夫婦喧嘩

コメント欄にブログ主が書き込めないという非常事態をなんとか自力で解決しました。

お騒がせしてすみません。

と書いてすぐにまたコメント欄に書き込めなくなりました。私以外の方は書き込めているようなんですが、なんでだ。。。

***
さて。

先日かなり久しぶりにアドちゃんとやりあってしまいました。

いつものネタだったので、今回はそれほどギャーギャー怒鳴りあうこともなく、静かに話し合っているつもりだったんですが。。。

不穏な空気を察した2匹の視線が
けんか.jpg
イタイ。

アスカのため息が聞こえてくるようで胸が
けんか3.jpg
イタイ。

話し合ってるだけだから、ね!
けんか2.jpg

結論の出ない“議題”にアドも私も黙り込んでいたら
けんか4.jpg

セナがアドと私の間に入って
まったく.jpg
ごろん。

夫婦喧嘩、強制終了です。

喧嘩の後は皆で散歩に出掛けて気分転換。
皆で.jpg

セナ、ありがとう。
一件落着.jpg

次回はアスカ、よろしく。
竹内.jpg

一度でいいから、夫婦喧嘩をして「実家に帰ります!」って言ってみたい。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

14 Comments

チョビママ says...""
miyukiさん、ドンマイです。
焦らず 話し合いをしていれば解決するよ!
だって、思っていること言わないでそのままだと平行線のままだし・・・頑張って!
例え喧嘩になっても仲裁に入ってくれる可愛い応援団が2匹もいるから。
我慢できなくなったら、メールしておいで!
私が聞いてあげる!
2014.07.21 12:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
セナたん、グッジョブ !(≧ω≦)b
miyukiさん、ドンマイ。
黙って心に重石をため続ける方が不健康ですよ。
うんうん、私も一度で良いから、「実家に帰ります!」って言ってみたい…。
陸路で帰れないのは辛いよね…。(´`:)
2014.07.21 15:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
asamichiko says...""
セナたん よく出来た子だあ^^
あーたんのため息 私も聞こえた気が^^
ふたりが居て良かったですね
取り返しのつかないケンカには
ならずにすみそうですもんね
ジーッと ふたつの瞳に
見つめられたら しゃあないな…て感じでしょうか
にしても ふたりの娘は
慣れた感じで^^
(また始まった)て雰囲気だしてますね  
2014.07.21 15:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
chieko says...""
セナたん、自分がなんとかしなきゃと思ったんでしょうね(。>д<)じーん
なんていい子なの!
前回の記事も拝見しました。
いつも記事アップと返信ありがとうございます。
miyukiさんは必ず皆さんにコメントを返信されているので、とても律儀な方だなと感銘を受けていました。
でも、寄せられるコメントは多いですし、皆さんも毎日のように更新していただいているだけでありがたく思っていると思うので、返信はあまり無理しない範囲で良いかと。大変だと思うので。
そんなこと私が言うことではありませんが(;つД`)
偉そうにすみません。失礼しました。
2014.07.21 17:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
Naomi says...""
セナちゃん、空気の読める子ですね!
なんて優しい子♪
ボルトも、初めてボルトの前で喧嘩したときに
滅多に声を出さない子なんですけど、私たちの真ん中へノソノソ歩いてきて
「あぁ~~~。」とアクビのような声を出して止めに入ってくれました。
犬にも人の感情がわかるんですね。
私も実家に帰りますって言ってみたいですw
うぅぅん。飛行機代。。。(現実が頭をよぎりますw)
2014.07.21 21:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
柴女の視線が痛い(ーー;)セナちゃんのワンクッション素敵!
実家に頼れないのは心細いですね。私はイライラMAXの時には、斉藤和義さんの、rainrainrainをヘッドホンで聞きながらコーヒータイム(^^) ワンコは完璧に家族です。可愛いな。以前飼っていた金魚でさう家族の顔を覚えていて、帰宅すると寄ってきて喜んだんです。コメ返し無理しないで下さいね(^^)
2014.07.22 00:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
Miyuki様と美穂様
他の人のコメントはMiyukiさんとその読者の間の通信なわけですからプライバシー尊重して自分は読む事を遠慮してきました。例外はチョビママさんやロザママさんみたいに話題の犬の飼い主はブログの準主役として読ませて頂きましたが今日チョビママさんのコメントにメールで相談するようにと書いてあり何か気になり数日分の皆様のコメントを読ませて頂きました。
さて私は先ほど述べた理由で個人的な内容のコメントを書きますが1年以上Miyukiさんのブログを拝読して「問題に触れないよりは問題を共有する人間と話す事に理を見出す人柄」との印象を受けており自分の悩みも公開したコメント書きました。ところが今回違う感性の美穂様のお気持ちを傷つけていたと知りました。名指してして下されば正式に謝罪もできるのに残念ですが、今となれば間に立つMiyukiさんの負担を軽減すべく私がこちらのブログへのアクセスを自粛致します。
