たまにはかぶせてみる

ナチュラルビューティがウリのうちの子たち。
まっぱ.jpg
滅多に着せたり被せたりしません。

薮(ウサギハウス)に入った時に引っ掛かって危ないんです。
薮.jpg
どーせドイツ。可愛い服も売ってないし。

でも、たまには娘たちの着飾った姿も見てみたいなーってママ心もちっとはありまして。

***

3月4日はファッシング(謝肉祭)。仮装を楽しむ子供たちの姿がちらほら。
ファッシング.jpg

実は私もファッシング用のグッズを2つほど用意していました。

セナの怪我で1週間遅れだけど、さ、かぶってちょんまげ。
ケース①
どう?.jpg

かわいいと思うのは親バカな私くらいか。
みにぃ.jpg

出た、遠い目。
遠い目.jpg

ケース②
小鬼で.jpg

だよね。
たりぃ.jpg

真打ち。
ひゃっほーい.jpg
タコを渡しただけで頭にのせてくれるアドちゃんはエライ。

アドちゃん、初めて出会った頃からピカリンです。
あたま.jpg

自然が一番。かぶり物(カツラ)反対派。
なんじゃい.jpg
↑タコをアスカにかぶせようとした。

育毛剤とかも使ったことがないそうで。
タコ.jpg

どこまでも努力が嫌いなオランダ人です。
いや.jpg
↑トカゲをセナにかぶせようとした。

たまにはいいっすよね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

18 Comments

Naomi says...""
被り物柴ズ♪可愛い~~~~!!
あーたんのミニィちゃんも可愛い!
せなたんの小鬼も似合ってる☆
アドちゃんさんも最高です!!
ヨーロッパ人は男性ホルモン大目なんですかねぇ。うちの旦那も最近かなりきてます!!!
ハゲてもいいけど、私がこの先デブったときには、文句言わないでね。と先手を打ってます(笑)
女の子の被り物とか本当に楽しそう~~☆☆
せなたんのフリフリドレスを見てみたいです♪♪♪♪
2014.03.10 22:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
chieko says...""
ミニーたんも小鬼たんも可愛いです♪ヽ(´▽`)/
セナちゃんなんて『おじゃる丸』の小鬼みたいです(笑)
アドタコきたーーーっ!!!
からかうわけではなく、真面目にタコさん似合ってます(笑)
自ら進んでタコを頭に乗せてくれる男性が私はタイプです。イヤンッ。
2014.03.11 00:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
うちの主人もカブリモノ反対派ですね。
生き物は自然のままが一番だ!といつも豪語してますよ。
だから、柴犬に服なんて絶対着せない!!
と言い張ってた私たちですが・・・
ドッグランなど広いところで放すときには
やはり目印に便利で^^;
ついつい飼い主のエゴで犬をイジメテマス。
セナちゃん、ちゃんと動かずにカメラ目線キープできてますね。
気に入らないものを被せると、
カメラ目線外してきませんか?
(うちは目線だけ外してきます・・・ほんと憎たらしい・・・涙)
2014.03.11 01:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
みんな似合う(^^ )
目が泳いでいるのがまた可愛い(≧∇≦)
アドさん、やっぱり優しさが滲み出ている☆彡
以前、おススメしてもらったホタルイカの一夜干し、富山の物産館が主人の会社の近くにあるので、頼んでみました。楽しみ!
今日は、大震災から3年めです。こうして、暖かいお部屋で楽しいブログを見られる幸せ☆彡 平凡が、かけがえのない幸福。朝、食べた鮭おむすびが何時もよりおいしかった!
セナちゃん、おとなしくしていないとダメですよ!
2014.03.11 02:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
おお!現在5位です!このまま目指せ、銅メダル!
2014.03.11 02:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
うっしー says...""
ミニーちゃんも子鬼ちゃんも超可愛い!
特にアスカちゃんの「どう?」顔が最高ですね~(笑)それにアドちゃんも!
うちの子も基本ナチュラルビューティですが、たまには可愛い服とか(日本犬なので)浴衣とか着せたくなります(赤毛に鮮やかなブルーとか似合うと思うんだけどな~)。でも、何を着せても遠い目をするばかりで…。
最近はすっかり諦め、柴は立派な毛があるから、そのままで十分可愛いもん!と納得しております(笑)。
2014.03.11 12:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
nahoko says...""
前にテレビで(ネプチューンの珍百景知ってます?)で、ワンコにピカリン頭を毎日ペロペロ舐められてたら、髪の毛が生えてきたって人が出てましたよ!
