

チョビロス

木曜日、お見送りから戻って来ると
にひき.jpg

つい。

「あれ、チョビ子いないね。チョビ、どーこ?」なんて言ったら、
どうして.jpg
アスカ、ごめん。マミィの意地が悪かった。

セナたん。
玄関.jpg

上.jpg

部屋.jpg

チョビ子の部屋に入ってくんくん。
チョビの匂い.jpg

いない.jpg

次は寝室へ。

そうそう、いつぞやは(参照記事:『修羅場』)パパとベットの上で浮気してたよね。
ここにも.jpg

報告.jpg

一応バスルームも覗いて、いないのを確認するとリビングへダッシュのセナたん。
どうしたら.jpg

セナ、からかってごめん、チョビはもういないんだよ。
いない.jpg

かぷ.jpg

こら.jpg

せなー.jpg

セナ、今日もチョビを探していました。

アスカがいてくれるから、セナもチョビのいない生活にそのうち慣れると思います。
ふぐう.jpg

私もアスカとセナがいて良かった。
ふぬ.jpg

アドちゃんじゃ、チョビの穴は埋められません。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


-21 Comments

chieko says...""
泣!!!(。´Д⊂)
アスカたんはわかっているようですが、セナたんはわかっていないようですね…。
チョビたんを探している姿にもう泣けてきます(。´Д⊂)
というか、チョビたんの部屋があったんですか!
チョビたんは専用の部屋を貰えて伸び伸びと生活できていたんですね(о´∀`о)
2014.07.12 11:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
はなちゃん、 says...""
Miyukiさんこんにちは!
チョビたん
行ってしまったのですね。なんか私はうるうるです泣。チョビたんブログも本当に面白かったです。
チョビたん大好きよ!
チョビたんお元気でー!
セナちゃんアスカちゃん
心ぽっかりしちゃってますか?
きっと沢山心に過ごした思い出があると思いますよ!
2014.07.12 11:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
黒いのが居ないのってしっくりときません。セナちゃん、毎日遊んでいたからおかしいんだね。可愛い二匹の柴女生活に戻って、これからもブログを楽しみにしています。チョビ子、大丈夫かな…日本はムンムンだよ。喪失感って厄介ですよね。その穴に色々埋まっていっても、埋まる物の形が違うから、なれるまで痛いのは仕方ないですよね。大丈夫、可愛い柴女がいますから☆彡
2014.07.12 12:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
(TДT)……!!!
そうだよね…。
4ヶ月も一緒にいたんだもん。
もうしっかり大切な家族だったよね。
セナたんがチョビ子たんを探す様子に号泣…。
チョビ子たんも、今頃セナたん達を恋しがっているのかな?
お互い寂しくなりすぎないように、早く元の環境に慣れると良いね。
2014.07.12 13:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
スズカ母 says...""
うう・・・・今日も涙です。゚(゚´Д`゚)゚。
本当にアスカたんとセナたんの存在がありがたいですね。
わかってるアスカたんの尻尾が切ないです。
2014.07.12 13:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
あ・・・やっぱりセナちゃん分かってなかったみたいですね・・・そして、アスカちゃんは、理解していたんですね。
家族して泣いています・・・チョビは、久しぶりの日本の暑さに参っています。
クーラーのあたる場所から離れず、食欲もなく・・・散歩に行っても軽快さがない・・・今朝は、背中ギリギリまでどっぷり川に使っていました。
miyukiさんが作ってくれた3柴女子のクッションリビングにデーンと飾ってあるんでみんなのことチョビ忘れないと思いますよ~!
2014.07.12 14:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
雨 says...""
Miyukiさん、こんにちは
いつも楽しく拝読しております
チョビちゃんが帰国してしまった後のセナちゃんの反応が
ウチの子に似ていて思わずコメントさせて頂きました
ウチも最近3頭から2頭に減ったばかりです
ただ、7時間ほど朝の早い国にいるチョビちゃんとは違って
ウチの場合はもっと遠くの雲の上に行ってしまったのですが
残った子のひとりがいなくなった子をずっと待っている姿に
ちょっとぐっときてしまいました
セナちゃんにはアスカちゃんがいるし
チョビちゃんにもいつかまたきっと会える日が来ますよね
私も卒業してしまった子にいつかまた会える日まで頑張っていこうと思います
これからもアスカちゃんセナちゃんの活躍を楽しみにしています
2014.07.12 14:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
フクラク母 says...""
チョビママさんのコメントで 『 チョビたん、日本に居るんだ~ 』 と
なんだかすごく近くに暮らしているような錯覚を覚えます・・・。
どーにかして、ばったり会えないものかしら(笑)
Miyukiさんのおうちのあちこちに、チョビ毛だの匂いだの残っているんでしょうね。
削除できない写真と一緒で、チョビ毛も保存版になったりして。匂いは難しいな・・・。
2014.07.12 14:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
フクラク母 says...""
間違えて途中で書きこんじゃいました(汗
セナたんのチョビたん捜索姿と、アスカちゃんの尻尾に胸が締め付けられました。
しばらくは、ぽっかり淋しいけれど、でもでも素敵な想い出がたくさんあるから
