ゴッドファーザー

アドちゃん、2年前、ゴッドファーザー(代父)になりました。
P3172542_2.JPG

代子は同僚の息子レオ君、10歳。日仏ハーフのかわいい男の子です。

ゴッドファーザーの役割;後見人として、代子の成長を見守る、信仰の導き手となる、etc。

信仰の導き手って。。。アドちゃんは自分教。いろいろとつっこみたいところはありますが、それはまたの機会に。

実際、一番重要な役割は、誕生日、クリスマスにプレゼントを送る「プレゼント係」です。

で、自己中なオランダ人は毎回、この係を忘れるので、私が教えなくてはいけません。
本当に無責任で、毎回私が説教をするんですが、全く進歩せず。

そしてレオ君の誕生日は4月7日。今度の日曜だったりする。。。犬にかまけて、アドに教えるのを忘れてた。

実は4月7日はアドちゃんも誕生日。「同じ日なんだから、いい加減覚えろー」と私は言いたい。

オランダ人にとって誕生日は非常に重要です。いい年こいていても、家族でパーティなんかするんです。
RIMG2893_2.JPG
2年前の誕生日。

うちでも今度の日曜はアドちゃんの誕生会。犬友(レイラとその飼い主)を呼んでご飯を食べます。アドちゃん、自分でお誘いの電話をかけてました。

ついでに私からの誕生日プレゼントも自分で買いに行っていました。
P3252719.JPG
プレゼントはカメラ。

自分の誕生日は準備万端です。。。

レオ君の描いてくれたアスカ。
P4030049.JPG
レオ君、犬が怖くて触れません。口や爪のあたりにその恐怖がにじみ出ていますが、特徴はつかんでます。

こんな感じ?
P2212290_2.JPG

セナはレイラに会うのは初めてです。

私「セナ、レイラはうるさいけど、根はいい奴だから心配しなくていい。」
P4030045.JPG

うるさいが、根はいい奴。犬友レイラ(ボーダーコリー 8歳)。
P9091336.jpg

バーナーはエセ柴犬で。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。