スポンサーサイト


終業式

まずはコメント欄についてですが。

好きなだけ書いて下さい!!

忙しくて返事が書けなくなったら、「書けません」宣言を出しますので、それまでは今まで通りコメントを残して頂けたら、嬉しいです。

ただ、今現在、不具合の為、コメント返信ができない状態が続いています。アセラさんが不具合解決に尽力して下さっているので、もうしばらくお待ち下さい。

では、いつもの日記のスタートです。
***

昨日がアジリティ教室の最終日。

10回以上通ったので、今じゃ20個の障害物がコースに並ぶようになり、
コース.jpg
よく順番を間違えます。(涙

最初の頃はすぐに飽きて「帰りたい」なんて言っていたセナですが、
セナの番.jpg
今じゃ、やる気に満ちあふれ、自分の番が来ないとピースカ鳴いています。(障害物をクリアしてオヤツがもらいたいだけ)

鬼門だったトンネルもスペシャルオヤツ(牛のスペアリブ)で克服。

まだ成功していないのはフラットトンネル。
フラットトンネル.jpg
先生が布を持ち上げてくれています↑

本来なら赤い部分は垂らした状態になっていて、犬が自力で進んでいかなくてはいけません。

写真をアジ仲間に撮ってもらって、気づきました。
ぺろ1.jpg

セナたんほぼ毎回舌を出してから飛んでます。(恥
ぺろ2.jpg

ではセナの“華麗”なる跳躍をば。
とんだ.jpg

私.jpg

タイヤ.jpg
けっこう様になってきたでしょ。

成長したねぇ、セナ。
もっと.jpg

***
ところで。

うちのオランダ人、最終日には学校に駆けつけて、セナの勇姿を写真に収めるだとか、授業の後にレストランでお祝いをしようだとか、言っていたのに。。。結局来ませんでした。

