新メンバー加入のお知らせ

今日から1匹増えます。

この後ろ姿は、、、
マーキング.jpg

おなじみの
チョビ.jpg

7月の初旬まで預かることになりました!!!
まーまー.jpg

日本へ犬を持ち込むには、2回の狂犬病予防接種とその後の血液検査で規定の抗体価をクリアしたことを証明する書類が必要です。血液検査から180日経過しないと日本に入ることができません。
お仕事?.jpg

急に帰国が決まって、血液検査が間に合わなかったんです。
仕方ない.jpg

さて、うちの子たち。
バリケード.jpg

逃走防止柵ごしに対面させた時にセナが唸り、つられてアスカも唸ってしまったので、今日のところはチョビちゃんとは隔離です。

チョビちゃんが落ち着くまでしばらく様子をみようかなと。

不吉な予感、当たっちゃったね、チョビ。
勘.jpg
大事に大事にするから、茶色い子たちと仲良くしてやって。

そんなわけでわが家は柴犬が増殖中です。
過半数.jpg

また明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

20 Comments

スズカ母 says...""
昨日の記事で、寂しいなあ~と思っていたのですが新たな展開が!!
検疫って、大変なんですね。そういえばロシアから日本(秋田)に贈られた猫さんも入国までに半年くらいかかってたような(子猫がすっかり大猫に!)
チョビちゃんと、ご家族はちょっと寂しいかもですが柴犬天国でウキウキですね(^^)
2014.03.17 01:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
昨日の記事でチョビちゃんさよなら~(T_T)ってコメントしようと思っていたら!意外な展開!
キー姐さんとは違って、しばらくは緊張感のある柴3姫になりそうですね~。
早くmiyuki さん一家にとけ込んでくれますように。
ってとけ込んだくらいでお別れになっちゃうかな?
アドパパさん取られた、ってセナちゃんが怒りそう…(笑)
2014.03.17 01:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
7月までとはほんとに家族の一員になりそうですね!!
離れ難くなりそうで・・・そのときが心配になってしまったり^^;
でも、犬にとってはそういう寂しさはないんでしょうね。
 
