スポンサーサイト


似た者同士

まず報告から。
コメント欄に私も書き込めるようになりました!
1日に20件以上書き込むとエラーがでる仕組みになっているらしい。
以後気をつけます。

***
昨日、ロザ君と散歩&ランチに行きました。
さんぽ2.jpg

で、ロザママさんが「犬って飼い主に似るよね。アスカちゃん、miyukiさんそっくり」って。
俺も.jpg

認めたくないけれど、まったくもってその通りです。(汗

一見大人しそうに見えて、
さんぽ.jpg

時々キツい。
ばか.jpg
*アド限定。一般人には怒りません。

群れて遊ぶより、一人遊びが好きだとか、
プロレす.jpg

スポーツが好きだとか。
チェストー.jpg

ベタベタくっつかれるのは好きじゃないとか。
暑苦しい.jpg

いやぁ。恐ろしいほど似てます。

一番似て欲しくなかった、非社交的な性格まで。
非社交的.jpg

2ヶ月からずっと私のこと見てきたもんねぇ。
じー.jpg

そりゃ似るわな。

ところで。
セナたん.jpg

生後8ヶ月で家に来たセナは、あんまり私に似ていません。
もう大人.jpg
情操教育はコロスケ犬舎で済ませてきました。

おかげで本当に性格のいい子で助かっています。
ひゃは.jpg

ま、とにかく2匹ともアドに似なくて良かった。
勘弁.jpg

あれは「人の振り見て我が振り直せ」のいい例だからね。マネしたらいかんよ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-10 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪
>>*アド限定。一般人には怒りません。
爆笑させていただきました^0^
そんな細かいところまで似ていらっしゃるんですね。
うちもyamatoと主人似ていることがよくあります。
先日は、yamatoがお腹を壊して夜中3時に起こされました。
その話を翌日主人にしたら・・・
「僕もお腹壊した。」と。
「あら~いつもふたりは仲良しね^^」
と言ったら・・・
「何か水が悪かったとか、食べたものが悪かったとか・・・かな?」
なんて言われましたよ-_-;
ふたりまとめてお腹壊さないドッグフードにしちゃうぞ!!って感じです^^;
2014.07.23 09:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
確かに・・・アスカちゃん、miyukiさんにそっくりかも!
周りに優しくて 正義感強くて 一人になっても生きていける能力あり!
でも、周りを惹きつけるオーラというか・・・優しさが出ているから たくさんの人が集まってくるんだよね!
犬が飼い主に似るということは・・・チョビは、家族の誰かに似ているということ?
2014.07.23 13:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
asamichiko says...""
ロザ王子^^
ふたり+黒柴ちゃん
チョビたん帰国後はロザ君が担当ですね
あすかちゃんはmiyukiさん似ですか
想像しちゃいます^^
自分に似てるのは 嬉しいような
はがゆいような?
性格の違うセナたんはみんなを
結びつける存在ですね~
 