一つだけご理解して頂きたいのはMiyukiさんが大学での専攻の関係から私のブログで書く話題を気に入って頂けているらしいことです。ですから更新した時は「更新しました」と1行だけコメント欄にこれからお知らせする事をお許し下さいませ。無論どなたのコメントも読みませんのでご安心を。美穂さんもお元気で。
PS
2014.07.22 03:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
うっしー says...""
セナたん、いい子ですねえ♪アスカちゃんも心配して見てるみたいだし。
我が家では夫婦喧嘩してても、まさに「犬も食わない」状態で、完全無視されてます(汗)。
一度でいいから、あんな風に間に入られてみたい…。
コメ返し、無理なさらないでくださいね。いつも一人ひとり個別に返信してくださるだけでもありがたく思っていますので。
2014.07.22 09:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
hanahana says...""
けんかをやめてぇ~のメロディと共に
セナちゃん&アスカちゃんのお顔を拝見しました。
ワンコってすごく空気を読みますよね。
切ない視線を感じると、はっとしますよね。
夫婦って年月の積み重ねで本当の家族になっていくものですもの、
色々ありますよね。
2014.07.22 11:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
美穂 says...""
Mirror Miroirさん
コメント欄の考え方も文章の捉え方も人それぞれだと思いますが、コメントってブログの読者みんなの目に触れるものだと思ってました。
ここに個人に対する意見を書くのは不適切だと思うし、謝罪して欲しいなんて全く思ってません。
あれはただの私の勘違いおせっかいでした。
自粛する必要もないと思います。
直接連絡するすべもないのでここで、
すみませんでした。
2014.07.22 13:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ
どうもです。あんまり落ち込んでませんよ。10日前の喧嘩なのでもうすっかり。昨日の「道に迷った」には非常に腹が立って、喧嘩というか私がキレてました。
あずきさんへ
あずきさんは北海道でしたね。遠い。。。実家がせめて隣の県なら家出も楽ですよね。
喧嘩すると散歩して仲直りのパターンが多いです。犬の世話をやいてmiyukiポイントを稼ごうとするアドちゃんがいます。
2014.07.22 14:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
asamichikoさんへ
そうそう「またか」っていう雰囲気が出てますよね。あー恥ずかしい。犬の前では喧嘩したくないので、静かな口調で話し合っていたんですが、悟られてしまって、見つめられてしまいました。
鋭いです。
chiekoさんへ
いろいろと気をつかってくださってありがとうございます。皆さんのコメント、毎回嬉しく読ませてもらってます。アドちゃんも自分が主役の回の時はコメントを熱心にチェックしていて、コメントが少ないと拗ねてます。
Naomiさんへ
やっぱり犬は“かすがい”ですね。喧嘩中はヒートアップしていてなかなか怒りが治まらないんですが、犬が間に入ると「もういいか」って気になります。
ボルト君、声を出して止めに入るの、偉いね。他の犬とも仲良くできるし、ボルト君はホントいい柴男君だ。
2014.07.22 14:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
rainrain、聞いてみました♪素敵な曲ですね。斉藤和義さんの曲はどれも素敵だなーって改めて思いました。
金魚も顔を覚えるんですね。へぇ。
昨日のアドの「道に迷った」発言にはもうブチ切れてしまって。。。人生の修行がまだまだ足りません。
Mirror Miroir さんへ
いつもMirror Miroir さんからのコメントを楽しみにしていたのでこれからは更新情報だけというのは寂しいです。コメントは自由に書いてもらってかまいません。恐らく他の方もコメントを書いている方に対して「あーしろ」「こーしろ」なんて思っていないはずです。今まで通り、気が向いた時に、書いて頂けたらなって思います。
もちろんMirror さんのブログへのコメントはさせて頂きますね。
2014.07.22 14:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うっしーさんへ
喧嘩中にじーっと見られると、恥ずかしいです。犬に申し訳ない気持ちになってしまって、怒りが冷めます。
アドに思う存分怒れなくなるので、犬には気にせず見ないフリをしていて欲しいんだけど。
hanahanaさんへ
アスカは特に顔がもともと大人しめなので、見つめられると「悲しげな」表情に見えてくるんですよね。。。
アスカやセナに見つめられると、人としての未熟さが身にしみて、修行が足らんって思ってしまいます。
私もアドもまだまだです。。。。っていうかアドちゃん私の怒りポイントを学習しておくれーー。
2014.07.22 14:32 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。