大詰め

W杯もいよいよ大詰めですねぇ。

ベルギー戦を観戦中。
チョビ子.jpg

セナがそばでガウガウ抗議するので
交代.jpg

セナをアドの上にのせて、
セナの.jpg

仲良く、2匹で。
両手.jpg

最近、アドからも私からも“ちやほや”されているチョビ子。
ふふ.jpg

「お別れよー」とは言ってあるんですが、わかっていないみたい。
ふふん.jpg

ちやほやされて、上機嫌です。
ほらほら.jpg

そして、待ちに待ったオランダ戦開始。
夜勤.jpg

22時開始はおこちゃまには辛い。
寝る.jpg

アドちゃんが急に「あー」とか「うー」とか言うので、アスカがびびってます。
注意.jpg

雷や工事の音なんかはへっちゃらですが、人間、特に家族の大声は苦手なエース。
一緒に.jpg

2階のベッドの下に潜り込んじゃいました。
怖かったの.jpg

チョビ、オランダ勝ったよ。
勝ってる?.jpg

準決勝は今度の木曜。

チョビ子とお別れの日です。

一緒に見られないね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

20 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪
そうなんですね・・・
準決勝生観戦できないのか。
それなら我が家でオレンジの服着て
代わりに応援します!!
セナちゃんオレンジがほんと似合うし
カワイイですね♪
うちはサッカー観戦のときはなぜか
どんなに大声出してもスルーされます。
ほかの事で大声出すと反応するんですけどね・・・^^;
チョビたんもいよいよドイツを旅立つんだね。
セナとアスカと心置きなくプロレスごっこしておくんだよ♪
2014.07.06 12:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
よしのん says...""
はじめまして。
毎日、仕事中に
「柴のお耳カリカリした~い」と
萌え萌えしながら拝見しております。
さて、本日地元愛知で開催された競馬で
アスカノロマン(牡馬)というコが
出走しまして迷いなく買いました!
で、一等賞でした︎
勝手に感謝しております。
ありがとうアスカちゃん!
因みに、私はセナちゃんの実家のお隣
豊田市民です(^-^)/
2014.07.06 13:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
総計約20キロを腹にのせてくつろぐアドさん、ステキ♪
愛されてますね。
一緒に見られないね、で不覚にも目から汗が出てきそうになりました(笑)
今度はmiyuki さんが帰国してチョビちゃんに再会する時がとっても楽しみです!
2014.07.06 15:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
藍 says...""
ホントに、チョビちゃんとのお別れが近づいてるんですね。私も寂しいです。miyukiさん、3柴生活楽勝だったんじゃないですか?日本に帰省の際にお土産は柴犬…だったりして。
お別れまで、十分楽しんでくださいね。
2014.07.06 15:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
かのこ says...""
サッカーに疎くて知らなかったのですがオランダって強いんですね~。アドさんよかったですね~。日本は負けてしまってからワールドカップ終わったモードになってます。。。
3柴3様、カワイイです^^
アスカ姉さん、怖がりさんなんですね。意外でした!
2014.07.06 16:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
アドさん、重たそう~!
セナちゃんは、別にして・・・この4か月チョビは、可愛がれて幸せだったでしょう~!
広いお家でのびのび暮していて 日本に来たら「狭い!」と目で訴えるかもしれない。
でも、お二人とアスカちゃんとセナちゃんには、感謝です。
2014.07.06 16:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
咲 says...""
こんにちは^ ^
わんこを飼いたいと小さい頃から思い続けるも、
ペット禁止のマンション住まい。わんこのいる暮らしに憧れ続けて、いろんなわんこブログを拝読しています。チョビちゃん、ロングフライトに備えて元気つけておいてくださいね^ ^
2014.07.07 01:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
hanahana says...""
オランダ戦は心待ちだけれど
チョビちゃんとのお別れの日だと思うと
寂しいですね・・・
名勝負となって少しでもお2人の寂しさを癒してくれますように・・・
2014.07.07 04:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
ロザママ says...""
チョビママさんのお気持ちも、miyukiさんのお気持ちもすごーくわかります。
