スポンサーサイト


夏休み

今日から日本人学校は夏休み。
初日.jpg

私にはあんまり関係ないのだけれど、夏休みって聞いただけで、なんだかうきうきそわそわしちゃいます。
とうっ.jpg

地元で高校教師をやっている弟も、来週から夏休みです。
くっつく2.jpg

この夏に弟と義理の妹が新婚旅行を兼ねてドイツに遊びにくる予定だったんですが、、、キャンセルになりました。
くっついて.jpg

妹ちゃんご懐妊ナリ!!
めでたい.jpg

ついでに私の夏の日本行きもキャンセルです。
いくわ.jpg

母から「同窓会やお盆の準備で忙しいから秋にゆっくり来なさい!」って言われました。
おりゃ.jpg

いつも1週間程度の滞在で慌ただしいので、今年は秋に2週間帰省して、温泉にでも行こうかなって。
ふぬう.jpg

只今、夏の予定がすべて白紙。
ふっ.jpg

今年も犬の散歩三昧な夏になりそうです。
走る.jpg

日焼けしまっせぇ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

-25 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪
そうなんですね~
また家族が増えるんですね^^
でも、夏休みの楽しみがなくなっちゃったのは
残念^^;
何かウキウキすること考えなきゃですね♪
miyukiさんならきっとまたみんなを驚かせることを思いつきそう~~
 
