玄関から出て3秒のところに

出現したもの。
旗.jpg

旗を拡大。
旗2.jpg

さて。
ため息.jpg

さて。
あほ.jpg

旗はそのままで犬のフンを片付けよう。わざわざ旗を作った人の怒りもわかるから。

“犬のフンに旗”、を目にしたのはこれで2度目です。

なんじゃい?と思ってググったら、でてくるでてくる。。。

ドイツ的ブラックジョークですかね?

犬のフンを放置する人、多いです。
旗3.jpg
旗を立てたらこんな感じ。

犬の躾はちゃんとする癖にさ。
いかん.jpg

フン放置に対する罰金(75ユーロ、子供の遊び場に放置は150ユーロ)も存在しますが、取り締まる人がいません。
遠い目.jpg

ついでに書いちゃうと、ジョギングをする人たち、ノルディックウォーキングをする人たちもうんP放置なんですよ。
人として.jpg
*公園、トイレがありません。

呆れる。
アスカ.jpg

閑話休題。

お騒がせのあの子は元気です。
セナ.jpg
今日の午後獣医さんに行ってきます。

**補足**
言葉が足りなかったので、補足を。

さすがに人間は茂みに隠れて用を足しています。使ったティッシュをその場に放置するのと、アスカ姉さんが「臭いの♪」と嬉しそうなので、放置されたうんPが人間のだなってわかるんです。

