皆でトレーニング

月曜はセナのアジリティの日。

練習に行く前に家で復習がてら皆でトレーニングです。
さこーい.jpg

やる気があるのはいいのだけれど、3匹揃ってオヤツに目が眩んで私の話なんて聞きやしません。。。

障害物を出すと勝手に飛んでます。
ほいさ.jpg

恐らくアジは初挑戦のチョビ。できるかな?
できるもん.jpg

「ホップ」って言ったら、ハードル飛ぶのよ。
とう.jpg
ちょっと違う。

浮き足立つ茶色い子たちを隔離して、チョビの特訓開始。

まずはイメージトレーニングから。
ピタ.jpg

何度か失敗した後にとうとうやってくれました!
鹿.jpg

慎重ですな。
一歩.jpg

飛んだというか“またいだ”というか。
にほ.jpg

***
さて。本番です。

犬学校にて。
まだ.jpg

この日は肌寒いくらいの天気で、セナたんは絶好調:トンネルはずどどどどー、ハードル、ぴょんぴょんのぴょーんてな感じでできました。

仲良くなったスージー&ママを応援中↓
応援.jpg

クラス最終日はアドちゃんに来てもらって、セナの写真&動画撮ってもらいます。それまでしばしお待ち下さい。

セナたん頑張ってます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


***
チョビ子のアジリティ。朝練編。
チョビ飛びます.jpg

障害物2.jpg

とうっ.jpg
***


14 Comments

chieko says...""
チョビたんは足は速いけれど跳ぶのは苦手なんですかね。本気を出したら凄そうですが(゜▽゜)
ズドドドドーーーッ!!!と目掛けてきそう(笑)
スージーちゃんとはニッコリニコニコの可愛子ちゃんですよね! 穏やかそうでなつっこそうな子ですよね。
みんなと仲良くできそうな♪
2014.05.13 11:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
chieko says...""
度々すみません!
アドちゃんに、頑張って! そして期待してるよ!
とお伝えくださいヽ(´▽`)/
2014.05.13 11:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
チョビね・・・ハードルの向こうに気になる物がないと飛ばないかも・・・日本で いつも散歩中に会う パピヨン連れたおじいちゃんに おやつをもらっていて、おじいちゃん見つけると猛ダッシュして行くんです。
ある時、猛ダッシュして おじいちゃんのパピヨンを飛び越えようとしたらワンちゃんがチョビの着地予定の場所に動いたんで、その子の背中に着地!
しっかりチョビは、背中を踏み込んでおじいちゃんの元へ・・・ワンちゃん泣いてました。
2014.05.13 12:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
アジが家にあると楽しいですよね。
ちょびたんのまたぎ飛び?
なんだか不思議な感じです。
その方が難しいだろ~(笑)
みんな、頑張ってますね~おやつのために(笑)
2014.05.13 14:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
Naomi says...""
おうちにアジグッズがあるんですねーー(*^_^*)すごーーーい!!
チョビ子のはじめの一歩、可愛いーー!!
セナたんのアジ写真、楽しみにしてます(^o^)/
私は、クラス選びに難航中です。。
夏は皆さんバケーションのため、人が集まらずクラスがないみたいで。。9月まで無理かもという。。。
その頃は、ボルトも1歳になるから、、ちょうどいいかもしれませんがε-(´∀`; )
クラスを探しつつ、とりあえず呼び戻しに専念です!!!
2014.05.13 23:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
やはり性格がでるんですね。チョビ子のそろ~りな感じが可愛いですね。日本は、二日前にかなりの強風で、風がうなって、大人でもよろめく程で、夜には雨も加わり怖かったです。今日は暑かったし、おかしい気候です
2014.05.14 12:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
わーお♪
最終日のお写真に動画、今から楽しみにしてるわん。(ゝω∂)
2014.05.14 17:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ
本気出せば、ジャンプなんか余裕だと思うんですが、初めてだったからか、恐る恐るって感じでした。何度かやって慣れてからは、セナがハードルの前にいてもおかまいなしで突っ込んできました。。。セナもね、よければいいのに、セナが飛ぶもんってな感じでハードルの前に居座るし、皆でトレーニングは難しいです。
2014.05.15 10:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ その2
度々すみません。
別のスージーです。おばあちゃんのスージーも覚えていて下さって、嬉しかったです。chiekoさん柴オラ通です。
犬の名前でスージーとかマーヤとか流行ってます。
アドちゃん、ちゃんと写真撮ってくれるか心配です。。。
2014.05.15 10:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ
パピヨン、大丈夫かいな?
オヤツのお陰でハードル、飛べるようになりましたよ。ドーナツ(輪くぐり)もそのうちできるかな。
楽しくやってます。
2014.05.15 10:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
そうそう、オヤツのために血のにじむ努力を。。。。(笑
またぐ方が難しいですよねぇ。ひっかかるってー。
シーソーはセナしかできません。組み立てるのに苦労したので、3匹ともクリアして欲しいな。
2014.05.15 10:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Naomiさんへ
去年のアスカの誕生日プレゼントにアジリティセット買いました。庭が狭過ぎて全部は同時に設置できないのが難点。。。
呼び戻し、待てがある程度できないとアジの練習も楽しくないと思うので、呼び戻し練習、頑張って下さいね。
セナのクラスはセナが一番若いです。
2014.05.15 10:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
チョビ子はけっこう慎重なんです。性格が出て面白いです。
けっこうな強風ですねぇ。台風、もう来るの?って感じです。こちらは最近寒くって。。。春の陽気が消し飛んじゃいました。雨も多くて、なめくじがうようよしてます。(涙
2014.05.15 10:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
私も楽しみです。自分でやっていると無我夢中でどうなってるのか全然わからず。ださださだったりして。。。
2014.05.15 10:35 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。