理由:
道に迷った.jpg

何度も一緒に行った学校。

念の為、地図も渡していたのに。

最後の500mで迷って、結局家に帰ったそうな。
アド.jpg

「迷ったらアスカに聞け!」
日本語で.jpg
アドちゃんの言葉がいまいち通じなかったらしい。

セナのアジリティ教室、9月からまた始まります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-21 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪
アドちゃん☆ガンバ!!
あと500mだったのね・・・惜しかったわね^^
セナちゃんグッジョブ♪
miyukiさんもスゴイ!!!
私は柴犬がアジリティをしている姿を見たことがありません。
セナちゃんは自らアジリティに興味持ったのかな?
他所様のトレーニング中のボールを奪い取ろうと邪魔する柴犬はよく見るんですけどね^^;
2014.07.22 10:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
kotaママ says...""
はーい、好きなだけ書かせて頂きまーす!
セナちゃんのペロっ跳び可愛い!!!
私もうちの虎太朗(男柴)にアジをさせたいけど、近くにスクールが無いので、よくホウキや棒で飛ばせてるんですが、結構低く保たなきゃなんで、こっちが疲れます・・。
セナちゃん、9月まで自主練だー!!
2014.07.22 10:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
miyukiさん!コメントは、余裕がある時に返すだけで 無理せず こちら側からのコメントを読むだけでいいですよ!
ただ、ブログが面白く 勝手に書き込んでいるだけですから気にしないでくださいね!
セナちゃん、また成長しましたね~!
アドさん、そんなに近くまで来ていたのなら諦めず携帯に電話するとか思いつかなかったのかな・・・まぁ~それがアドさん、笑ってすますしかないね!
2014.07.22 12:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
グフフ♪アドさんらしいっちゃあ、らしいです(笑)
ケンカの種にならないよう、お祈り申し上げます!
鼻ペロは緊張するとやるらしいですよ。
セナちゃんなりにドキドキしてるのではないでしょうか?
ウチのは以前旅先でアジリティにチャレンジさせましたが、「何これ?なんか意味あんの~?」って感じでまったく動きませんでした…(^_^;)
ハードルの棒を突飛ばしておやつを食らう我が柴子が恥ずかしく、そそくさと退場しましたとさ(笑)
華麗にヒラリと舞うセナちゃんがうらやましいです!
2014.07.22 13:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
かのこ says...""
アドさん…残念…ふふふ、失礼ながらちょっと笑ってしまいました。
セナたん、かっこいいです!おやつに執着があるということはそれを上手に使えばいろんなこと覚えてくれますよ、と、聞いたことがあります。舌出しはおやつを思い浮かべているんでしょうかね!?
2014.07.22 13:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
美穂 says...""
セナたん、とっても運動神経いいですね!
実家の柴犬モモがまったくジャンプ力ないので、柴はそういうものだと思ってたけど。。違ったみたい!
妙な流れをつくってしまってほんっっとすみませんでした。。
柴犬と暮らしたいけど今は飼えない現状なので、擬似体験的にただただブログを愉しんで、可愛い柴ズに癒されていますm(_ _)m
2014.07.22 13:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
ショー says...""
セナたん、すご~いっ!!
華麗な跳躍(≧∇≦)
舌を出しているのも、またカワイイ♪~θ(^0^ )
うちのせなちゃんに見習わせたいです(>_<)
お兄ちゃんのひょうま、跳ぶだけならいけるかも、です。
トンネルは多分…出てこれずちょっとパニックになるかも…f^_^;
アドさん、やっぱりいい味出してます!(b^ー°)
2014.07.22 14:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
はなちゃん says...""
セナたん!!!!!!
成長すごいですね♪
毎回舌だすのは柴犬らしいというかなんというか........愛らしいですね!
こっちにきて二ヶ月。柴犬に会ってなくて二ヶ月。もう限界です笑
全力で柴犬と遊びたいですーぅ。
2014.07.22 15:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
まき says...""
セナたんのペロ飛びたまりません(≧∇≦)
それで勢いつくのかな?笑
アスカたん、頼りになるお姉さんですね!
ずっとこのブログが続いてる限り見させて頂きたいと思っています!
2014.07.22 15:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
ちぃぶぅ says...""
初めましてです!約1年くらい前から、しれ~っと、ずっとブログ拝見させていただいてます。コメント欄に好きなだけ書いてとおっしゃってたので、書き込ませていただきました。 柴犬が好きで、ネットで柴犬と検索したら、このブログに出会い、ブログの文面とアドちゃんさんとの夫婦漫才が、私は好きでして。。アドちゃんたらッ!笑 と、1人でいつも微笑ませていただきながら毎日チェックしてます!!もちろん、アスカちゃんとセナちゃんも大好きです!!!アドちゃんさんの、毎回イベント時の、期待を裏切らない感じ好きです。これからも、ブログ楽しみにしてます!!
2014.07.22 16:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
Naomi says...""
セナちゃん、すごーーーい!
様になってますね☆カッコいい!!
ボルトはまだ2回のレッスンを受けただけで、フラットトンネルは未経験。最難関のシーソーにはまだまだ遠いです。
いつかセナちゃんみたいに軽やかに走ってくれるように頑張ります~~!
セナちゃんは、ちゃんとmiyukiさんの方に注目していてエライですね☆☆☆
アドちゃんさん、道に迷ったんですか。。
行く行く詐欺、うちのイタリア人も得意ですよ~~(笑)
2014.07.22 22:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
アハハ…迷ったんだ…フラットトンネルは難しい!
セナちゃんエラい! 上手にこなしてますね(^^)
蛙ちゃんは、アカムシかサシをあげています。金魚は4年生きたので、朝のエサの時間にはオビレで水面叩いたり、色々アピールして可愛かったです
2014.07.23 00:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
ティベママ says...""
残り500m!!!
そこには深~い森があったのでしょうね。で、レストランでお祝いもなし?セナちゃん、ぐれちゃうわ!
10回レッスンで20障害ってすごいですね。
場所も広いし、芝がきれいでステキ♪
サニアは、シーソーもシュートも得意です。この間はシュートに絡まってぐるんぐるんになっていましたが、トラウマにもならず、
元気でした。でも集中力がないんです。だいたい5障害ぐらいで飽きてます(涙)
