オオカミと柴犬②(柴犬の反応メインで)

つづき。

金網越しの“家族”の対面。
P3313095_2.JPG

落ち着いてます。目が穏やか。金網で安心してんの?
P3313091_2.JPG

アスカの反応:軽く尻尾をふり、金網の側まで行って匂いを嗅ぐ。
知らない犬は警戒するのにオオカミはいいのか。
P3313123_2.JPGP3313136_2.JPG

セナの反応:警戒吠えを最初に2、3度。後は大人しくしてましたが、金網の側まで行く勇気はなし。
P3313125_2.jpg

セナはこんな顔してました。
P3313114_2.JPGP3313143_2.JPG

なんちゃってニホンオオカミ。
P3313169_2.jpg

ホンモノ。
P3313102_2.JPG

パネル。
P3313003.jpg

剥製。ハスキーのような毛でした。
P3313024.JPG

石。
P3313178_2_2.jpg

アスカにとっては動物園は人生2度目。オオカミを見たのは初めてでしたが、小憎らしい程の落ち着き。その落ち着きが初対面の犬に会った時にも欲しい。。。
セナは、やっぱりびびって吠えてました。未知の物に対する警戒心が強いです。

ところで、オオカミを見た時よりもセナが怖がって本気吠えした動物がいました。
クイズ:セナが一番怖がった動物はどんな動物でしょう?
P3313144_2.JPG
セナ『超怖かったの。あんなの瀬戸にはいなかったもん』
答えは明日です。

動画も撮ったんですが、オオカミが大人し過ぎて、動きがないです。題「オオカミの伏せ、待て」。セナよりもうまいです。
オオカミと柴犬

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。