝て起きた時に伸びをすると、痛いらしく、飛び上がっていますが、それ以外の時は普通に歩いています。
薬、おいしいみたいで。がっついてきます。(汗
2014.03.07 08:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
スズカ母さんへ
やっぱりスズカ君は柴男!!!うちの先代タローも錠剤はペッでした。
セナはカリカリ噛んでます。(汗
手術が回避できるよう安静にしていて欲しいんですが、痛みがとれて、普段通りに歩き回ってしまって、汗がでます。
2014.03.07 08:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ティベははさんへ
看護婦さんにもらうオヤツのお陰で病院嫌いにならず、ほっとしました。
怪我の方も錠剤と病院で打ってもらっている注射で、かなりよくなりました。若いってのもあるのかもしません。
セナが普段通り動き回るので、アスカの方も遊べると思って、昨日は追いかけっこが始まってしまいました。。。
大声で「だめー」って叫んじゃって、ご近所さんごめんなさいです。
もうすぐ4月ですね。(まだもう少しあるけれど)カレンダーめくるの楽しみにしています。
2014.03.07 08:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
月曜の診断の時は、こりゃ切れてるわ、切れたじん帯が膝のとこにひっかかって膨らんでいるようにも見えるなんて言うから、半泣きだったのにぃ。シューベルト先生、脅し過ぎです。(涙
水曜に見せたときは、完全には切れてない、様子見ようってことになって、今日(金曜)また行ってきます。歩く姿はもうすっかり普通です。このまま手術なしだといいなぁ。
2014.03.07 09:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Naomiさんへ
セナの元気な様子を見ていると手術なしでいけそう、なんて期待が膨らんじゃいます。大丈夫かな?
薬、甘いのと、シーフード味でした!
シーフードの方の原材料は貝柱。美味しそうな匂いです。
ボルト君、ベア君と遊べて良かったね♪私も遊びに行きたいよぉ。
2014.03.07 09:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
先生もびっくりの回復力です。月曜の診察のときは腫れがひどかったので、腫れた部分に切れたじん帯が詰まっているかもね、なんて言われて、血の気がひいていたのに。
お騒がせしました。。。
痛みがとれて、走ったり飛んだりするようになってしまって、冷や汗がでます。
じん帯切れませんように。
2014.03.07 09:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
hanahanaさんへ
ありがとうございます。呪文のお陰で、回避できそう♪
あとは安静にするだけなんですが、痛くないせいで走ったり飛び上がったりで、じん帯切れたらどうすんの!と私がキレてます。。。
2014.03.07 09:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
安静にしなさいってセナに怒ってばかりです。(汗
ホタルイカ、昔は目が怖くて食べられなかったんですが、二十歳過ぎて、ホタルイカの一夜干しにはまりました。めちゃくちゃおいしいです。もし見かけたら、是非試してみて下さい。イカスミの渋みがたまりません。
2014.03.07 09:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
茨城犬さんへ
初コメント、ありがとうございます!私なんて猫ブログにコメントを残してますよー。全然気にしないで下さい、コメント嬉しいです。
手術回避になりそうで、あんなに大騒ぎしてごめんさいって恥じ入っています。(汗 シューベルト先生もびっくりの回復なんです。さすが野生児、薬が良く効きます。
ミニピン、かわいいんだろうな♪
茨城のミニピンちゃんへドイツから愛、飛ばします♪
2014.03.07 09:43 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。