セナちゃんの「とうっ」の写真・・・
いつも思うのですが、いい写真ですよね~
うちのyamatoはしない行動なので、
どんな動きなんだろう??と気になってます。
こちらも明日から夏休みのなのかな・・・
ということは、
明日から騒音が増えるということですね-_-;
2014.07.18 13:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
chieko says...""
妹さん、おめでとうございますヽ(´▽`)/
ドイツ滞在記を拝見できないのは残念ですが、めでたいですね!
日本へ2週間帰省されるときはアドちゃんも一緒ですか?
アドちゃんが日本でどんな風に過ごすのか見てみたいです♪
2014.07.18 14:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
妹さんおめでとうございます。
日本に行くなら、夏より秋の方が美味しいものもあり過ごしやすいから良いかもしれませんね。
散歩三昧の夏休み…
狩り三昧…f^_^;
夏はこれからですね。
2014.07.18 14:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
イヌさん says...""
賢明ですね~慌っただしい夏に帰省するより
秋にじっくりいらっしゃるのがよろしいでしょ♪
もしもご旅行で山梨方面にお越しの際は
是非ともハヤトの顔を見に来てやってくだされw
その時は地元でハヤリのスイーツを用意しますね。
コロスケさんにも気に入っていただけた逸品でございますw
2014.07.18 14:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
やっぱり、夏の帰国はできませんでしたか・・・でも、無事に元気な赤ちゃんが生まれること祈っています。
miyukiさん、なんて呼ばすのですか?
まだ、「おばちゃ~ん!」って呼ばれるのいやじゃないですか?
因みに、我が家の子供達は、未だに義妹の事を名前で言っています。
2014.07.19 01:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
ティベママ says...""
miyukiさん、コメントありがとうございます。秋に東京でお会いできるのを楽しみにしています。いっつもみんなに丁寧なコメント返されているので、申し訳ないな~と思いつつ、ついついコメントしちゃってます。
アスカちゃん、セナちゃんはもちろん、ブログのアドちゃんのファンでもありますのでティベサニともどもお待ちしてます。
友達がデルフトにいるので一度だけ、オランダに行ったことがあります。今日、マレーシアの旅客機の事故のニュースが飛び込んできました!
ご心痛のこととお察しいたします。このような事故がこれ以上おこりませんように
2014.07.19 02:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
子供に恵まれなかった同性としてはMiyukiさんの心中お察しします。まだ年齢的にMiyukiさんの場合確定してはいませんが、不安をお抱えの事でしょう。お母さんも嫁が無邪気に母親の喜びを娘の前で見せることを危惧して里帰りを反対なさったのやもしれません。
更新しました。
2014.07.19 08:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
それは賢明な選択です。
近年の日本の夏をあなどるべからずです。
きっとアドさんもいやになるはず(笑)
それにめでたいことですしね!
それにしても、アスカちゃんの驚くべき跳躍力!!
柴犬すべてにそなえられた力なのでしょうか?
ウチのガチムチ柴子にもできるのだろうか…(^_^;)
2014.07.19 09:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
美穂 says...""
帰省の間2週間も2匹に会えないと禁断症状出ちゃいそうですね(*_*)
でもチョビたんとの再会は私も楽しみです♪
以下、余計なお世話&不適切だったらコメントごと消してください。
miyukiさん、いつもコメントの承認を設けず、
そして丁寧にコメント返してくれてありがとうございます。
でも今回悲しくなんとも言えない気分になりました。
承認制にしても、コメント返さない日があってもいいんじゃないかな、と思います。
自分で言うことと人に言われることは別物です。
差し出がましくてすみません。
私も似た悩みがあるので余計気になりました。
なんのこと?!って感じだったらごめんなさい。笑
これからも楽しく拝見させていただきます^^
長々失礼しました!
2014.07.19 16:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
ロザママ says...""
秋の日本帰省、楽しみですね。きっと、美味しいものも、たーくさんで、日本の犬友さんにも可愛いワンズさんにも癒されますよ。アドさんと水入らず。秋の美しき日本を堪能してくださいね。いいなー。
そんな2週間の間、ぜひ、我が家にアスカ&セナちゃんを旅の宿としていかが?なんて妄想しておりますが、うちに来てくださったら、散歩の運動量少なすぎで、太ってしまう可能性大ですね。笑(^^;)今日、アドさんみたいに木切れを使ってジャンプしてごらん!なんてロザを誘ったんですが、あの天真爛漫笑顔で「母さん、なに言ってるの?こんな暑い中ジャンプなんてできないよ。」(スマイルふりまき~☆)と、スルーされましたとさ。最近は暑さのせいで床にべたっとなって「黒ウナギ犬」になってますよ。
Miyukiさんのブログファンさん、いい方たち沢山ですね。私も美穂さんのように思っております。すごいコメント数だからね。でも、コメントを書いてしまう私・・・。海老ランチしましょうね。(^。^)
2014.07.20 02:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
かのこ says...""
私も、いつもコメントをお返しいただいて嬉しい反面申し訳ないと思いつつ…またコメントしてしまいます(^-^)
ドイツの夏便り、楽しみにしてますね(^o^)
2014.07.20 04:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