キタナイ話ですみませんでした。

では♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

22 Comments

うー子 says...""
えっ~と、そのつまり人糞がその辺に転がっていると!?すごい、すごすぎる…。
いわゆる野グソですか。(おっと失礼)
そりゃあ犬の糞なんてかわいくみえちゃいますね~、いやかわいくないか。
セナちゃん、元気そうでなにより。
きっと手術回避できますね!回避できますように!
またまた遠い日本の空から祈っております。
2014.03.07 08:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
い?ちょっと待って。人間が放置するのは犬の「それ」だけでないのですか?中国が電車の中で子供に用を足さすのはサイトで見ましたが、それに準ずる行為?何が清潔好き先進国ドイツや、あほらしい。
2014.03.07 09:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
藍 says...""
え~っ、ドイツ人って清潔好きで、マナーに厳しいんじゃないですか?
It's unbelievable! 信じられません!
いつもワイルドなお散歩、うらやましいなぁって思ってたけど、ワンコのと人のと両方のウンPを踏まないように気をつけて歩かなきゃいけないんですね。
『ところ変われば…』って、この点は日本の方がマシかも(無論、日本にもマナーのよくない飼い主はおりますが…)
セナちゃん、元気そうで何より。
あとは手術回避できればいいですね。
お大事に。
2014.03.07 11:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
マメ姉 says...""
セナちゃんがうちの娘と激似でビックリです!
はやく足が良くなるといいですね。
アスカちゃん、優しい眼差しが大好きです!
2014.03.07 13:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
ドイツのマナーって難しい?ですね(笑)
犬のうんP放置は罰金みたいですが、お馬さんのうんPはどうなんですか?
わんこと比べものにならない量があると思うんだけど…
何にせよ放置はダメですよね。
自分が楽でも、不快に感じる人がいるんだからね。
2014.03.07 13:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
えー??(((・・;)
ヒト科のどーぶつが放置んPですか?
しかもティッシュ付き…?
持って帰れよぉー。(>_<)
馬糞も回収してけよー。
わんこの放置んP、ダルムシュタットの街中でも雪が融けた後から何度か見かけました。
きれい好きな国民性なのに不思議…って思ってたよ。
でも日本でんP拾ってると、外国人に誉められた事があったよ。
勿論、日本でもマナーの悪い人もいるけど、もしかして世界的に日本の方がきれい好き?(^-^;
2014.03.07 17:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
あかね says...""
イヤー!!!!!><
ヒト科のモノまで((((;゚Д゚))))
放置はダメですよね・・・せめて自分やペットが出したモノは片付けなきゃ・・・
セナちゃん元気そうで何よりです!手術回避出来ると良いですね!
うちの息子も雪で足を取られて顔から雪に突っ込んで鼻を擦りむいてました(^_^;)セナちゃんのケガに比べればどーって事ないのですがセナちゃんの日記を見て注意してあげなきゃと反省いたしました(´;ω:`)セナちゃん手術回避を祈ってます!!
2014.03.08 03:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
Naomi says...""
え。。。。えぇ!?Σ(゚д゚lll)
意味がわからず、、何度も読み返しちゃいました(^^;;
私のところも犬のうんpを片付けない人はいますが、、、自分のものを片付けられない人がいるんですか!?
ビックリしました!!!!
セナたん、順調に回復中でよかったです!!
下からセナたん、可愛いーーーー︎
2014.03.08 03:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
アムゼル says...""
人間のうんP、普通に街中の公園にもしてありますよ(苦笑)
嫌なんですが、見慣れたせいでティッシュが近くに落ちてなくても人間のか
犬のか判断できます…。
犬のうんPなんて可愛いもんですよね(笑)
草むらのうんP放置はまだマシですよ。歩道の真ん中に放置とか
人の家の庭先とかでも平気あで放置しますからねぇ、ドイツ人。
とりあえず人が通る場所は片付けましょう!って感じよ。
2014.03.08 22:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
うー子さん、祈りが届いて、手術回避が決定致しました!!ありがとうございます𕾗
ドイツ人、うん◯のマナーは非常に悪いです。人が見てなきゃいいやって感じで、放置しまくり。何度か踏みましたよ!(怒
人糞放置には呆れて、もう言葉がありません。
2014.03.09 11:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ
人が見てなきゃ何やってもいいっていうお国柄です。
人糞放置は最悪です。。。
ティッシュがあるなら、ティッシュに包んでゴミ箱に捨ててくれー、というか家まで根性で我慢しろ!って思います。ドイツ人は根性が足りません。
2014.03.09 11:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
藍さんへ
人のマナーにはうるさいんですよ。自分となると別で。。。
人が見ていなきゃいいやって感じなのかな。
犬のうんP、何度か踏んじゃいました(怒
人のうんは茂みの奥なんかにあって、まだ踏んだことはありません。にしても放置は腹がたちます。
野原散歩、楽しいけれど危険がいっぱいです𕾕
2014.03.09 11:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
マメ姉さんへ
セナとマメさん家の子、似てますか??ご親戚さんかしら??
足は大分良くなりましたよ𕾴
あと2週間安静にすれば、元通りの予定です。
アスカの優しい目、大好きです。セナは縁取りが濃くって、アイライナー入らずです。
2014.03.09 11:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yusipapaさんへ
ドイツのうんPマナーにもの申したい!!!
馬ふん、人糞、犬フン、もーいい加減にして欲しいです。
馬ふんなんて、警察の馬もボロッボロ、道に放置だし、どうなってんだ、この国は。
罰金があるなら、取り締まる人も雇って、管理すればいいのに。絶対かなりの収入になります。そのお金で公園に公衆トイレ設置!!!いいプランだと思うんだけどな。
2014.03.09 11:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
犬のフン、片付けて、外国人が褒める→納得。
この前野原でフンを片付けていたら、「肥料になるから、そのままでいいのよ」って言われました。。。
なんなんだ、この国は。
日本人、とっても綺麗好きですよ。おしぼりもでてくるし、毎日おフロにも入るし。。。日本人に生まれて良かったです。
2014.03.09 11:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あかねさんへ
セナ、手術回避できました。
じん帯の部分断裂が2週間安静で治るってさすが動物だなって思いました。
息子さん、鼻大丈夫ですか??痛そう。雪、固かったのかな?アドちゃんは注意力散漫なのでしょっちゅう頭をぶつけて流血してます。髪がないとすぐに切れちゃって、可哀相です。
息子君、こんな大人になっちゃだめだよ!!
2014.03.09 11:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Naomiさんへ
アホでしょー、ドイツ人。家まで我慢しろって思います。根性なしめ。
日本みたいにコンビにがどこにでもあれば、トイレも借りられるのかもしれないけれど、にしても片付け位はして欲しい。
セナ、無事に回復中です。よかったよかった。
ボルト君のラン疾走風景、かっちょええです。
2014.03.09 11:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
アムゼルさんへ
街中の公園にもあるんですか!いいーーーーげろげろですな。
街中って探せばトイレ、あるでしょ。。。いやードイツ人どうなってんですかね??
先日、家の前庭でオシッコをしている犬がいたんで、飼い主に注意したら、逆切れされました。いつものことだけど、謝んないですねぇ、奴らは。くーーー。
2014.03.09 11:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
アムゼル says...""
えーっ!注意したら逆切れ?!友人宅は前庭にウンチされて注意したら逆切れされた
って言ってました。「犬税払ってるんだ!」とかなんとか。
いやいや、そこは私有地だし(苦笑)
以前住んでいたアパートは前庭(高い柵付)があったのですが、
駐車車両とかがあって死角になっていたせいか、男性の前庭に向かっての
立小便が酷かったです。窓からたまたま外を見ていたら
こちらを向いて変な動きをしている男性が…観察してると、へ?た、立小便?!
真昼間の街中の歩道で?????
こういうのを経験しちゃうとホント犬の大小なんて可愛いもんですよ。
2014.03.09 16:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
アムゼルさんへ
ほんと、「ごめんなさい」が言えないゲルマン民族ですね。
私有地に犬を入れて「犬税払ってる」って、どんな返しですか、全く。
庭に立ち小便って酷い。。。公園ではよく見かけますが、庭はありえんです。
なんなんだろう、この人たちは。。。
2014.03.10 10:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
柴犬ラブ says...""
衝撃的な内容で(人糞のところです)初コメントです。
オランダも犬のフンたーくさん放置されています。日本にいたときは「ヨーロッパの人はそういうことしない」と勝手に思い込んでいたのでビックリしました。
2014.03.15 15:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
柴犬ラブさんへ
初コメントありがとうございます。フン害ひどいです。ヨーロッパ人、適当過ぎっ!!
ナイメーヘンはけっこうドイツよりなんですね。どこだろってグーグルマップで探しちゃいました。
2014.03.17 00:42 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。