

いばら姫

金曜日の午後。くつろぐ2匹に重大発表。
P3292837.jpg

私「明日から旅行行くから。2泊3日」
セナ&アスカ「へ?」
P3292830.jpg

アスカ「どこいくん?」
P3282761.jpg

セナ「りょこうってなに?」
P3282764.jpg

セナ、初旅行です。
グリム童話『いばら姫』の舞台になったという古城ホテルに泊まります。

古城ホテルに柴犬とオランダ人。。。大丈夫か。
P3292808.JPG
セナが心配。最近やんちゃ度上昇中。
おりこうさんにして下さい。(懇願)

『いばら姫』は『眠れる森の美女』の元となった童話です。
いばらの棘が刺さって、眠ったのかと思っていたら、違いました。
糸車の紡錘が刺さって姫は眠り、姫の眠る城の塔をいばらが覆う。そして100年後、目覚めて。。。

アドちゃんも私もメルヘンに詳しくありません。ディズニーにも興味がなくて見たことがありません。
私「『眠れる森の美女』って野獣のキスで姫の目が覚めるんだっけ?」なんか違う。
アド「姫が寝るんだよ。で、靴が出てきて...」シンデレラのことを言っていると思われる。

ドイツ人の友達に聞いてみた。
クリス(日本好きな大学生)「りんごがね、...」もういい。
クリス「ドラゴンボールのストーリーならわかるんだけど。」もういいって。

今回の旅行のメインはメルヘンでも古城ホテルでもありません。

オオカミです!!!

オオカミが極近で見られる動物園がホテルの近くにあって、しかも犬入園可!!!
それでこの古城ホテルに泊まることになりました。

オオカミを見る柴犬の反応。どんな反応だろ?

ガウるのか?
セナ「ガオー」
RIMG0401.jpg

びびるのか?
P3292841.JPG

*ホテルでネットがつながるようなら、ブログ更新します。つながらなかったら、次の更新は火曜になると思います。
ではでは。いってきます!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


-4 Comments

yushipapa says...""
古城に柴犬…
アンマッチにも感じるけど、きっと素敵な所なんでしょうね!
どんな旅行になることやら…
とても楽しみですね。
気をつけていってらっしゃい!
旅行記楽しみにしています。
2013.03.30 13:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayumi says...""
幸希にも日々の生活の中で、「おりこうさんにして下さい」と懇願したいことが多々あります。子犬の頃は小さいからこんな風なのかと思っていましたが、今はティーンエージャーになって、また違った意味でやんちゃ度をキープしている状態。いつになったら落ち着くのか...。
2013.03.30 21:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
みゆき says...""
yushipapaさんへ
無事に着きました。雪がまだあって寒いです。同じヘッセン州内(県内)なのに風景が全く違って面白いです。ホテルも素敵です。柴ズもおりこうにしています。今のところ。。。
2013.03.31 08:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
みゆき says...""
mayumiさんへ
セナは車酔いがひどいです。3、4回曲がるともう吐いてしまいます。。。まっすぐ走っている分には大丈夫なんですが。今のところホテルでは大人しくしています。知らないところなので、大人しいのかもしれません。ほんとですね、いつ落ち着くのか...。
2013.03.31 08:54 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