この限りある「人(犬)生」の中で、こんなにも仲良くフランクフルトの草原を駆け回り、三姉妹であれやこれやできたことはかけがえのないことですよね。一つ一つの匂いや風の動きやマミーのおいで、と呼ぶ声、アドチャンの優しいぬくもり。
三匹の記憶の中に刻み込まれているはずだから。
今はラインやスカイプもあるから、また新たな三姉妹交流、見てみたいです。(^。^)
2014.07.07 06:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
スズカ母 says...""
ホント大詰めなんですね。
きっと、いつまでも覚えてますよ(^^)
三姉妹の犬生で、いつまでも大事な4ヶ月ですね。
2014.07.07 11:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
私が試合日程を勘違いしていて、チョビも一緒に最後のオランダ戦、観戦できました。負けたけど。。。がっくしです。
前回2位で今回ベスト4。オランダってサッカー強いんですね。オランダ人を見直しました。
yamato君、サッカーの時は大声が聞こえても平気なんだ。へー面白い!サッカー少年ですね𕾗
2014.07.12 07:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
よしのんさん
アスカノロマン!!!!!うけるぅ。
1等賞か、でかした、アスカノロマン。
弟が以前豊田市に住んでいました。セナを迎えに愛知にいった時、TOYOTAの車ばかりで妙に感動しました。
チョビ子の耳はビロードのようで、3匹の中で一番おすすめです。
2014.07.12 07:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
一緒に見られないね。。。試合日の勘違いで、一緒に見ちゃいました。そして負けました。チョビ子ーーー。
思いチョビが内蔵を踏むと、さすがのアドちゃんも「うっ」って言ってます。(笑
セナは本当に軽くって、小型犬を飼っている感じです。
2014.07.12 07:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
藍さんへ
チョビ子、旅立っていってしまいました。1匹へってもまだ2匹いるので、助かっています。チョビ1匹だけだったら、悲しくって喪失感に押しつぶされていたかもしれません。
3匹め欲しいけれど。。。アドちゃんは子犬より子供(ヒト)が欲しいみたいです。
2014.07.12 07:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
かのこさんへ
意外とオランダ、サッカーが強いんですよね。ほんと意外です。運動できるの、あなたたちって。
日本は予選敗退でしたねぇ。4年後、強くなっているといいな。
アスカ、大声が嫌いなのかな。
私とアドが喧嘩をすると尻尾をさげて私の顔をちら見するので、ついアスカにほだされて喧嘩が終わっちゃいます。
2014.07.12 07:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ
狭い家の方が、家族の距離が縮まっていいんじゃないですか?アドちゃんはいつも地下にこもってネットをするかリビングの角でテレビを見ています。会話もあんまりないし、うち大丈夫ですかね?
2014.07.12 07:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
咲さんへ
こんにちは。私も犬を飼えない時はわんこブログを見て癒されていました。その時仲良くなったブリーダーさんにセナを譲ってもらったり、縁って不思議ですよね。
今はブログの質改良の為、ジャンルにこだわらずいろんなブログ読んでます。好きなブログは「こはる日和」と「7人家族の真ん中で」です。犬ブログじゃなーいみたいな。
2014.07.12 07:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
hanahanaさんへ
私の勘違いでオランダ戦チョビと一緒に見ちゃいました。失礼しましたーーー。
負けちゃうし、がっくしです。。。
部屋のデコレーションもとっぱらって、リビングがすっきりしました。
あ、、、、3位決定戦ってあるんでしたっけ?やばい。(大汗
2014.07.12 08:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ロザママさんへ
犬生(15年くらい)の中で4ヶ月ってけっこう長いかなって。チョビもアスカもセナも3柴生活、心に刻んでくれたかな。
私の人生の中でもこの4ヶ月は本当に貴重だったと思います。3柴女を飼えるなんてそうそうない経験だなって。いい経験させてもらいました。
2014.07.12 08:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
スズカ母さんへ
大詰めでした。終わってしまうと、なんだか随分前のことだったような。自分のブログを見て、チョビを懐かしんでいます。(笑
私もこの4ヶ月のことは絶対忘れません。アドちゃんは3年たったら忘れてそう。
2014.07.12 08:04 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。