逃走防止柵

久しぶりにIKEAに行きました。

ベイビーコーナーは可愛いものが多過ぎて危険ですな。

オオカミ柄の布団カバーとか買っちゃうじゃないですか、全く。

***

今回のお目当てはコレ↓
なに.jpg

些細な問題がありまして。
おもちゃ.jpg

「組み立てられんのかな、私。」
封開けて.jpg

アドちゃんは“日曜大工”技能ゼロというかマイナスです。組み立てさせるとむしろ壊していくタイプ。

私もあんまり得意じゃない。だけど、今こそ家長の意地と底力

君たち、
まだ?.jpg

邪魔だ。
進まない.jpg

邪魔者排除。
はいさ.jpg

そして。。。

苦節1時間、完成です。
檻.jpg

逃走防止柵
降り③.jpg

うちのリビング、ドアがないんです。

家族の帰宅+お客さんの気配で毎回リビングから玄関までダッシュ。
神様.jpg

興奮して飛びついたり、開いたドアから外に出ようとしたりで、いろいろ試していたんですが、一向に改善せず。

うちの子たちは逃げないなんて慢心はいかんです。そんなわけで柵の設置に至りました。

一番逃がす可能性のある人が何の心配もしていないってことに腹が立つんですけど。
要注意.jpg

兎に角、家族の安全は私が守ります。

家長ですから!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

6 Comments

yushipapa says...""
逃亡防止冊組み立てお疲れ様でした。
リーダーは大変ですね(笑)
さくらも、ピンポンが鳴ったら我先にと走って行っちゃいます。
なので入口を2重にしたりして対策。
逃げないけど、遊びに出ちゃう可能性ありますもんね~。
2014.03.13 14:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
藍 says...""
miyukiさん、家長としてniceお仕事、お疲れさま~(笑)
アドちゃんはホントにいいキャラですね。
我が家はリビングとキッチンに仕切りの柵を設置してます。玄関へはリビングのドアを開けなければいけない仕組み。
逃走が事故につながるといけないから、安全策を講じるのは正解でしょうね。
脱走されたことのある我が家は、庭と門扉の間にもうひとつ関所を設けています(門の外は車が通る道路なので…)
2014.03.13 18:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
para says...""
一緒ですね~どこも。
うちはよく宅配を使うので荷物が来るたびに一番に受け取りに行くのが歩子なので(笑
玄関に設置してあります。
マンションなのでそのまま外、にはならないからまだいいんですけどね。
セナたんに歓迎されたい♪
そうそう、我が家もガテン系もツアコンもドライバーも全部ワタシ担当です。
エアコンの室外機を一人で運んだ時には恐れられましたよ(笑
2014.03.14 04:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
ピンポンダッシュですよね、ある意味。
アスカ、前はそれほどお客さんに興奮しなかったのに、セナの興奮がうつってしまって、今じゃ2匹揃って大興奮で毎回ドアを開けるのが大変です。。。
もみじ君は小さいから逃げたら大変ですねぇ。万が一の時はさくらちゃんの鼻が活躍するのかな?
2014.03.14 11:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
藍さんへ
藍さん家も仕切り柵が設置されているんですね。いろいろと関所があって、4柴ちゃん達、逃げられませんね!
うちは借家なのであまり改造もできず、逃走防止柵の設置も壁や階段の手すりに穴をあけられないので、いろいろと苦心して、やっと完成です。
2匹の為にがんばりました!
2014.03.14 11:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
paraさんへ
歩子ちゃんもピンポンダッシュなんですね♪歩子ちゃん、
宅配の受け取り、できそうです。(笑
うちは柵を設置したお陰で、玄関のドアの開け閉めが楽になりました。
paraさん、一人で室外機を持ち上げたんですか!!強過ぎです。ガテン系女子、かっこいいです𕾴
2014.03.14 11:50 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。