言葉にできない

スイス旅行が終わってから、どうもブログがうまく書けません。
めいわく.jpg

言葉が出てこない。
アスカ.jpg

前は写真を見たらすぐにストーリーが浮かんできて、
ひっぱりっこ.jpg

さくさくっと書けていたのにここ1週間ほどスランプです。
セナ.jpg

土曜日もpcの前に座って、悩んで悩んで何も書けませんでした。
セナ2.jpg

思い当たる原因↓
せい.jpg

愛情を注ぎすぎると別れが辛くなるからって、なるべく抑えていたんですが、
団らん.jpg

どうにも可愛くって、
いびき.jpg

かわいがり過ぎました。
いや.jpg

今の気持ちは『言葉にできない』by小田和正かな。

♪la la la la la…  言葉にできない
スランプ.jpg

あなたに会えて ほんとうによかった
あなたに.jpg

嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない
姉妹.jpg

チョビママさんの前じゃ泣きませんよ。涙は今のうちにほろほろ流しておきます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


32 Comments

うー子 says...""
いいじゃないですか。ブログ休んでも。
おもいっきり3柴さん達とたわむれて下さい!
いつでも待ってますよ!!
2014.07.07 14:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
miyukiさ~ん・・・泣けちゃうよ~私!
1日預かるだけで情が移っちゃいますよね・・・分かっていて・・・ごめんなさい日本に連れて帰っちゃいます。
ブログは、miyukiさんほどマメじゃないんで やっていませんが 時々、チョビの写真付きメールを送ります。ウルウル・・・T_T
2014.07.07 15:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
イヌさん says...""
更新頻度が落ちてた原因はコレだったのですね~
アドちゃんとなんかあったのかと心配してたのでw
ちょっと安心もしました(*^_^*)
ま、この際ですから最後までドーンっと愛情注いで
反動もその分大きいでしょうが、ドーンっと受けてください!
これまたひと月後には笑い話になって良い思い出になりますよ♪
その間あなたのすぐ隣にはステキな家族が寄り添ってますから
心おきなく この前途ある お別れと向き合って、送り出してあげてください!
2014.07.07 15:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
フクラク母 says...""
チョビロス、覚悟はされていたでしょうけれど、どえらいキツそうで心配ですわ~。
そうですよね。胸がいっぱいで、言葉になりませんよね。分かっていますよ・・・。
愛しく思う気持ちは、制御不能ですもん。
思う存分、ダダ泣きしちゃって下さい。
あぁ、チョビたん・・・。(泣)
2014.07.07 15:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
asamichiko says...""
miyukiさんもチョビママさんも
どちらの気持ちを察しても…複雑ですね
チョビたんも 今は分かってないかもですが
日本に帰国したら なぜmiyukiさん達が
居ないのか?思うんでしょうね。
こんなに愛し愛されたホームステイ
チョビたんはそれごと日本に持ち帰ってくれる
気がします^^
黒い子が帰国後は姉妹が寄り添って
慰めてくれるはず…ですよね
ふたりもママが居て
チョビたん幸せね(*^_^*)
2014.07.07 15:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
kotaママ says...""
チョビロス、お察しします~
私も考えただけで涙がでます。
たくさんの愛情をもらったホームステイ、わんこだって、きっとどこかの風景や声や臭いでフッと思い出すんじゃないでしょうか。
それにしてもチョビちゃん、黒くて体も大きくて態度もデカイ(?)、存在感ありありすぎですもん。私も寂しくて、木曜は仕事が手につかないと思われまーす。
2014.07.07 15:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
美穂 says...""
チョビたん、いよいよなんですね(;_;)
ほんと可愛い。
チョビママさんから写メが来たら、
是非ともブログに載せてくださいね!
2014.07.07 16:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
ショー says...""
チョビちゃんとのお別れがもうすぐで…泣けてきちゃいますね。
わが家では昨年末から捨て猫さんを3ヶ月ほど保護していたのですが(わんこたちとは一切仲良くなれませんでした…)里親さんに猫ちゃんをお渡しする日が近づくにつれ、かなりブルーでした。
引渡後は喪失感がかなりありました…
ですので、ちょっと状況は違いますが、miyukiさんの心中わかります。
泣いて泣いて、笑顔で送り出し、また思い出して少し泣きましょう。
そうこうしているうちに、笑顔でチョビちゃんのこと思い出せるようになりますよ(^^)
2014.07.07 16:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆう、タロママ says...""
はじめまして、miyukiさんのブログ毎日楽しく拝見しています。愛情たっぷりに育てたチョビちゃんが日本に帰ってしまうのはさみしいてすね。でもチョビちゃんもmiyukiさんたちと過ごせて幸せだったでしょう。元気に跳びはねているチョビちゃんを見て、そっくりだったわが家のタロを懐かしく思い出していました。だから私も寂しくて涙がでます。ときどきちょびちゃんのその後も紹介してくださいね。待つてます。
