森林浴

久しぶりに山散歩。
山登り.jpg

森はいい!
森林浴.jpg

最近は草原を見るだけで「焼き払いたい」って思うほどブラックな気持ちになっていたので、森林浴でもして心を洗います。
忍者.jpg
↓↓↓
忍者2.jpg

山ならではのハプニング。
お持ち帰り.jpg
↓↓↓
ほね.jpg

山ならではのお約束。
ピース.jpg
↓↓↓
転ぶ.jpg

アドちゃんは滑っても転んでも「照れ笑い」とかしません。恥ずかしいっていう気持ちがあまりないんですよね。。。
木の上.jpg

休憩しよっか、アスカ。
お水.jpg

今日はアドちゃんもカメラ持参で、夫婦揃って犬をパシャパシャ。
カメラ.jpg

愛されてんな、うちの柴っ子たちなーんて思ったり。
記念.jpg

今日の散歩、暑さに強いセナが一番元気でした。
早く.jpg

全然水も飲みません。「暑いから飲んどけ!」って言ったんですけどね。
ちゃら.jpg

森林浴でリフレッシュの週末でした♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ:山の麓のカフェは犬優先。(人間様の注文はまだ聞いてもらえていません)
満点.jpg

10 Comments

Mirror Miroir says...""
山の空気は美味しそう。頑張ってブログ更新しました。
2014.05.26 14:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
かのこ says...""
ホ、ホネ…。ドイツの山はワイルドですなあ…。花粉症、辛いですね。森林浴で癒されました?
2014.05.26 14:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
花粉が落ちた後の山は清々しそうね♪
家族揃っての森林浴、心身ともにリフレッシュ出来そう。(*^^*)
2014.05.26 16:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
気持ち良さそうなお山ですね^^
こちらはどこを歩いても毛虫とシャクトリムシの雨で・・・涙
毎日の散歩もこの時期だけは山を避けたくなります>_<

アドちゃんから学ぶこと多いです。
確かに"恥ずかしい"という感情を消せたら
何か生き方変わりそう~~♪
うちのyamatoも外では水飲みません。
でも、時々他のワンちゃんが水をもらっていると
もらいにいきますけどね・・・
(飼い主のお水やおやつには興味がない^^;)
2014.05.27 05:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
暑いから森林浴 気持ちよさそうですね~!
セナちゃんは、暑さに強いのですね!チョビは、黒いしおデブだから すぐにバテてしまうのよね・・・しかし、お持ち帰りの骨は、シカでしょうか?
なぜか死んだ動物には、鼻がきくのかすぐくわえてくるんですよね・・・。
2014.05.27 15:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ
山の空気はおいしかったです!野原の空気は草花粉で、汚染されています。
ブログ、読みました!信用していたのに裏切られるって辛い。私はこちらに長く住む日本人に騙されたことがあって、非常に落ち込みました。信用した私があまちゃんでした。
2014.05.28 22:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
かのこさんへ
ホネです。公園にも時々落ちてるんですが、公園のは人間がフライドチキンとかリブロースの残りみたいなホネ。山に落ちているホネは鹿の骨なのかな?ザ・骨って感じです。
花粉症、大分治まりましたが、まだしばらく続きそう。負けるな私!
山、よかったです。野原(アレルゲン)を見ないで済むってだけで十分!
2014.05.28 22:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
草原がない山はホント良かったです。安心して呼吸ができるーなんて。
緑が綺麗で日陰も多くて、山散歩は最高です𕾴
2014.05.28 22:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
ひーーー。毛虫とひゃくとりむし。。。うううう。
恥ずかしいって人の目が気になるからですよね。人の目なんて気にしなければ、ずっと楽に生きられるなーって思います。注)だからといってアドちゃんみたいにズボンのチャックを上げ忘れるとか、ありえません。毎回「恥を知れ」って言ってるんですけどね。
yamato君も水飲まない派か。夏は飲んで欲しいんですよね。。。なんでだろ???
2014.05.28 22:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ
森は日陰が多いから涼しいかなって思ってきました。チョビ、途中かなりゆっくり歩きになりましたが、頑張って登りましたよ!野生動物の匂いでやる気がでたのかもしれません。
あの骨、多分、鹿です。30cmくらいのおっきな骨、くわえてきました。きもー。
2014.05.28 22:18 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。