スポンサーサイト


子供が泣き止まないお母さんの気持ち

前回の診察からやっと2週間が経ちました。

シューベルトせんせーい。
いま.jpg

チョビ、留守は任せた。
番犬.jpg

***
@Dr.シューベルト。

セナ、最悪です。(涙

待合室で騒いでしまって、中に居られません。

外のベンチに座っていても、ピースカ鳴いたり、
もう.jpg

ドアが開く度に
ぴーん.jpg

ギャーギャー。
うるさい.jpg

途中、瀕死の猫が運ばれてきて、2時間待ち。。。運が悪かった。

診察を待つ間中セナが騒いで、叱っても叱っても治まらず私もイライラ。

子供が泣き止まないお母さんの気持ちってこんな感じ?
あけなさい.jpg

獣医さん好きはいいのだけれど、騒ぐのはいかんよ。
おやつ.jpg

じん帯の具合を見せて、抜糸もしてもらいました。
ここ.jpg
*写真は2週間前。

残念ながら、セナはまだ全快ではありません。

薬は少なくとも半年は飲まないといけないって言われました。

じん帯損傷ってやっぱり重いんですね。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

***
今日のチョビ子。
壊して.jpg
***

スポンサーサイト

-12 Comments

Mirror Miroir says...""
半年ですか...私までガックリ。手術なかっただけマシですよ、セナたん。それにしてもチョビたん三匹並ぶとデカい!自然界なら文句なくチョビたんが番町に決まりでしょ、だってアーたんの倍の大きさに見えます。だからチョビたんは納得できてないでしょう、犬的には。
2014.03.22 14:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
chieko says...""
セナちゃんどうしたんでしょう。
そんなにシューベルト先生ラブなんですか?
それか、早く済ませたいのよ~まだぁ?!ぷんぷん!とイライラしているんでしょうか?
チョビちゃんの噛みついている姿は様になっていますね。もしや筋金入りのハンターだったりして?!
半年は長いですねぇ。早く思いっきり走りたいよね、セナたん。
2014.03.22 14:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
好きすぎてテンション上がりすぎるのも困るけど、あずは膝上抱っこでプルプル震えます。
かと思ったら、目のあった知らないわんこにウ~!します。
どこまでもビビリなあずに、セナたんの度胸、ちょいと分けてほしい…。(^-^;
お薬半年なのね。
それまで暫くは激しい運動は出来ないのね。
頑張れ、セナたん。(;o;)
2014.03.22 14:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
あかね says...""
セナたんも先生大好きなんですねー!うちの息子も大好きなんですけど、いつも待合室でピーピー鳴いちゃうのでいつも外待機です…(+o+)この前の雪に突っ込んで擦りむいた鼻を見てもらいに行った時も先生に会えるまでひゃんひゃん鳴いてしまいました(^_^;)
セナたんお薬半年(;_:)頑張れセナたん!!良くなったらいっぱい走っていっぱい遊んでるセナたんを見せていただけると嬉しいです。
うちの息子はこれから花粉症と戦います(;_:)お散歩の度に前足で目を掻いたりくしゃみをしたりでなかなか可哀相なんですが、ドイツにも花粉症とかってあるんですか??
2014.03.23 02:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
うっしー says...""
セナたん、先生が大好きなんですね~。ぴすぴすしてる感じが可愛いです♪
あと半年ですか~。早く元気に走れるようになると良いですね。
うちの子は(嫌なことをされたこともないのに)獣医さんに行くのをめちゃくちゃ嫌がります。近所なので歩いていくことが多いのですが、半分もいかないうちに踏ん張って歩かなくなるので、結局途中からだっこ状態に…。
2014.03.23 05:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
本当に獣医さんが大好き♪なんですね~!
ウチのは病院は大好きでダッシュで向かうんですけど、なぜか診察室は大キライ。
入口で固まります(笑)
ちょっとおせっかいなようですが、半年も薬を飲ませることはないと思います。
医者も商売だから、なるべく長く通ってくれるようにするものです。もちろん人間の病院も。
知り合いの医者は我が子には薬は飲ませませんよ。
セナちゃんの様子を見て、miyuki さんの判断で止めたほうがいいのではと思います。
薬の副作用ってけっこうありますし。
野生の動物は薬を飲まなくてもちゃんと復活しますしね!
ぜひご一考下さい!
2014.03.25 01:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ
半年、長いですよね。。。私もびっくりしました。走ったりするのは無理をしなければ大丈夫みたいなので、今は時々野原を走らせています。
チョビたん、番長の風格ですよねぇ。新入りさんだから、我慢してねーと毎日話しかけてます。
2014.03.25 08:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ
診察室でもらえるオヤツに大興奮して、収拾がつかなくなりました。。。(汗
もらえるオヤツ、ただのカリカリフードなんですよー𕾵
薬(サプリメント)は半年で、走り回るのはもう大丈夫です。無理をしない程度なんですけどね。
チョビたん、かなり狩猟本能が強いです。。。柴女は皆、こんな感じなんですかね
2014.03.25 08:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
あずちゃん、獣医さんが怖いのね。アスカもです。アスカは震えないけれど、ピースカ鳴きます。セナはギャースカ騒いで本当に迷惑で、汗がでました。
薬はよく箱を読むとサプリメントでした。もう走っても大丈夫です。長時間や山道を走り回るのはまだ危険なので、様子を見つつ、まずは野原でリハビリです。
2014.03.25 08:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あかねさんへ
獣医さん嫌いも困るけれど、好きすぎるのも困りますよねぇ。オヤツがもらえるとわかると大興奮でもうなかなか治まらないんです。回を重ねるごとに興奮度が上がってしまって、最悪です。
花粉症なんですか。。。しんどいですねぇ。
ドイツでも花粉症あります。犬の花粉症はそれほど多くないようですが。。。春、天気がいいのに憂鬱ですよねぇ𕾵
2014.03.25 09:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うっしーさんへ
サプリメントを飲むのが半年で、もう走り回っています。今はまだ短い時間、野原で放しているだけですが、徐々に長くして行こうと思っています。
獣医さん好きも嫌いも程度が過ぎると困りますよねぇ。。。
先代タローは年をとってから獣医が大嫌いになってしまって、獣医に行くとストレスから具合が余計悪くなるという。。。𕾕
アスカも獣医嫌いで、注射の度にかちかちに緊張して、針が入らず、余計痛いという。。。𕾕
2014.03.25 09:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
半年、私も長いなー副作用が心配と思って、薬の箱をよく読んだら、サプリメントでした。。。関節、じん帯が強くなると書いてあったので、とりあえず飲ませてみます。
次の診察の時に副作用はないか、きちんと聞いておきます!アドバイスありがとうございます𕾗
2014.03.25 09:10 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