2014.07.07 17:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
ロザママ says...""
久しぶりに小田和正「言葉にできない」を聴きました。
聴きながら、今日ロザと一緒にチョビちゃんとお散歩させてもらった光景を思い出し・・・、と、その時思い出しました。
そうだ、同じ黒柴を飼ってらっしゃると思いきってご連絡させてもらった「きっかけ」は、チョビちゃんだったんだ!!!と。
チョビちゃんが、miyukiさんちにホームステイしなければ、ロザがアスカチャン・セナちゃんにお会いする事も無かったかもしれません。引き合わせてくださったチョビちゃんのご縁に感謝します。
「あなたに逢えて本当に良かった。
嬉しくて嬉しくて、言葉にできない・・・」
2014.07.07 21:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
寂しくなるから可愛がり過ぎない・・・
ってわかります。
軽いペットロスになりそうですね。
アスカ!セナ!
miyukiさんをしっかりと守ってあげてね♪
犬と一緒にいると、
犬に教えられることいっぱいありますね。
今日は"今を一生懸命生きる"ってことを教えられました。
2014.07.07 22:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
最初の頃より、チョビ子は柔らかい空気を纏っていますよね。神様から意地悪で、かけがえのない時間のサプライズでした。チョビ子はには幸せなサプライズでしたよね。しばらく悲しみは仕方ない>_< 沢山泣いて、悲しんで、少しずつ持ち直してください☆彡 チョビ子とは、深い縁があったんですね。幸せだねチョビ子(^_^)
2014.07.08 01:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
柴ちぇりマミー says...""
木曜日は泣きませんよ。
でも、チョビママさんが黒柴パピーちゃんを日本から連れて来られるなんて事、ないですよねー?
勝手な妄想です。
2014.07.08 03:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
hanahana says...""
miyukiさんのブログの読者一同
涙腺全開、号泣モードですよね・・・・
今日も私はすでにウルウル。
こんなに可愛がられてチョビちゃんもパパママに会えるまで
幸せでしたね。
帰国後のチョビちゃんもとっても気になります~
写真、チョビママさんから送られてきたら
オッケーなものはブログで見せて下さいね♪
2014.07.08 05:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
うっしー says...""
いいんです、いいんです。辛い時は無理に書かなくても。
Miyukiさんたちがどれほどチョビたんに愛情を注いできたか、これまでのブログを読むと痛いほどわかります。こんなに皆に愛されて、チョビたん、本当に幸せ者です。チョビたんの心の中にも、素敵な思い出として一生残ると思いますよ。
また、どこかでチョビたんに会えるのを楽しみにしています♪
2014.07.08 12:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
はぁぁぁぁ~~。
小田さんの透き通るようなお声が頭をグルグル回ってます。
このめんこい3ショが見られなくなると思うと目頭が...。
束の間の関係と解っていても、やっぱり可愛いもん。
気持ちをセーブする事なんて無理だよね~。
これはもう、愛情一杯に育てた娘を世界一安心できる家に嫁に出す! 位に発想転換した方が少しは気持ちが楽になるかしら...?
2014.07.08 20:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
優しい言葉、ありがとうございます。チョビのこといっぱいダッコして抱きしめてうざがられました。。。チョビはがっしり体型で抱きしめると子供を抱いているようで、抱き心地がよくって、、、。書いてたら寂しくなっちゃった。
2014.07.12 08:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
kotaママさんへ
セナがチョビを探しています。アスカは気にならないみたいな。(苦笑
アスカとセナがいてくれるから思ったより大丈夫です。アスカとセナがいなかったら泣きっぱなしだったかも。
別れたばっかりだけど、チョビに会いたいな。
2014.07.12 08:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ
とうとう日本ですね。時々メールで写真送って頂けると嬉しいです。私とアドちゃんはまたいつかチョビに会えるけど、セナとアスカはって思うとちょびっとかなしいです。
夏バテしないで下さいね。
2014.07.12 08:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
イヌさんへ
「アドちゃんと何かあった」(爆笑
いやいや何もありませんよーー。
温かいお言葉にうるっときました。ありがとうございます。
私の隣にはアスカとセナがいてくれます。アドちゃんも。
この子たちがいてくれるから、チョビがいなくなったけれど、喪失感につぶされずにすみました。チョビを探すセナの姿を見ると心がきゅっとなりますが、セナもアスカがいるから大丈夫かな。
またいつかチョビには会えるし、泣きませんよ。
