アド先生

運動オンチでどんくさく、何か1つの事に集中すると周りが見えないだとか、動きに無駄が多いだとか、ついつっこみみたくなるので、
つっこみ.jpg
*つっこみポイント①またオレンジ、②運ぶ途中でこぼし過ぎ

アドちゃんを私の視界に入れないように日々を過ごしています。
つっこみ2.jpg
*③サンダルを履きなさい、④かかとを地面につけたら絶対後ろに転がるわ

***

そんなアドちゃんに「経済学」を教わりたいと、ロザ兄(ヒト)君が家に来ることになりました。
経済.jpg

皆のもの、であえ。
なんすか.jpg

お客さんが来るから“お利口さん”やってよね。
昼寝.jpg

高校生のお兄ちゃんだよ。
まじ.jpg

そして。

ロザ兄君来訪でアドちゃんの経済学講義スタート。
寝る.jpg

アドちゃん、早口だし、説明くどいし。。。
はぁ.jpg
あーもう。

つい私まで出しゃばってしまって
静かに.jpg
非常に恥ずかしいです。

チョビ子はお兄ちゃんの足を舐めちゃうし。
けちんぼ.jpg

あんな授業で大丈夫だったかしらん?

とにかく。

ロザ兄君、あとは“気合い”だ。
だー.jpg

ガンバレーーー。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

14 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪
最後の写真、ナイスです!!
なんだかふたりでデュエットでもしてるみたい^-^
↓セナちゃんのユニ姿すごく似合ってるね~
オレンジと赤柴の毛色のコーディネイト好き☆
あータンは明らかにトーンダウンしてますね・・笑
チョビたんのユニの着方は
服を嫌がる柴犬らしいですね^^
2014.06.20 10:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
すごい!経済学を講義したんですね~!
アドさんのかがと上がってしまうの私もです。
同じ人がいた~!と共感!
別に、かがとつかなくても大丈夫ですよ~だって私、それでも体育学科卒業できたもん。
2014.06.20 11:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
chieko says...""
アドちゃ~~~ん、セナたんを上に乗せたら身分が下だと思われちゃうよ~(´Д`)
でも信頼関係が結ばれてるから大丈夫か!…な?
私もアドちゃんの授業を受けたいです。
一緒にカフェに行きたいです。
by アドファン
2014.06.20 12:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
かのこ says...""
すごいですねー、アド先生!
ところでmiyukiさんとアドさんは何語で会話されてるのですか?ドイツ語ですか?経済学の説明に入っていけるmiyukiさんもすごいですね、と、思いまして。
2014.06.20 12:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
茶々ママ says...""
アドちゃんさん、笑え・・・もとい。流石ですw
ぷぷ・・・と読み進めるも
『だー』でノックアウト!大うけでした^^
いったいいつどうやったらこんなすんごい決定的な写真が撮れるのか!?
マミィさんが一番の流石です。
Good job ^^b
いや~日本は残念でした。。。
2014.06.20 13:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
らんママ says...""
私もアドちゃんが、何語で勉強を教えていたのか気になりました。
やっぱりドイツ語?
いったいアドちゃんは、何か国語が話せるの?
すごく頭がいいのですね。
ここに出てくるアドちゃんは、ひょうきんだけど(笑)
ロザにいさん、3柴の歓迎にタジタジだったでしょうか?それとも、喜んでたのかな?
数日前の新聞に、ドイツで成功したラーメン屋が、日本に逆上陸という記事がありました。
miyukiさんは、食べたことあるかしら?
フランクフルトの「無垢」というお店が、新横浜ラーメン博物館近くに、2号店を出すそうです。面に特徴があるらしい。
開店したら、主人と行ってみようかなと、思います。
2014.06.21 01:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
rosa papa says...""
Rosa papa です。
家族がいつもお世話になっております。どうもありがとうございます。
無垢のラーメンはとんこつベースで、おすすめはその名も「無垢ラーメン」です。博多とんこつも麺が細麺で替え玉もあり通ごのみと思います。 是非、フランクフルトで出会った本物のラーメンを食べてみてください。 ロザパパより。
2014.06.21 09:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
セナ、服を嫌がらないんですよねぇ。不思議です。アスカは年が上がるにつれて、嫌がるようになってしまって。チョビは特に嫌がらなかったんですが、サイズが全然あっていませんでした。。。
yamato君はいつも上手にきこなしてますよね。カッコイイです。オレンジと青で並んだら、良い写真がとれそうだな。
2014.06.22 22:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ
アドちゃん経済学部出身のなんちゃってエコノミストです。数学の要素の少ない経済学の基礎だったのでアドちゃんも教えられたみたい。
チョビママさんもかかとつかない派ですか?でもチョビママさんはスケートを後ろ向きで滑ることができるから、運動神経いいです!
2014.06.22 22:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ
アドちゃんがアドファンの文字を見つけて、きゃーきゃー喜んでいました。グーグル翻訳で自分のでた回は読んでいるようです。
アドの授業、説明とか例えが多過ぎていらっとしますよ。(笑
例は1つでいいって何回も言っちゃいました。
犬にお腹を見せるな!って100回は言ってるんですけど聞きやしません。(涙
2014.06.22 22:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
かのこさんへ
私とアドは英語がメインです。ドイツ語も時々。混ぜて使わない方がいいんですが、ついつい混ざっちゃいます。
経済学の基礎だったので、そんなに難しい話は出ず、けっこう実生活に根ざした話(たとえば、貯金の話とか、銀行の話etc)だったので、私でも理解できました。
ロザ兄君も理解してくれたかな?
2014.06.22 22:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
茶々ママさんへ
チョビとセナは1日中プロレスをしているので、シャッターチャンスには恵まれてます。言われてみると、最後の写真はぶれずに上手に撮れたなって褒められてほくそ笑んでいます。(むふっ
わざわざ日本の国旗、買ったのになぁ。使い道が。。。
2014.06.22 22:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
らんママさんへ
英語です。アドの英語はシンプルなので難しくないんですが、早口なので、最初はわかりづらかったかも。。。あとすぐにドイツやオランダの話を持ち出して脱線しまくりで、私に睨まれていました。(汗
アドちゃんは4カ国語(蘭、英、独、仏)話します。日本語は語学学校に通ったんですが、初級で挫折しました。
無垢のラーメン、食べたことあります。ちょっと家から遠いので、あまり行ったことがありませんが、おつまみ系もおいしかった記憶があります。日本に2号店ってすごいですね!食べたくなっちゃった。やばい。
2014.06.22 23:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Rosa papaさんへ
いえいえこちらこそ、お世話になりっぱなしです。生明太子にラーメン、カステラ、美味し過ぎてきゃーきゃー言いながら食べていました。ご馳走様です。
無垢、最近行っていませんが、おいしいですよね。ラーメン通のRosa papaさんおすすめと聞いたら、食べたくなっちゃいました。今度アドちゃんを連れて行ってきます!
2014.06.22 23:07 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。