散歩道を開拓

旅行先での散歩道、困りませんか。

うちの子たち、アスファルトじゃ“大”が出ないんです。
 
山間部だからどこでもトイレは楽勝かと思いきや、コテージ付近はアスファルトの道路ばかり。
通じない.jpg

道路わきの野原は牛専用。
さんぽ.jpg
放牧タイム↑

最初の二日は苦戦しました。
土.jpg

開拓の末、今朝やっと見つけた散歩道です。
いい感じ.jpg

やっぱり土の道は気持ちいいねぇ。
がけ.jpg

片側崖ですけど。
がけ2.jpg

馬もいたり。
馬.jpg

しばらく進むと広がるハイジ的風景。
山2.jpg

歌いながらスキップしたくなる草原です。
野原.jpg

人っ子一人いなくて良かったと思う瞬間。
arigati.jpg

ラマ?アルパカ?
すもー.jpg
チョビ、落ち着け。

あら、あんなところにユキちゃんが。
ゆきたん2.jpg

皆のもの、静まれぇ。
ゆき3.jpg

楽しいねぇ、って聞いてない。
興味.jpg

私の声が届かなくなるほど、皆、スイスの大自然、満喫しています。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

8 Comments

うー子 says...""
ああ~いいですね~!大自然。
やっぱり人間には土と緑が必要。
東京住みだとだんだん苦しくなってきますよ(T_T)
すべて自然界のものを破壊してできた物に囲まれていると。
柴子もそう思っているかなぁ~。
ちなみにウチの柴子はアスファルトの道路のど真ん中じゃあないとウンチはしません(笑)
たとえそれが幹線道路の横断歩道の真ん中でも…。
冷や汗ものです。
スイスのステキな景色、楽しみです!
2014.06.23 11:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
確かに! 土がないとできないようですね。
繊細なのかな・・・。
ゆきちゃん=アルパカですかね~アルパカは、つばを吐きますよ!気をつけてね~!
以前、娘が修学旅行でポーランド国境近く行ったときアルパカ牧場でつばを吐かれた~!と言ってました。
2014.06.24 03:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
ロザママ says...""
懐かしい歌シリーズ、楽しんでいます。
歌を歌うと乙女な気持ちになりますね~。ファルセット(裏声)使っちゃったり。音楽&カラオケ大好き、ロザ一家です。
そして、アド先生、オランダ代表グループリーグ1位抜け、おめでとうございます。3戦目は、正ユニの「オレンジ」でした。これぞオランダ!智将ファン・ファール、どこまで行くのか。決勝リーグも楽しみにしています。
アルパカ・・・うちの娘、ロザ姉ちゃんのあだ名です(^^;)
2014.06.24 11:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
あずもおトイレは芝生が好き~。
アスファルトはお好みじゃないので、いつも散歩先では広場目掛けてダッシュです。
うほっ!片側崖ですか...?
あずまま、絶壁恐怖症なんで、脚すくんじゃいそう。(^^;
スイスの山々にアルパカの群れ...。
一瞬、南米の風景かと錯覚しちゃった。
カルピス劇場のスタッフもビックリの展開ね。𕾹
2014.06.24 19:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
柴子ちゃん、都会っ子ですねぇ。道路のど真ん中て。(笑
なんでそこなんだろ??
うちのは普段は道路の端(土+草)でもしません。広々とした野原じゃないと気張れないようです。
旅行に出たときは、宿泊先付近をくまなく歩いてうんPスポットの確保が大変です。
スイスの自然、本当にすごいです。散歩中の犬たちの勢いったらもう。帰ったら物足りなくなりそうな予感。
2014.06.25 15:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ
チョビは繊細で、うんPにものすごく時間がかかります。(汗 しゃがんで「いよいよか!」と期待させておいて、やっぱり止めたーとかもあって、せっかちな私をむっとさせます。でもうんPの時、チョビは気張って声が出るので、可愛いって思っちゃいます。
アルパカ、つば吐くのか。。。可愛い顔してけっこう下品だな。
2014.06.25 15:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ロザママさんへ
ついつい歌いながら散歩しちゃいます。
さっきも人がいるのにヨーデルが口をついてしまい、きゃーでした。(汗
歌下手なくせにね。
アルパカ、可愛いです♪♪ロザ姉ちゃんのあだ名なのねん。
オランダ、3戦目でやっとオレンジユニでしたね。メキシコ戦が楽しみです。
2014.06.25 15:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
あずちゃんも芝生派なんですね。うちの子といっしょ♪
宿泊先で野原が見つからないと焦ります。道路の端とかでもあまり出ません。広ーい野原がベストってほんと贅沢な子たちです。
片側崖です。。。私もけっこう苦手なので、山側を歩きたいのに、犬たちはヘッチャラで下界を覗き込むんです。ちゃんと見えてるのかな??
2014.06.25 16:02 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。