2014.07.12 08:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
フクラク母さんへ
チョビがまだ家にいて、チョビロスに怯えていた時のほうが辛かったです。今実際にチョビがいない状況になって、寂しいけれど、泣くほど落ちてはいません。
アスカとセナがいるからかな。
チョビは本当に性格の良い子で、一緒にいて楽しかったです。いつかまた会いたいな。あ、でも尻尾は振らないんだろうな。。。(ウルッ
2014.07.12 08:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
asamichikoさんへ
チョビ子を預かってみて、一時預かりで犬猫の保護活動をやっている人はすごいなって思いました。こんな別れが日常茶飯事なんですよね。私には無理だわ。
アスカとセナがいてくれるので、涙が出るほど寂しくはないです。
チョビ、本当の家族にいっぱい甘えるんだよ。
2014.07.12 08:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
美穂さんへ
はい、写メールが来たら載せます!私も楽しみにしています。日本でいっぱい友達つくって、楽しい犬生を送ってくれること、信じています。
2014.07.12 08:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ショーさんへ
猫ちゃんを保護されていたんですね。猫もいいですよねぇ。私も日本にいた頃ほんの短い間でしたが、猫を保護したことがあって。。。別れが辛いからと名前も「ネコ」としか呼びませんでした。それでも別れの時は悲しかったです。
喪失感、少しありますが、セナとアスカがいるので、大丈夫かな。それにしても4ヶ月、あっという間でした。
スイスに行ったのが今は随分前のように思えてしまいます。
2014.07.12 08:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ゆう、タロママさんへ
はじめまして。いつも読んで頂けているようで、嬉しいです。
タロ君は黒柴だったのかな。(家はアスカの前に飼っていた犬が茶柴のタローでした。)
別れるのが辛いからあまりかわいがらないようにしようと気をつけていたんですが、無理でした。どうにも可愛くって一緒に寝たり、ダッコしたり。チョビには「うっとおしいわ、この人」って思われていたかもしれません。
これからもチョビの近況を時々お知らせできたらいいなって思います。
2014.07.12 08:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ロザママさんへ
小田和正の「自己ベスト」、私も聴いてます。今朝もまた聴いちゃってます。
チョビがきっかけだったんですね。そっかそっか。チョビ、いい縁を結んでくれてありがとう。
時々キツい柴女姉妹ですが、これからもどうぞ末永く宜しくお願いします!
2014.07.12 08:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
アスカとセナがそばにいてくれる、それだけでチョビロスが癒されます。犬ってすごい。
セナも軽くチョビロスなんですが、アスカがチョビの代わりに遊んでやっていて、セナもそれほど寂しさを感じずに済んでいるのかもしれません。
チョビは日本に家族に囲まれているから寂しくないよね。
2014.07.12 08:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
そうそう、最初の頃よりもチョビは自然な雰囲気で家にも私にも馴染んでいました。まさか預かるとは思っていなかったので、柴犬好きの私にとっては最高のサプライズでした。運使い果たしちゃったかも。それは困る。。。
2014.07.12 08:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
柴ちぇりマミーさんへ
チョビの代わりに子犬!だったらいいなぁ。ちょっと妄想しちゃいましたよ。(笑
しばらくは2柴で。ホテルとか3匹だと断られちゃうんです。スイス旅行の時もなかなか泊まれるホテル、ロッジが見つからず大変でした。
でも3柴生活は本当に楽しかったんで、いつかもう1匹飼えたらいいな。
2014.07.12 08:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
hanahanaさんへ
ブログ、お笑い系でいきたいんですが、“別れ話”は涙がついてまわります。
チョビ子のこと、途中から愛情をセーブするのはやめて、思う存分かわいがりました。ほんと良い子で楽しい子で、チョビ子のことが大好きです。
2014.07.12 09:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うっしーさんへ
アドがうちの子以上にチョビをかわいがっていたのが意外でした。チョビもアドに甘えて、いいコンビだったな。
日本のどこかでチョビを見かけたら、私の代わりに頭のひとつも撫でておいて下さい。初対面の女性には愛想の悪い子ですが、根はいい奴です。
2014.07.12 09:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
小田さんの「言葉にできない」がずっと聞こえてきて、ついつい口ずさんじゃいます。
別れはいつでも辛いですね。ま、でも虹の橋を渡ったわけじゃないので、いつかまた会えるって思って泣きません。すぐに会える距離だったらいいんですけどね。
2014.07.12 09:06 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。