

おおブエネリ

無事到着です。
ここは.jpg

オランダ人よりもむしろ私の方が大興奮。
山.jpg

スイスだー。
山②.jpg

1週間滞在するコテージ。
なう.jpg
一晩寝たら、大分馴染んだようで。

***
じゃ。

歌っちゃおうかな。

♪おおブエネリ あなたのおうちは どこ?
おうち.jpg

スイス.jpg

奇麗な湖水はありませんが、牛はたくさんいます。
んもー.jpg
ちょいとばかし臭い。

続き。
やっほ.jpg

やっほ.jpg

サンダル.jpg

スイスの山を靴下履いて、サンダル履きで歩くうちのオランダ人。

ぶれませんな。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


-22 Comments

チョビママ says...""
miyukiさん、長旅運転 お疲れ様です。
まずは、ゆっくり疲れをとって 休んで下さい。
チョビのパスポート初のスイス印付いたのかな・・・?
コテージということは、自炊ですか??
周りにレストランが見えないですが・・・miyukiさん、疲れた体に鞭をうって炊事もしている?
2014.06.22 13:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
らんママ says...""
うわ~~~!!
ハイジが出てきそうなコテージですね~
山も綺麗~
こんな素敵なところに1週間もいたら、仕事できなくなりそう(笑)
やっぱり涼しいのかしら?
柴女子たちには、快適な所ね。
セナちゃんが、何を捕まえるか、ちょっと期待してよ~(笑)
2014.06.22 13:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
おぉ、スイス~って感じの風景ですね。
しかも素敵なコテージ!
ハイジが走ってそうです(笑)
一晩でなじんじゃうのはさすがです。
さてさて、どんなものを狩るかな(笑)
2014.06.22 13:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
Kotaママ says...""
わぁ~!素敵な景色ですね~
やっぱり、ハイジがすぐ浮かんじゃいますね(笑)
そうそう、こんな大自然の中で、アドちゃんのサッカー熱は大丈夫なんでしょうか?
2014.06.22 15:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
かのこ says...""
本当に、素敵な所ですね~!読みながら歌っちゃいました(笑)そういえば、そうなんですよね、スイスなんですね。
楽しんできてくださいね♪
2014.06.22 15:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
hanahana says...""
わぁ~、素敵ぃ~!!!!
これぞスイス!と思えるような素敵な場所ですね。
柴っ娘たち、山を駆け回るのでしょうね、
すでに駆け回ってる???
続報が楽しみです♪
2014.06.23 02:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
para says...""
miyukiさんが一番ウキウキ?(^◇^)
素敵ねぇ~~~。いいわねぇ~~~~、スイス。
チーズとかも美味しそう。
どこでもぶれないアドちゃんがスイスでも何かやってくれるかしら?
楽しみ♪
2014.06.23 06:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
chieko says...""
素敵なところですねー!ハイジの世界!
コテージの回りは自由にお散歩できそうですね~気持ちよさそう~♪ヽ(´▽`)/
口笛はなぜー遠くまで聞こえるの♪
ハイジに出てくる目の見えないおばあさんが好きな白いパンは売ってるのかなー♪←あるわけない
スイスといえばチーズフォンデュとソーセージとチョコレートですかね。スイス料理がわかりません。
2014.06.23 09:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
うっしー says...""
うわ~、真っ青な空にアルプスの山々、まさにハイジの世界ですね。Miyukiさんが歌いたくなっちゃう気持ちもよくわかります♪
澄んだ空気と美味しいものいっぱい食べて、アドちゃん、柴3姉妹とともに、思いっきりスイスを満喫してきてください。
2014.06.24 07:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
ロザママ says...""
澄んだ山の空気が更に写真の画質をよくしているのか、Miyukiさんの腕がもちろんいいのか、いい画像ばかり。とってもきれいですね。23日夜の便で、ロザ兄は日本へと旅立ちました。アド先生がスイスをサンダル履きで楽しんでいる様子、たれ目になりながら拝見していました。
まだ、ロザ姉ちゃんが木曜日まで試験中なんで早く終わってほしいな・・・。
旅で新しい経験をすると、チョビちゃんはじめ、3柴女のお顔がはしゃいでいますね。旅行記楽しみにしています。
2014.06.24 08:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ
自炊しましたよー。着いてすぐに閉店10分前のコープに駆け込んで週末の食材を買って、作って、大忙しです。