アドちゃんも生えて来るかもー(^w^)
2014.03.11 13:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
あんず says...""
はじめまして♪
いつも楽しく見せて頂いてます。
柴ちゃんずとアドさんに思わず微笑んでしまいます。
あと、時々の富山弁がすごくツボです(笑)
はい、実は富山県民です!
家にも、もうすぐ2歳の赤柴の女の子がいます。
2014.03.11 15:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Naomiさんへ
お褒めの言葉に、にやけています。ありがとうーーー。
被り物、人間の子供用のです。スーパーで安売りしていたので、つい衝動買いです。
子供のおしゃれにはまるお母さんの気持ちが少しわかりました。
ボルト父、きてますか??ラテン系でも薄くなったりするんですねぇ。
アドちゃんは会った当初はもう少し髪があって、髪の色も焦げ茶ブロンドだったのが、今じゃすっかり白く。。。
私も徐々にがっしりしてきました。やば。
2014.03.12 01:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ
キスケですかね?
おじゃる大好きです!!
アドタコ来ましたよ。タコとトカゲを見せて、これで面白いことして♪って頼んだら、頭にのせてくれました。なんていい奴なんだって思ったのは秘密です。
似合ってますよねぇ。
2014.03.12 01:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
yamatoっちの青いTシャツ、似合っているから是非そのまま。ワールドカップもあるしね。
アドちゃん、犬に服を着せると怒るんですよー。あり得ないとか言って。クリスマスのサンタの衣装にもケチをつけていました。
カメラ目線は、「終わったらオヤツ!」の言葉につられて見てます。普段のお世話分、たまには楽しませてもらおうってかぶせちゃいました。
2014.03.12 01:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
ミニーちゃんに小鬼ちゃん、どちらもめんこい。(*^^*)
おぉっ!率先して自らタコタコタコタコ…。(・▽・;)
アドちゃん、サービス精神ありますね~♪
あずぱぱは絶対しないよ~。
愉快な旦那君ね。(⌒‐⌒)
2014.03.12 17:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
うつろな目で、固まっている犬たちの写真をきゃーきゃーいいながら撮っていました。平和ですよね。こんな日常をありがたく思わないと!
富山の物産館があるんですか!いいなぁ。ホタルイカの一夜干し、そのまま食べてもおいしいですし、ちょっと火にあぶって食べるのも乙です。
2014.03.13 10:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ
頑張って精進します。
最近ネタがないんですけどね。。。テーマに関して何かリクエストがありましたらぜひお願いします。
2014.03.13 10:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うっしーさんへ
浴衣とかいいですよねぇ。日本だと種類が豊富で選ぶの、楽しそう♪♪
犬に服を着せるとアドちゃんが怒るんですよ。不自然だって。
そうそう、柴の毛は立派!ナチュラルビューティです。
2014.03.13 10:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
says...""
nahokoさんへ
ネプチューンの珍百景、知りませんでした。(汗
動画探してみようかな。
ワンコに舐められて髪が生えられてきた人がいるんですか!おお。毛根にいい刺激が加わったのかしらん。舐められたら余計毛穴がつまって禿げちゃいそうだけれど。
セナ、がんばってぇ。
2014.03.13 10:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あんずさんへ
今日の富山はどんな感じですか?寒いですか?夏に帰ったら、お刺身食べて、水団子食べてぇ、食べることばっかり考えとります。
あんずさん家の子はまだ2歳なんですね!アスカは2歳のころはまだやんちゃだったなぁ。今はすっかり大人しくなって、寝てばっかりです𕾗
2014.03.13 10:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
めんこいですかぁ、やったぁ𕾷
うちの子たち、着たり、被ったりするのに慣れてなくて、あずちゃんみたいな素敵な笑顔が出ません。
アドタコ、すごいですよね。私も絶対しない派です。
2014.03.13 10:47 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。