お返事を頂けるのなら少しでもお役に立つ内容を心がけております。先ほど自分が葛藤ありし時期に感じた事を当てはめて書きましたがMiyukiさんが「私はこれほどではないわ」と感じられたのなら幸いです。逆に優しいMiyukiさんの事ですから私を心配して下さるでしょうからそっと耳打ちします。人により違いますが「母親になる」という幸せの代わりのものを神様は公平に用意して下さっていました。それは他人からどう評価されるかわかりません。しかし私が心平穏に暮らせる為には十分なものですし「与えられた事に対する義務」も生じましたので自分の拙き解釈に間違いないと思います。
2014.07.20 08:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
毎日たくさんのいろいろなコメント、コメ返し無しの日があってもなぁ~んにも問題ありません。
ここの読者の皆さん、そう思ってますよ♪
2014.07.20 09:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
暑くて何も思い浮かびません。。。。ここ3日ほど30℃越えが続いてさすがに辛くなってきました。
「とうっ」の写真ですが、ネズミの巣穴を見つけて、ためてから上に飛び上がってからネズミめがけて飛び込んでいます。オスはあまり狩りをしないのかな?
ためてから飛んでくれるので、写真は撮りやすいです。
日本も夏休みに突入なんですね。そっか。そっか。
2014.07.20 22:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
chieko さんへ
アドちゃんがどうしても一緒に日本に行きたい。自分ばっかり留守番は嫌だと言うので、連れて行きます。。。
温泉楽しみだなぁ。折角だからいいトコに泊まりたいので、今から節約します!!
2014.07.20 22:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
ありがとうございます。おばちゃんになります!って年齢的には押しも押されぬおばちゃんですが。
どんな名前になるんだろう?とか甥っ子かな姪っ子かなってもう今からドキドキ。楽しみです。
虫がかなり苦手になってしまったので、秋がいいですよね、きっと。セミ駄目なんですぅ。
2014.07.20 22:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
イヌさんへ
8月に母の誕生日があったので、夏に帰省しようと思っていたんですが、本人が秋でいいと言うので、11月頃に帰省します。是非山梨に行ってハヤト君に会いたいと思っていたので、武田神社を一緒に散歩させて下さい。例の甘味ですね。コロスケさんのブログで見ましたよ!くぅ楽しみ♪うどん好きアドちゃんはほうとうを楽しみにしています。もちろん私も。
2014.07.20 22:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ
実家の都合でキャンセルになっちゃいましたが、結果的にはよかったのかもしれません。暑いのも虫ももう駄目です。ヘタレになりました。
甥っ子/姪っ子にはmiyukiちゃんって呼んでもらおうかしら?図々しいですかね。
2014.07.20 22:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ティベママさんへ
コメント歓迎です。
アスカとセナを連れて行けないのが残念ですが、生アド、生miyukiを楽しみにしていて下さいね。
飛行機、落ちるニュースとか聞くと怖いです。。。あんな事故が起こるなんて信じられません。
2014.07.20 22:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ
いやいや(笑
両親にとっては初孫で、うちの跡取りになる大切な赤ちゃん、私やアドが帰ってお嫁ちゃんのストレスになるといかん、そんな感じもありました。(笑
弟夫婦、両親と同居してるんです。
秋に帰ってもまだ生まれていないはず。親になるわけでもないのに、甥っ子/姪っ子、かなり楽しみにしています。
2014.07.20 22:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
11月ゆっくり帰って、親と温泉に行くつもりです。
アドちゃん、汗っかきなので、夏の日本に行ったら、日に3回は着替えないと見苦しくって。(汗
アスカ、セナよりも跳躍力はあるかもしれません。よくジャンプしてます。セナは走るのが速いです。ガチムチ柴子ちゃん、飛ぶより格闘系の方が得意なのかな?
2014.07.20 22:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
美穂へ
いろいろと察して下さってありがとうございます。
コメント承認制システム、アセラについてないんです。。。コメント欄閉鎖機能もついてなかったような。(最近ついたんだっけ?)
ま、そんなわけで、コメント欄はいつもオープンになっています。
本当に忙しくなってきたら、辛くなってきたら、返信は
しなくなるかもしれませんが、それまでは遅くれてもお返事は書こうと思っています。
ではまた♪
2014.07.20 22:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ロザママさんへ
ロザ君スルーうまいですよね。(笑
棒狩り、日課になっていています。セナはやらずアスカだけ。常に鍛えて、本番に備えてますよー。今朝も野ネズミを1匹やっちましました。
そうなんですよ、私のコメント欄、未だかつて荒れたことがありません。皆さん心の温かい人ばかりで感謝です。(ウル
2014.07.20 22:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
かのこさんへ
ドイツの夏便り、何かあったかしらん?って頭をフル回転させてます。夏の風物詩ねぇ。うーん。
コメント楽しみにしています。どしどしどうぞ!
2014.07.20 23:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ
私は自分がいい親になれる気がしないんですよね。。。自分が好き勝手なことばかりやっているし、外国に住んでいるし、旦那はアドちゃんだし。
私がこんな感じなので、アドちゃんは諦めているっぽいです。犬を子供のように思ってくれてます。もう少し犬の気持ちがわかるようになってくれるといいんだけれど。。。
2014.07.20 23:07 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
