3月は別れの季節

土曜日、チョビちゃんとお散歩に行きました。
おはよう.jpg

アドちゃんも連れて行って、フランクフルトのオシャレな新興住宅地でも見せてやろうかな、なんて。
新興住宅地.jpg
歩いた方向が前とは逆。こっちはまだ開発前でした。(汗

ずんずん歩いて行けば、“オシャレ”な住宅地が開けるのかななんて思っていたら、
リーダー.jpg

中世にタイムスリップ。
馬2.jpg

素敵な家を見つけて「こんな家に住みたいね」って言うつもりが。
馬.jpg

新鮮卵の購入が1番の目的だったんで、オッケーオッケー。

農場で売っている卵は新鮮で、“生”でもいけるそうです。
すきやき.jpg
日曜の夜はすき焼きに決定!

***

せっかくの散歩だったんですが、小雨+チョビたんがご機嫌斜め。久しぶりにガウガウが出てしまいました。
不穏.jpg

実はチョビちゃんのご家族は3月で日本に帰国されます。(涙
さみしい.jpg

引っ越しの荷物が次々と運び出されて、チョビたん、“とんでもないこと”が起こると感じているのかもしれません。
胸騒ぎ.jpg

寂しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

11 Comments

asamichiko says...""
チョビたん相変わらずガタイよろしくて^^
可愛いっす
我が家の空気を敏感に察してるんですね
日本までの移動も負担だろうし…
チョビたんガンバ!(古い…)
miyukiさんもあーたんセナたんも仲良しが
減って寂しいですね
チョビたんの日本生活が楽しいように
願いますね(*^_^*)
2014.03.16 10:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
chieko says...""
えーチョビたん帰国ですかΣ(゜Д゜)
それは寂しいですねぇ。チョビたんは日本社会に馴染めるかな。日本はリード無し散歩は田舎の田んぼくらいしかできないですしね。
すき焼きですか♪卵かけご飯もいいですよね♪
アドちゃんは生卵OK派ですか?
2014.03.16 11:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
ワンたんは敏感なのですね。ところでリサーチのご協力有難うございました。結果シドニー以外の場所に引っ越しを決意いたしました。愚痴にならない程度に隣人トラブルの分析をブログで更新しました。
ところでWordpressから宣伝費をもらうには一日千件のアクセスが最低条件だと返事がきました。私は平均して30アクセスですので諦めました。今までLikeのご協力有難うございました。でもメゲナイ私はオーストラリア旅行ブログ・ランキングに参加してバナーを作りました。金銭収入はないけど励みになればと思います。
2014.03.16 12:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
チョビたん、日本に帰るんですね。
家の中がバタバタしてるので、何かを感じ取ってるんでしょうね。
そういうの、わんこは敏感ですからね~
少し寂しくなりますね。
2014.03.16 14:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
せっかくお友達になれたのに、寂しいですね。(;_;)
特に、日本人/「愛称の合う」柴犬でのお友達は海外ではとてもありがたい存在だったのにね。
でも、出会いの季節でもあるもんね。miyuki さんとわんsにとって、また新たな嬉しい出会いか待ってますように。
P.S.
ちょびたん、遠いけど飛行機の旅、頑張ってね。
どちらに戻られるのかしら?
あず家、よく柴柴仲間で集まってるので、もし関東だったらあずブログをご紹介下さいませ♪(^.^)
2014.03.16 16:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
asamichikoさんへ
黒だからか、引き締まって見えていたんですが、家に来てよくみたら、お腹周りが大きかったです。抱き上げたら、ずっしりでした。
7月まで預かることになったので、本当に嬉しいんですが、7月の別れのことを思うともうすでに寂しくって𕾕
2014.03.16 23:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ
チョビちゃん一家が3月帰国で、チョビちゃんは7月までこちらにいます。
もともと東京育ちの都会っ子だったチョビたんですが、1年のドイツ生活でこちらの自由な雰囲気に慣れてしまったから、日本はつまらないかも。日本に帰っても緑の多い所に住めたらいいなって思っています。
アドちゃんは生卵へっちゃらです。すき焼きには卵がないとなんて通ぶってます。
2014.03.17 00:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ
シドニー以外に引っ越しですか。新天地、今度はご近所さんに恵まれるといいです。旅行ランキング、10位でしたね!毎日ポチしますよ𕾴
ドイツも移民が多いんですが、フランクフルトはリベラルな雰囲気であまり嫌な思いをしたことはありません。自分の顔がアジアだってことを忘れさせてくれます。物価高とかでオーストラリアは人の心がギスギスしているんですかね?
2014.03.17 00:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
チョビたん、7月まで家で預かることになりました。7月のお別れの時は泣いちゃうかもです。。。アスカもチョビちゃんも気が強い系の柴なので、喧嘩させないよう気をつけないと。柴が増えて更ににぎやかになりました。
2014.03.17 00:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
チョビちゃんママには本当お世話になりっぱなしで。。。チョビちゃんを預かることで少しは恩返しができたらと思っています。喧嘩しないでねーと逃げないでねーと言い聞かせています。
あずきさんのブログ、紹介しておきますね!チョビちゃんママも北海道出身ですよ!
2014.03.17 00:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
sadaharu-Z2 says...""
初めましてこんばんは!
しばらくまえ(・・?から
読んでましたモノです☆
うちの柴っ娘とセナたん♪がどことなーく似てまして(性格はあすかさんですが)
一気読みしてしまいました(笑)
今日の疑問。
ドイツは生卵って
あんまし食べれないのですかね?
もちろんうちの柴っ娘には食べさせないですけど、床でクラシャーした白身は
れろんれろんでしたがwww
これからも楽しみにしてます♪
2014.03.18 16:13 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。