2014.07.23 14:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
Naomi says...""
ロザ君、柴姫たちとデートいいなぁーー!!羨ましいーー!!
miyukiさんとあーたんは似ているんですね★
あーたんの怒った顔、可愛すぎて怖くないですよーー(笑)
miyukiさんに育ててもらったら、心の広いいい子に育つの間違いないですね♪
セナたんは1歳過ぎても幼さが残っているのも、あーたんがしっかりとリーダーやってくれてるからでしょうか(*^_^*)
多頭飼い、いいなぁ~と思う毎日ですが、私には1匹でもヘロヘロで無理そうです(汗)
2014.07.24 04:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
kotaママ says...""
確かに、散歩中に周りを見渡すと、トイプーの飼い主さんは何だか可愛らしく、むちむちコーギーを連れたおじさんは、太っちょ(足短め)だし、見た目も飼い主と似てる~と思っちゃいました。ガウガウ柴の飼い主である私も確かに超日本人顔だしー。
チョビママさんの「チョビは、家族の誰かに似ているということ?」のコメントに笑わせてもらいました!
2014.07.24 04:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
yuki says...""
はじめまして!
こちらを見つけてから毎日のように通っています(^^)
私は今北海道で獣医学生をしていますが、
親の仕事の都合で5年間ハンブルグに住んでいたことがあります。
日本犬好きなことに加え、先程過去ログを読ませていただいていたら、なんと!!
私、miyukiさんと誕生日一緒なんです!!
おお~!と思って思わずコメント書き込んじゃいました(笑)
これからも楽しみにしています♪
2014.07.24 05:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
雨 says...""
アスカちゃんはママ似なんですね
アスカちゃんの独立自尊で誇り高いところ大好きです
ウチは5匹とも余り飼い主には似てない様な・・・
洋犬だと柴さんみたいに飼い主に対する忠誠心が無いからでしょうか
犬が飼い主に似てくるのか、飼い主が犬に似てしまうのか𕾘
でもウチの近所では、お腹の出た脂ギッシュなおっさんが連れてる犬にトイプーとかチワワとかラブリーな犬種が多いのは何故なんでしょう𕾼
2014.07.24 06:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
フフフフフ…。(^ω^)
アドちゃん、一般人じゃないんだぁ~。
喧嘩が「出来る」相手って事ですね~。
ワンと飼い主、似るって言いますよね。
あずが来て間も無くの頃、知らないオバサマから「まーっ!お母さんソックリ~!」って言われ、唖然としました。
友達にもぱぱにも言われます。
私、どうやらわんこ顔らしいです。( ̄▽ ̄;)
人生、ン十年目で始めて気付きました。
…てことは、セナたんにも似てるのかも…。σ(^_^;)
2014.07.25 18:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
主さんとyamato君、男組、同時にお腹壊れちゃったんですね。あららら。
夜中にお腹が痛いって言われると焦ります。うちは家(庭含む)の中じゃしてくれないので、アドちゃん起こして、でも大体起きないので、私が外へ連れ出して、うんPさせて。。。家トイレ教えておくんだったわ。(汗
チョビママさんへ
チョビ、チョビママさんに似てますよ。社交的なところとかです。アスカね、、、あの非社交的なところが直ればいいんだけれど。セナと私の似ているところは、「せっかちなところ」。ご飯の度にセナは待ちきれずギャーギャー騒ぎます。落ち着け、セナ。
asamichikoさんへ
チョビなき後の黒柴界を背負うロザ男です。ジェントルマンで、女子にキッと剥きっ歯されてもさーっとシカトしてくれます。
犬が自分に似ちゃうのは歯がゆいですよー。アスカのぼっちぶり(非社交性)を見ると胸がキューっとなります。(汗 そうですね、セナが私たちを結んで和ませてくれるムードメーカーです。
2014.07.25 23:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Naomiさんへ
私はヘンリー君やスパイキー君がうらやましいです。私もボルト君と遊びたいなぁ。
アスカ、知らない犬は嫌いだし、仲良くなるのにものすごく時間がかかります。私そっくりで、どうしたものかです。。。Naomiさんはボルト君みたいに社交的なんだろうなーって勝手に想像しています。それともボルト君の明るい性格はパパ似?
セナの面倒はアスカが見ているので、あんまり多頭飼いな感がないかも。。。
kotaママさんへ
見た目も似ちゃうって怖いですねぇ(笑
確かにトイプーの飼い主さんはこざっぱりして、可愛らしく、闘犬を飼っている人はそっち系です。
アスカの薄めの顔は私に通じるところが。。。セナみたいなはっきりした顔立ちの美人さんに生まれたかったナ。
yukiさんへ
はじめまして。4月24日生まれ!誕生日が同じ有名人、あんまりぱっとしませんよねぇ。
ハンブルク、行ったことがないので、行ってみたいです。アドちゃんはたまに出張で行ってます。ビートルズが演奏したというストリップバーに行ったとか自慢されました。獣医学、頑張って究めて下さいね!!
雨さんへ
忠誠心で飼い主に似ちゃうのか。(笑
似なくてよかった部分(非社交的な性格)が似てしまい、ため息がでます。
雨さん家のマルちゃん、雨さんに似てませんか???
それにしても、ぽこ君とツキスミちゃん、激しく可愛いですね。たまりません。触りたい、ダッコしたい。。。
あずきさんへ
あずきさん、あずちゃんに似ちゃったんですね。逆か?
美人さんじゃないですか!!うらやましい。私もセナ/あずちゃん顔になりたい。
アドは一般人の枠から出てます。アリエナイっす。
2014.07.25 23:51 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