1日も早く慣れるといいですね。
チョビちゃんもアドパパのこと舐めたいんだね^^;
でも、そこはセナの特等席だから我慢してね♪
2014.03.17 04:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
chieko says...""
わぁ~!しばらくの間チョビたんはmiyukiさん家の子になるんですね~ヽ(´▽`)/
キーたんも加わったら…夢のコラボ♪ヽ(´▽`)/
セナちゃんとアスカちゃんは自分達の縄張りに入って来たから唸ったんでしょうか。お散歩の時は上手くいってそうでしたが。
2014.03.17 10:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
何故キーたんならよくて、チョビたんなら唸るの?犬心はわかりません。でもMIYUKIさんはウハウハなのでは?
ランキングに自分のブログを見るとびっくりしますが、柴犬の500件近いブログの中で上位にいるMIYUKIさんはすごいです。確かにセリフが楽しいですしね。ましてこれから4匹に増えるのだから注目度は増すでしょう。ポチありがとうございます。
2014.03.17 10:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
藍 says...""
まさかの黒柴加入で、柴密度アップですね。
うちもだけど、人間より柴の方が多い!
チョビちゃんと、アスカちゃん、セナちゃん、早く慣れるといいですね。
miyukiさんのブログがますます楽しみです。
お世話タイヘンでしょうけど頑張って~
2014.03.17 12:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
昨日さよならと思ったチョビたん、チームmiyukiに参加ですか!
何だか賑やかになりそうですね。
お散歩がさらに楽しくなりそう。
でも、アスカちゃんやセナちゃんが唸るって何だか意外な感じ。
外で会うのと、お家の中では違うんでしょうね。
7月まで仲良く過ごせると良いですね。
2014.03.17 13:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
そっかぁ~。急な異動だと即入国は出来ないわね…。(;_;)
ぱぱの会社方で、成田の検疫にわんこだけ数ヶ月留め置きと言うことが昔あったそうです。
家族と会えないのは寂しいけど、miyuki さんファミリーと一緒だったら心強いよね。
チョビたん、ガンバ。p(^-^)q
2014.03.17 20:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
しば吉ママ says...""
チョビちゃんホームステイなんですね^^
チョビちゃんまでペロペロ、アドパパさんのお耳は魅惑のカホリなのでしょうか^^
海外で動物を飼うには、信頼して任せられるお友達か家族が不可欠なんですね。
チョビちゃんパパさんとママさんは、miyukiさんがいてよかったですね。
ブログでチョビちゃんの元気な姿も見られるし^^
キーたんの時と違って、しばらくは緊張状態があるかもしれません。
お忙しくなられるでしょうから、ブログの更新無理しないでくださいね。
頑張れリーダー^^!
2014.03.17 23:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
ことのは says...""
おはようございます。
半年も入国できないとは、検疫は厳しい基準があるんですね‥。
とはいえ、お家はますます賑やかになりますね(^^)
2014.03.18 00:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
スズカ母さんへ
そう、新たな展開です。
日本、子猫、子犬は輸入できないですねぇ。
チョビとアスカの関係が落ち着くまでは“うはうは”できませんが、落ち着いたら、毎日楽しいだろうなと夢想しています。黒柴を飼うのは初めてで、模様の入り方を眺めて楽しんでいます𕾗
2014.03.18 16:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
そう、しばらくは気をつかいますが、柴犬好きなんで、全然苦はないです。
今日はずっと3匹一緒にリビングで静かに寝てくれて楽でした。
そうそう、溶け込んで家族になったと思ったらお別れになりそうで、寂しいなぁって。
お父さん子だったチョビが家でもアドに懐いています。早速舐められてます。。。
2014.03.18 16:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
ゆっくり時間をかけて家族になっていきます。大人の柴犬なんで、一筋縄ではいきません。
チョビたん、お父さん子だったんで、すぐにアドを気に入って、ペロペロしていました。私のことは最初はけっこうシカトしていたんですけど。セナが焼きもちを妬かないようにセナの前ではチョビと遊ぶなと言ってあります。大丈夫かな?
2014.03.18 16:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ
お外は全く問題なく散歩ができているんですが、家の中は別で。。。セナ、もともと縄張り意識と独占欲が強めで、アスカ相手にもたまーに唸ってます。攻撃的な唸りではなく、文句を言う感じです。
そのうち慣れると思うので、焦らずやっていきます。
そう、キーラが来たら夢のコラボです
楽しみ𕾷
2014.03.18 16:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ
キーラ、アスカ、セナは順位がはっきりしていて喧嘩にならないんです。キーラが非常に大人しい性格なのもその一因かなと。
人間と同じように犬同士でも相性があって、あったり合わなかったりです。
1、2週間もすれば慣れてくると思うのでそれまで喧嘩をさせないように気をつかいます。
ランキング上がりました。いつもポチありがとう𕾗
2014.03.18 16:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
藍さんへ
柴密度上がりました
最初はいろいろと気をつかって大変だけれど、慣れるまで頑張ります。
黒柴、初なので配色を見たり、毛質を研究したり楽しませてもらってます。
2014.03.18 16:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
まさかの展開でした。(笑
セナ、ああ見えて縄張り意識が強いんです。ソファで寝転がるアスカにも時々文句を言っています。
セナがチョビに唸るとアスカにも伝染してしまうんですよねぇ。
今日で3日めですが、かなり進歩しました。唸りもなく、睨み合いも減りました。もう少し時間が必要ですが、そのうち落ち着きそうです。
2014.03.18 16:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
急な転勤は大変ですよねぇ。アドの会社は希望を出さない限り移動はないんで、大助かりです。
数ヶ月も成田って、かわいそう。
チョビ、家に大分慣れてくれました。アスカとセナもチョビが家にいることに慣れてきて、今日は午後ずっと3匹揃ってリビングで寝ています
2014.03.18 17:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
しば吉ママさんへ
奴の耳は魅惑の香りです。
キタナイ話で恐縮ですが、アドは耳アカがオレンジなんです。。。何が出てるんでしょうか?
柴犬が大好きなので、チョビの話が出た時、「是非うちで!!」とお願いしちゃいました。逃走と喧嘩に気をつけて大事に預かっていこうと思っています。
コメントのお返事は遅れがちになるかもしれませんが、チョビの元気な姿をご家族に見せる為に更新はできるだけ毎日していこうかと。
「喧嘩してしまった」なんて記事がないよう、気を引き締めていきます!
2014.03.18 17:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ことのはさんへ
そう、検査から半年は入国できないんです。ドイツはまだ狂犬病があるので仕方ないです。
犬が増えてブログネタも増えました𕾴
犬にかまけて夫婦喧嘩もへりそうです𕾻
2014.03.18 17:14 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。