悲しい淋しさじゃありませんよね。
2柴体制のブログも、変わらず楽しみにしていますよ♪
2014.07.12 14:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
nahoko says...""
セナたん…泣かせる(ノ_<。)
チョビたん、日本はやっぱり暑いよね~。
川で涼んでね~♪
テ レビで、ドイツ出身の子に「日本とドイツどっちが好き?」って質問したら、「ドイツ!ドイツはこんなに暑くない!暑いの嫌い!」って即答してましたよ(^_^;)
セナたん、今までチョビたんと一緒に居て気が付かなかったんですが、黒毛がけっこうあるんですね!
2014.07.12 16:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
最初は夜中に胃の中のものを戻すほどストレス感じいたセナたんが今や姿を探すほどのつながりができたとは。いじらしい姿にほろっとします。
やっと更新しました。
2014.07.13 14:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
chieko さんへ
私の部屋をチョビに使わせていました。ご飯時や、私が出掛けて犬だけで留守番の時はチョビに部屋に入ってもらって、隔離していました。
チョビママさんが荷物になるからと置いていったチョビのクッションがまだ部屋においてあって、セナが時々その上で寝ています。
今、もしチョビが家に来たら、セナ大喜びするだろうな。。。
2014.07.18 23:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
はなちゃんへ
はなちゃんこんにちは!元気でした?
ドイツ、今、ものすんごく暑いです。クーラーないのに30℃超えは反則だ。
チョビがいなくなってブログネタに困る毎日です。
3姉妹だったころが随分前のように思えて、本当に3匹でスイスに行ったのかな?って。
日に1度はスイスの写真を見て思い出に浸る毎日です。
2014.07.18 23:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
アスカとセナがいてくれるお陰でそれほど喪失感がありません。チョビがいたときのほうが「いなくなっちゃう」っていう焦燥感があったかな。
そういえば、おたまどうなりました?何色のカエルになりました?気になってます。
2014.07.18 23:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
セナ、ようやっとチョビはいないと悟ったようで、チョビを探さなくなりました。アスカにちょっかいをかけて、遊んでもらっています。暑いのにアスカも大変です。
チョビは私たちのこと、時々は思い出してくれてるのかな?
チョビ、電話とかメールとかしてくれたらいいのにな。
2014.07.18 23:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
スズカ母さんへ
キーラをよく預かっていたので、アスカは預かり犬はいつかはいなくなるってわかっていたのかもしれません。セナは最初の2日ほど、せつなくなるほど一生懸命チョビを探していました。
寂しいね、セナ。
2014.07.18 23:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ
セナが「チョビ、どこ?」っていう言葉に反応したことに驚きました。どこ?って言ったら、まず玄関に向かったのも驚きです。玄関から出て行ったというのはわかっていたようで。チョビママさんのこと“犬さらい”くらいに思っているやもしれません。
フランクフルトも今週は暑く、30℃越えです。クーラー欲しい!
2014.07.18 23:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
雨さんへ
こんにちは。コメントを頂いてから過去日記の方も拝読させて頂きました。
こーちゃん、がんばったね。エライね。いつか会いにいくからね。その時はナデナデさせて下さい。
チョビにはまたいつか会えるっていう思いがあったので、寂しい気持ちはありましたが、涙は出ませんでした。もう会えないっていう状況だったら絶対号泣していました。
つきちゃん、ぽこちゃん、体、大事にしてね。少しでも体調がよくなるよう応援しています。
2014.07.18 23:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
フクラク母さんへ
チョビ毛も壁についたチョビの足跡もまだ残ってます。(笑
壁にへばりついて寝て、寝ぼけて壁を足でカリカリして、そのあとが白い壁にばっちりですよ。まったく。
セナが「チョビ」っていう言葉に反応したのが驚きでした。普段ヒトの話には興味のないセナが私の言葉を理解して、一生懸命チョビを探す姿、せつなかったです。
チョビ子に偶然会ったら、私のかわりに頭のひとつも撫でておいて下さい。しっぽは振りませんが、いい奴です。
2014.07.18 23:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
nahokoさんへ
いやぁドイツも今週は暑かったです。。。30℃越え、クーラーなし。キツかったぁ。(汗だく
セナはようやくチョビがいないっていう状況になれたようで、一人でおもちゃで遊んだり、アスカにちょっかいをかけてみたり、元気にしています。
2014.07.18 23:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ
そうなんですよねぇ。最初は仲が悪かったのに、最後の方はずっと一緒に遊んでいました。せめてチョビがドイツにいてくれたら、また一緒に遊べるのにな。
2014.07.19 00:03 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