なんで免許ないのよーってつい文句を言っちゃいました。(汗
犬用パスポート、獣医さんで予防接種を受けた時にしかスタンプ?シールはもらえません。スイスで万が一怪我か病気になて、獣医さんに行く時に必要なので持ってきました。
チョビ、長時間のドライブも大人しくしてくれて助かりましたよー。
2014.06.24 10:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
らんママさんへ
田舎育ちの私でも「山、キレイ!」って思うような風景です。
日差しは強いんですが、肌寒いくらいです。長袖持って来て正解。
今のところ、野うさぎと鹿を見ました。今のところ獲得数ゼロです。ほっ。
2014.06.24 10:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
ハイジのまんまの風景です。え?マジって思っちゃいました。
犬たちは馴染んでいつも通りごろごろしてます。チョビが一番早く順応していました。さすが。
牛、ヤギ、アルパカ、etc家畜には手を出さぬよう言い聞かせています。
2014.06.24 10:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Kotaママさんへ
風景、まさしくハイジです。牛の首にベルがつけてあって、カランカラン聞こえてきます。
スイスはオランダ人の旅行者が多いようで、コテージ内でオランダ語放送も見られます。アドちゃん、昨夜はサッカー見て興奮していました。
2014.06.24 10:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
かのこさんへ
そう、スイスなんです。あの歌を歌う為だけに来たと言っても過言ではない、みたいな。
毎日の犬の散歩が楽しいです。道が少々険しかったりもしますが、更に足腰が鍛えられて、ラッキー(?)です。
2014.06.24 10:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
hanahanaさんへ
思い描いていた通りのスイス的風景に驚いています。期待以上です。
昨日、野原を見つけたので、今日はロングリードを持っていって走らせようかな。散歩道、場所によっては崖ありなので、かなりワイルドです。
2014.06.24 10:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
paraさんへ
休暇中なのに今日も朝陽が見たくって5時起き。。。オランダ人は11時まで寝てました。
なんだか妙にうきうき。楽しいです、スイス。paraさんのキャンプ記事を見ていつもうらやましいって思っていたので、コテージだけどなんちゃってキャンプ気分に浸ってます。
サンダルは危険ですよねぇ。がっつり叱りました。普通に崖とかあるので、やらかすとしたら、命がけです。(汗
2014.06.24 10:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ
ハイジ♪口笛はなぜーですよね。初日、間違えてラスカルのロックリバーへを口ずさんでしまいました。
白パン売ってましたよ。パンがうまい!!!レストランにはまだ行けていません。スイス料理だとジャガイモ料理のルスティ(ロスティ?)が有名かな。
ソーセージも有名なんですね。そういえば美味しかったわ。
2014.06.24 10:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うっしーさんへ
満喫してます!街よりやっぱり田舎で旅行の方が楽しいなぁ。
スーパーで買う食材もおいしくって毎日幸せ♪♪
今日の午後は犬とオランダ人を連れてトレッキングにでも行こうかなって。休暇最高。
2014.06.24 10:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ロザママさんへ
天気がいいからかな?写真がぶれずにキレイに撮れます。
あと、カメラの風景重視モードで撮ってます。カメラのおかげです。
ロザ兄君、日本ですか!いいなぁ。気をつけて行ってきてねぇ。ロザ姉ちゃんも試験がんばれー!
犬たち、大興奮で散歩してます。険しい道なのに、犬に引っ張られて危ないです。(汗 
2014.06.24 10:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
おぉぉ~!
ステキな風景の中にやって来ましたね~。
斜面にポチポチあるオンジのお家風の建物、実際に使われているんですね~。
コテージなのね。ハイジの気分になれそうですね。
チョビ子たんのやっほ、何度でも木霊してそう。𕾹
2014.06.24 19:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
やってきましたーリアルハイジの世界です。
斜面の家、普通に人が住んでいたり、貸別荘だったり、家畜のエサ置き場だったりです。
木造の家、寒くないのかな?って思うんですけど冬は住まないのかな???今借りているコテージには暖炉があります。
素敵な風景で非日常に浸りたいんですけど、アドちゃんがいつも通りで、ため息が出ます。
2014.06.25 16:06 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
