

追いコン準備

旅行疲れでどうも毎日ダラダラ過ごしてしまっていけません。
うだうだ.jpg

しゃきっとせねば。
いや.jpg

チョビ子に留守番を頼んで、活動開始。
どこ.jpg

今日は水曜、新鮮お肉の日。

犬猫パラダイスで肉2.5kg購入です。
お肉.jpg

豪華お肉でチョビの追い出しコンパでもしてやろうかなって。

もう帰りますよー。肉が腐ります。
わくわく.jpg

幼稚園児の大群に遭遇中。
じー.jpg

***
帰宅。
おかえり.jpg
ごめんね、チョビ、おまたせ。

今夜はチョビが主役で豪華“肉”ディナーだよ。
絵馬時.jpg

追い出される“主役”ですけど。
にくぅ.jpg

さ、お肉の用意でも♪
豪華ディナー.jpg

人間はソーメンでいいかな。。。暑いし。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


-12 Comments

あずき says...""
お肉三昧…チョビ子たんにとっては、何よりも嬉しいおもひやり~ね。(≧∀≦)
それにしても、2.5kgとは豪快ですね。
日々動物性タンパク質は60g、10日で600gで生きてるあずが聞いたら、泣いて羨ましがるわ。
なので、黙っておこう。^^;
2014.07.02 19:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
本当に肉が嬉しそう!
昨日、買い物してきましたよ~!アスカちゃんとセナちゃんに おもちゃにおやつ(サツマイモ入り)、etc miyukiさんにもアドさんにも! 着いてからのお楽しみね~!
2014.07.02 23:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
チョビ子にっこり(^_^)柴犬さんも、王道柴で飼い主にしか振らない子、知っている方限定、フレンドリーと色々居るんですね。お肉、豪華なお食事会になりますね。セナちゃん、ものすごく集中して見ていて可愛い(^^) 
2014.07.03 01:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
アハハ・・・やっぱり幼稚園はどこの国でも賑やかなのね。
うちもあのテンションに着いて行かれないときあります。
yamatoのことが大好きな2歳の男の子。
必ず会うと、尻尾をぎゅーっと握って引っ張り(^^;)ます。
ぐっと堪えてますよ・・・笑
ちょっと生意気なパピー犬には吠えることもあるのに^^;
 
2,5kgを3匹で食べちゃうの~??
私も昨日はスーパーの特売セールで3kgの鶏肉を買ってきました。
重たいから人間の食料は冷凍庫のある。
昨日は久しぶりにレバーもあげたら、
今朝からお腹がピーピーです。
いろいろ食べさせすぎたかな^^;
チョビ子さん素敵な思い出がまたひとつ増えましたね♪
2014.07.03 03:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
asamichiko says...""
電車にワクワクで瞳キラキラの
あすかが可愛い~
ちびっ子にテンション下がるとこも^^
かたや肉~に反応するチョビたんも
何とも言えない顔^^
少し前から
実はチョビたんキグルミじゃないか?!
実は日本で流行のゆるキャラ?!
人が入ってそうーて思うほど面白くて
こんなに楽しませてくれるとは
早いけど…ありがとうチョビたん
2014.07.03 05:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
うっしー says...""
皆、旅行疲れと暑さでちょっとバテ気味かな?
そういう時は人も犬も肉!ですよね。
チョビたんの嬉しそうな顔がたまりません♪
にしても、3匹で2.5㎏も?一体どんな風に料理されるんでしょうか。興味津々です。
2014.07.03 12:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
買いに行くのが面倒なのとこの日はいろんな種類がたくさんあったので、大人買いしました。新鮮お肉、当日と翌日食べる分以外は茹でて冷凍保存です。
あずちゃんには極秘でお願いします。
アレルギー治らないのが辛いですよね。。。先代タローも肉アレルギーで可哀相でした。
2014.07.07 08:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ
ものすごくお土産楽しみにしてるんですけどー(私が)。
いきなり甘味とか開けて食べても、びっくりしないで下さいね。飢えてます、日本の味に。
2014.07.07 08:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
結局一度も尻尾を振ってもらえずに終わりそうな予感。。。
残念。
チョビ、ネズミ穴を見つけて、ネズミの匂いを嗅いで、尻尾を振っていたので、「ネズミにはふるんかい!」って突っ込みました。
くぅ。
2014.07.07 09:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
尻尾を握られても大人しくできるyamato君ってほんと優しいですね。セナはどうかな、キャワンとかいいそう。
アスカとチョビは平気かな?
3歳児くらいの幼稚園児の集団がセナとアスカに向かって吠えてました。「電車の中では静かにしなさい」とか先生が注意しないんですよね。自由です。
2.5kg大人買いでした。当日と翌日食べた分以外は冷凍にしました。水曜の度に買いに行くのが面倒くさくて。
ドイツ、お肉が安くてラッキーです♪
2014.07.07 09:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
asamichikoさんへ
電車大好きなんです、アスカ。道を歩いていて、駅を見つけると入ろうとするし。面白いです。
子供たちが「バフバフ」って吠えてきてうるさかったんです。。。電車は静かに乗りましょうってね。
チョビ子、ファスナーついてないかな?本当に性格の良い子で可愛いっす。預かったのがチョビ子で良かった。
私からもありがとうー♪
2014.07.07 09:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うっしーさんへ
年ですかね。全然疲れがとれず、先週1週間ぐったりでした。私がです。犬たちはほぼいつも通りでした。
買いに行くのが面倒なので大人買いしました。茹でて冷凍です。ニンジン、ズッキーニ、リンゴと混ぜて主食としてあげたり、呼び戻しのとっておき「オヤツ」につかったりしてます。
犬の肉を煮ていたら、肉臭くって。。。一気に食欲をそがれて、夕飯はそうめんでした。
2014.07.07 09:13 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
