おもちゃを巡って

おもちゃを巡る3姉妹の攻防。

ケースその1 長女vs次女。
こん棒.jpg
セナが拾ってきたこん棒。

噛んで遊びます。
かみかみ.jpg

アスカ、塀の外が気になって、こん棒を放置。
隙あり.jpg

「3秒ルール」=オモチャを3秒以上放置したら所有権を失う。
あっ.jpg

アスカ、どうする?
てんてn.jpg

別のおもちゃで遊ぶ。
投げて.jpg
正解です。

人が遊んでいるオモチャを盗らないのが、アスカの仁義。チョビもアスカ相手だと、礼節をわきまえるんですが。。。

ケースその2 次女vs三女。

三女セナたんは
これ.jpg

毛虫(?)のぬいぐるみが最近のお気に入り。
セナのおきに.jpg

天気のいい日はお外で噛み噛み。
ふっふーん.jpg

姉御に盗られないように見張りつつ、
セナのだから.jpg

見せびらかしつつ、遊びます。
おめめ.jpg

キター。
かーして.jpg

チョビはセナには遠慮しません。
だめ.jpg

セナが唸ってもへっちゃらで、唸り返します。
うー.jpg

アスカに唸られたら、びびってすぐに放すセナですが、チョビ相手にはひきません。
生意気.jpg

次女と三女は最近仲良くガウってます。
がう.jpg

近所の人がびっくりするから、もう少し静かに!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

12 Comments

chieko says...""
チョビたんてば、自分より体が小さいセナたんには強気ですね。ケンカになっても勝てますものね(^^;
セナたんとチョビたんのぬいぐるみの取り合いを見て、子供の頃に柴子とぬいぐるみの引っ張り合いをしていたことを思い出しました。
柴子ってば私の部屋に突然入ってきて、並べてるぬいぐるみを奪っていくんですもの。体は私よりずっと小さいのに凄い力で簡単に奪えませんでした。
ワンコって結構力強いですよね。
2014.04.26 15:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
アスカちゃん立派なリーダーですね。アスカちゃんがいるから三角形もトラブルなく、楽しそうに遊べるんですね。秩序があって素晴らしい☆彡 余談ですが、家の両親もメールや、fax、コピーなどできません(..;) 携帯も一昨年に始めて持ちました(||゜Д゜) 何かある度に呼び出されます。妹夫婦が同居しているのに何故か呼ばれます。電車は2回乗り換えしなくてはいけないし、車の運転は自信ないので面倒なんです。昨日も、「コピーしたいのよ~」「お父さんのズボンの裾長くて…」意味が解りません(T^T)
2014.04.27 01:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
asamichiko says...""
長女をたてる姿も
同等にガウる姿も
柴らしい感じがしていいですね
仲裁?に入るあーたんも
ビビらずにガウれるセナたんも
チョビたんがいることで
それもまた楽しんでるようで微笑ましくて可愛いです^^
2014.04.27 04:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
うっしー says...""
人が遊んでいるオモチャを盗らないなんて、アスカちゃん、さすがお姉さんですねえ。えらいです。
うちの花梨なんか、お友達がボールで遊んでいると、(自分のボールがあっても)奪いに行きます(笑)。そして、奪ったボールはがっちり咥えてなかなか返しません(汗)。
うちで遊んでいると、ちゃんとボールを放してくれるんですけどね~。
2014.04.27 08:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
正義感強いMiyukiさんのお怒りごもっとも。私もそういう時期がありましたが生の英語を勉強したかったのと人はどこでも苦労するようになっているんだと思って逃げ出さずにきました。今回も隣人の嫌がらせだけなら頑張れましたが政治的な問題が絡んできてSydneyを去る事にしたのです。仔細はおいおいブログで
2014.04.28 09:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
アスカちゃん、ごめんよ~!
チョビは、精神年齢はセナちゃんと一緒???
マイペースなチョビだけど、時々 怒っていいからね~!
2014.04.28 14:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ
チョビはセナにはかなり強気です。怒ってもセナは噛んでこないってわかってるんですよね。
毛虫のような細長いおもちゃならいいんですが、セナがくわえているボールも奪いにいくので、びっくりしました。
chiekoさん家の柴子ちゃんもぬいぐるみ好きだったんですね。犬がぬいぐるみで遊んでいる姿、かわいいです。
2014.04.29 07:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
たけちなさんのご両親もアナログですか。うちも弟夫婦と
同居しているんですが、弟たちは忙しいみたいで、両親のpcとかはノータッチです。たけちなさんが呼ばれて、手伝いにいくの、大変ですね。たしかにコピーくらいは覚えて欲しいかも。裾上げ。。。(笑
最近セナとチョビがずっと遊んでいます。2匹が遊ぶのを眺めるアスカがちょっとせつないです。
2014.04.29 08:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
asamichikoさんへ
アスカ、ちょっとあぶれている感じですね。。。(汗
チョビは気難しいアスカと遊ぶよりセナと遊ぶ方が楽しいみたいです。セナもノリのいいチョビの方が遊びやすいのかもしれません。
喧嘩にならないように上手に遊んで欲しいなって眺めてます。
2014.04.29 08:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うっしーさんへ
アスカ、子犬の頃は他の子のおもちゃを盗ったりしていたんですが、成長するにつれ盗らなくなりました。その代わり、アスカが遊んでいるおもちゃを他の子が盗りに来ると剥きっ歯で怒ります。。。(汗 仁義は他の犬にも守って欲しいみたいで。
他の子のオモチャを盗って返さないって汗がでますよねぇ。
2014.04.29 08:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ
他人をrespectしない人間が嫌いです。フランクフルトはリベラルな人が多く、外国人も多いので、ドイツ人は皆、普通に接してくれる事がほとんどなので自分がアジアの顔だってことを忘れることがあります。新天地でいいスタートきって下さいね。
2014.04.29 08:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ
チョビ、最初に日からずっとセナと遊びたがっていたので、よかったねって感じです。最近じゃセナを転がして遊んでいるので、おもちゃじゃないからねって言ってます。(笑
2014.04.29 08:42 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。