小顔

最近痩せたと評判のチョビ子さん。
やせた.jpg

少しでも“小顔にスリムに!”とブラッシング頑張りました。

ほら、けっこう細面になったでしょ。
はいどうぞ.jpg

1匹ずつ撮れば、大きさの違いも目立たないし、
ガリ.jpg

遠近法なんかも駆使すれば、ほら。
さんしまい.jpg
チョビとアスカに5kgの差があるなんて誰も気づかない。

と、美人に撮ってばかりもつまらないので、
もう.jpg

わざとぶーちゃんに撮ってみたり。
ぶさいく.jpg

かわいいのぉ。
どーん.jpg

セナもぶーちゃんに撮ってやろう。
アジ.jpg

そうそう昨日のアジね。
年.jpg

全然やる気がなく、
出口.jpg

授業中に居眠り。
ねむい.jpg

いまいちでした。。。ドンマイ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

14 Comments

たけちな says...""
チョビ子のお腹可愛い☆彡関東は暑くなったり、寒くなったりです。セナちゃん可愛いな(^^) 私もワンコに囲まれたい(≧∇≦) アジリティーって飼い主も大変そうですが、次にワンコを迎える事ができたらチャレンジしてみたいです。どうしてワンコって、こんなに表情豊かで可愛いのでしょう(≧∇≦) みゆきさん、無理しないで下さいね! 
2014.05.06 11:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
うっしー says...""
チョビたん、スッキリしましたね~。遠近法のせいか?アスカちゃんより細く見えます(笑)。うちもそうですが、ブラッシングでごっそり抜けた時って、ひと回り小さくなるような気がします。
それにしても、セナたんの眠そうな顔、超可愛い!やっぱりアジリティの疲れが出ちゃったのかな。花梨にも一度やらせようとしたことがあったのですが、ほとんど興味を示さず…。ある人には「柴って、フリスビーやアジリティ向いてないから」と言われたことも。やっぱり、日本犬ってそうなのかなあ…。
2014.05.06 11:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
抜けましたね~!
ありがとうございます。
いつもクッションができるくらい抜けるんですよね・・・。
以前住んでいた地域に この抜け毛を洗って紡いでクッションのカバーやイヌ用の帽子を編んだりしている人がいるんだよ~!と聞いたことがあります。
2014.05.06 12:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
Naomi says...""
チョビ子ちゃん、1kgぐらいは痩せてそうですけど。。。
ダイエット結果報告が楽しみです!
先日、お試しでアジをする機会がありボルトにもやらせてみようとクラスを探してます!!(明日のブログのネタですが。笑)
1歳にならないと、ジャンプ競技が出来なかったりするそうですが、恐怖心の芽生える前の今からやらせておくのがいいかなと思いました!
セナたんの練習風景、見てみたいです~~!!(実はあまりアジのことをよく知りません。。)
本屋に行って、色々と調べてみようと思います!
2014.05.06 19:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
asamichiko says...""
痩せたようにも見えるねチョビたん^^
この間の アザラシの刑が最高でした^^
でも チョビたんモフモフでも可愛いよー
超真顔で(お手)するあーたんが可愛いなあ
セナたんは元から小顔だしね~
みんな美人さんよー
最近のナイスコンビネーションの娘達が
可愛くて 目が離せません(*^_^*)
2014.05.07 10:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
スズカ母 says...""
ほんとだ!チョビちゃんスリムに☆
換毛期前後って、首輪の穴が変わりますよね。
スズカもただいま換毛中で毎日モフ毛が家中に・・・(泣)
お手の時ちゃあんと正面に出せててチョビちゃんもアスカちゃんもエライですね。
前脚を出来れば触れたくないスズカは、手は出すけど受けようとすると斜めに引くという困ったさんです(ガム欲しさに頑張ってますが)
2014.05.07 12:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
イヌさん says...""
アスカのガリッに笑った~
うちのハヤトも お手させるとガリッっとします。
友柴のみなさんはだいたいちょっと触れる程度w
中にはエアお手になってる子もいますもんね~
2014.05.07 15:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
アジリティ、面白いです。言うことを聞きたがらない柴でやるのもどうかと思いますが、ま、飼っている犬が柴だから仕方ないかってな感じでゆるーくやってます。
犬の表情、面白いですよねぇ。いろんな写真が撮れてきゃっきゃっ言ってます。
シラカバ花粉が終わったと思ったら、次は草の花粉症です。。。地震、大丈夫でしたか?大地震が起こりませんように。
2014.05.07 22:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うっしーさんへ
アスカの方が大きく見えますよね!5kgの差があるようには見えないです。遠近法と黒マジックです。
柴は言うことを聞きたがらない上に飽きっぽい。。。アジにもフリスビーにも向かないかもしれませんね。
セナも最初の2、3回で飽きてどんどん下手になっていくんです。。。ハードルを前にして飛ぶのをやめたりだとか、トンネルなんか入るもんかと言ってみたり。それでも楽しいので、もう少し頑張ってみます。
2014.05.07 22:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ
暑くてへばっている割にはなかなか抜けなくて、ファーミネーターでごしごしやっちゃいました。。。まだまだ冬毛がどっさり生えてます。お風呂に入れたらもっと抜けるんだけどな。
毛質がアスカやセナと違うんで面白いです。
2014.05.07 22:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Naomiさんへ
ボルト君、アジ、上手にやってるじゃないですか!!いけますよ、アジ。オヤツに目のない子は楽です。(笑
セナの練習風景、私も客観的に見たいわ。。。皆さん自分の犬で精一杯で写真をお願いする雰囲気ではなくって。アドちゃんに見に来てーと今度頼んでみます。
2014.05.07 22:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
asamichikoさんへ
アザラシの刑、いいですよねぇ。かわいいんでよくやってます。
アスカはいつも真面目にお手をしてくれます。なんで真顔??って感じですが。
チョビ、顔周りを重点的にブラッシングをしたらアスカより小顔になりました。マズルのあたりがアスカより細いです。
まだまだ冬毛が抜けるので、もっと(見た目だけ)痩せますよー。
2014.05.07 22:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
スズカ母さんへ
冬毛が抜けると、脱皮した感じですよねぇ。一回り小さくなって皆に痩せたーって言われます。
アスカのお手が一番しっかりしてるかも。ガリっと引っ掻く感じで乗せてます。チョビは乗せたり乗せなかったり。手を触られるのを嫌がります。
前足触られるの嫌な子多いですよねー。なんでですかね??こちらとしてはできれば握手のようにぎゅっと掴みたいのだけれど。
2014.05.07 23:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
イヌさんへ
ハヤト君もガリ派なんだーー。(笑
力強いお手です。
アスカは引っ掻いてきます。そんな風に教えた覚えはないんだけれど。。。セナはちょこんと置いてみたり、両手を乗せてみたりといまだによく理解していません。
2014.05.07 23:05 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。