春爛漫

今日のブログは乙女仕様。

テーマ「花と柴犬」でいろいろと写真を撮りました。

今、うちの庭で咲き乱れているこの白い花。
かわいいの.jpg

背丈2cmほどの小さな花です。
かわいい2.jpg

かわいい。(むふっ
えへ.jpg

アースーカ、見てぇ。
ぱく.jpg

出しなっ!
ん?.jpg

あー。
これ.jpg

自業自得だ。
まずう.jpg

次行ってみよう。
もーすぐ.jpg
明日にでも咲きそうです♪

この木はレンギョウ。
レンギョウ.jpg

黄色い花は綺麗。でも春から夏にかけての成長が凄まじく、油断しているとお隣さん宅に侵入していってしまう困ったちゃんです。
伸びる.jpg

家の中でも。
興味ない.jpg
今年で3年目になる胡蝶蘭がまた咲いてくれました。

前庭のツツジ。
ツツジ.jpg

桜っぽい花も咲いて、
桜?.jpg

フランクフルトは春爛漫です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

6 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪
綺麗に咲き誇ってますね^^
やっぱり乙女たちにはかわいいお花が似合うわ。
うちの散歩コースはお山なので、
同じツツジが自生してますよ♪
ふたりは"花より団子"ですね^^;
2014.03.10 11:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
昔、ハーブ園で食用お花のサラダを頂きました。
お味は正に、『草!』。以来、二度とチャレンジしてないあずままです。
アスカたん、お花はお目めで楽しもうね。(^-^;
そう言えば、ダルムシュタットの花の季節も早くてビックリしました。
関東のあず市では、梅が咲いて、水仙はようやく花芽が成長してきたあたり。
札幌では未だ雪マークが続き、桜前線到達は下手すりゃGW過ぎよ。
緯度、札幌よりも高いのに不思議~。(・・;)
2014.03.10 14:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
お花を食べてしまう柴娘たんのクールさが好きです。Like有難うございました。意外と曲折しているのがオーストラリア人なのです。そこのところを理解して積み立ててきたつもりなのですが、それは相手にある程度の知性がある事が条件でした。理解力がない相手はどうしょうもないのは世界共通ですが、そこに「被害者意識」が加わると処置なしです。
料理、お役に立ててブログの書き甲斐があります。
2014.03.11 02:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
お花が似合うって褒め言葉、嬉しかったです♪
全然花には興味のない2匹なんですけどね。花でもバックにいれないと季節感が出なくって。
ツツジも水仙もリンゴもうちは手入れをしないんで、自生です。。。レンギョウだけは切らないとお隣さんの迷惑になるので、手入れというか刈り込みだけしています。。。
2014.03.12 00:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
いやー今年は特別春が早いです。去年の今頃はまだ雪と戯れる写真が撮れていたのに、今年は水仙が咲いてます。富山の実家に電話したら、一晩で雪が20cm積もったなんて言ってました。富山も北海道もまだまだ冬が続いているようですねぇ。
昼間の日差しは随分キツくなりました。紫外線が。。。
2014.03.12 00:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ
アスカは私が渡す物は何でも口に入れてしまいます。。。信用し過ぎ。
オーストラリア人にそういえば、会ったことがないです。本もそういえば、読んだことないなぁ。英文学が専門だったので、イギリスの植民地だった国の文学はいろいろと読んでました。何か読んでみようかな。
2014.03.12 00:53 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。