2014.07.23 01:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
ここまま says...""
毎日楽しみに拝見しています。朝目が覚めたらまずあけてみよう~http://a-thera.com/images_e/158.gif" alt="exclamation" width="15" height="15" border="0" />️って…中毒みたいです。(怖がらないでくださいね 笑)アスカたんももセナたんも可愛らしくて、旦那様のアドさんも憎めないですよね。チョビちゃんも日本で元気にしてるみたいでよかったです。かわいいブログに癒されてます。よろしくお願いしますね。では!
2014.07.23 01:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
ここまま says...""
すみません。やっぱり、書き込むなんて難しいことしたら変になってしまいました。ごめんなさい!
2014.07.23 01:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
フクラク母 says...""
アドさん、ぶれませんね。
「よそ様の旦那さん」なら手放しで可愛い~とか言えるんでしょうが
やはり自分の夫となると・・・ブチキレるかも知れません、あはは。
セナたん、すごい~。
ノーリードでちゃんと呼び戻し出来るだけでもすごいのに
どっかの柴犬と同じ犬種とは思えません・・・!(笑)
2014.07.23 01:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
あと500mなのになんで探せないんだー(怒
柴は言うこと聞かないから、アジは不向きなんだろうなって思います。セナもオヤツに釣られているだけのような。。。
オヤツ目当てでも頑張ってトンネルを克服してくれたり、セナの成長が見られて嬉しかったです。
kota ママさんへ
スクールが近くにないと通うの大変ですよねー。私もこのスクール、散歩の途中にたまったま見つけました。家から歩いていける距離なので通えています。車だったら無理でした。(セナは車酔いがひどいので)
ほうきで練習してるのね、虎太郎君♪
私は自分の足でやらせていました。けっこうしんどかったです。
チョビママさんへ
携帯にも連絡をくれて、私も口頭で何度も説明していたんですが、わかんなかったみたいです。授業中だったので、そう何度も携帯で連絡するわけにも迎えにいくわけにもいかず、私がキレて終わりました。
2014.07.24 06:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
緊張するとペロリが出るんですねぇ。へー。
セナの場合、緊張もあるかもしれませんが、オヤツが目の前にあるので、よだれがじゅるりな感が否めません。
柴子ちゃんのハードルの飛び方(飛んでないけど)、すごい。(爆 ほんとすごいです。賢いです。そういう飛び方もあるんですねぇ。
アスカもセナも普段からピョンピョン跳ねているので、飛ぶのにはあまり抵抗はないみたいです。
かのこさんへ
アスカもセナも食いしん坊なので、オヤツがあれば大抵のことはします。そういう意味じゃしつけが楽ですね。
競技会に出られるようになったら、オヤツは使えないので、オヤツなしでも障害物をクリアできるようになって欲しいなって思います。
美穂さんへ
全然気にしないで下さいね!コメントゼロだったらどうしようってドキドキしながらpcを見たら、今まで通りだったので、すごく嬉しかったです。
モモちゃん、ジャンプしないんですか?!へー。私は柴はジャンプするもんだと思っていました。(笑 普段から大きな石の上とか、倒木の上にひょいって飛び上がるので、ジャンプの好きな犬種だなって。
2014.07.24 06:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ショーさんへ
セナも最初、トンネルは嫌がって3歩入ってすぐに出てきていました。スペシャルオヤツがもらえると理解してからは、スタートと同時に他の障害物を全て無視して、トンネルに突っ込み、オヤツをねだっていました。。。。つい最近やっと順番に飛ばないといけないって理解してくれました。(汗
しょーさん家のせなちゃんはおっとりさんなのかな?ひょうま君は名前がかっこいいからスポーツとかなんでもできそうな感じです。
アドは名前が悪いですね。アホって聞こえなくもない。
はなちゃんへ
今はイギリス?柴犬恋しいですよねぇ。私も犬を飼っていなかったころは寂しかったなぁって、思い出しちゃいました。
まきさんへ
ペロリで勢いづけて、ぴょんぴょんと飛んで欲しいんですけど、なかなかうまく行きません。一緒にアジをやっているメンバーがとてもいい人たちなので、アジ、楽しいです。長く続けたいなぁ。
ブログもなるべく長く続けられるように気を抜くところは抜いてゆるく長く書いていきます!
2014.07.24 07:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ちぃぷぅさんへ
はじめまして!1年も前からですか!?そういえば、ブログ1年以上続いてましたねぇ。いまだにブログ初心者の域を出ていないような。アドのボケにマジキレして突っ込んでますが、漫才としてなりたってますか。。。週の最初から怒り爆発でした。
いい加減私も慣れればいいんですが、ついつい怒ってしまいます。アスカとセナの癒しがなかったらもう今頃はって感じです。(苦笑
Naomiさんへ
うちはシーソーは楽々なんですよー。普段から高いところがへっちゃらで、体重も軽いので楽勝クリアでした。
フラットトンネルがねぇ。。。あとスラロームも難関。
楽しみながら長く続けられたらいいなって思ってます。
イタリア人はなんか何しても許される感じがするのは私だけ?
3ヶ月くらい前からずっと「最終日はレストランでお祝い!」って楽しみにしていたので、アドにぶちこわされて文句を言ったら、「僕も楽しみにしてたもん」って。ごめんを先に言えーーで大喧嘩でした。(苦笑
たけちなさんへ
アカムシとサシですか。ほー。割り箸とかであげるとパクっていくのかな?今、妄想中です。金魚、4年生きると知恵がつくんですねぇ。へー。
セナ、上手にやってくれてます。フラットトンネル、家でも練習したいなって。何か代用できそうなものがないか考え中です。
2014.07.24 07:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ティベママさんへ
いやほんと奴の行動は意味不明です。公園のすぐ横なんで、道も3本くらいしかなく、迷いようがないだろ、って。
結局月曜はレストランなしで、お腹も空いていて、余計に腹が立って最悪でした。
学校の敷地広いです。競技会なんかも時々やってます。この学校のメインはジャーマンシェパードの訓練なんですけどね。
セナもオヤツがあるから集中しているだけで、オヤツがないとやりませんよーーー。競技会の道は果てしなく遠そうです。
ここままさんへ
コメント書き込みありがとうございます。私自身、読んでいるブログがあってもたまにしか書きません。(苦笑
朝起きてブログをチェックして下さっていると知り、とっても嬉しかったです。アスカ、セナ、アドの成長を見守って下さっているんだなって。アドは成長しませんが。これからも応援宜しくお願いします。
フクラク母さんへ
ぶち切れますよ。特に今回はお腹が空いていたので、余計にキレキレでした。
セナもアスカもオヤツが大好きなんで、オヤツを見せれば何でも言うことを聞きます。この子たち、飴ちゃん一つで誘拐されます。
2014.07.24 07:39 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
