蛍狩りー前編

ねぇちょっと聞いてーー。
なに.jpg

うちのオランダ人がさーー。
ねよ.jpg

本日もAdネタです。

夏だし“蛍狩り“に行きたいな、と思った私。
ぴーん.jpg

でも。

暗くなってから(=午後10時以降)の公園はさすがに女ひとりでは怖いので
「暗いから私一人じゃ危ないよねぇ。」とアドに言ったんです。

そしたら。

アド「ナイフ持っていけば。」
え.jpg

まるっきり想定外だったので、
おもしろい.jpg
爆笑です。

で、その後、冷静になって
いえやしない.jpg
なんだか下手に出るのは悔しい。

うちの“猛犬”連れて行くにしても
ひゃは.jpg
やっぱり不安。

オランダ人はなんで察してくれないんだ。

蛍は見たいけれど、アドちゃん誘うのはちょっとねぇ。

“後編”はないかもしれません。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

16 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪
 
ホタルってどこか憧れますよね^^
私も以前「一度でいいから空いっぱいの星が見たい!!」と言ってみました。
そうしたら、長野まで連れて行ってくれました。
その土地に旨いものを極めたい主人は
とびっきりの店にも連れて行ってくれて・・・
いろいろ観光コースもセットしてくれたんですけどね・・・
すべてを周るために駅前のホテルになったの・・・
自宅よりも星が見えないところだったの。
夫婦でもピッタリと意思疎通が図れることって少ないものですね。
アドちゃんに何かおまけつけて誘ってみたら?
おいしいおやつがあれば・・・♪
後編があることを祈ってます^-^
2014.07.24 10:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
アドさん、その返し ダメでしょう~!
大事なmiyukiさんに何かあったらどうするのですか~!とチョビママが言っていたと伝えて下さい!
昨年、事件があったでしょうが~!
夜、一人で行っちゃダメですよ~!
2014.07.24 11:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
かのこ says...""
えー。ナイフって。それはないですよねー。察するのが苦手な方にはストレートに言ってみるのはどうでしょう?
それより蛍ってドイツにもいるんですね!日本にしかいないと思い込んでましたf(^^;
2014.07.24 12:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
茶々ママ says...""
ナイフ!
いや~私も予想外で笑いましたとも(笑)
やっぱり察するって日本人特有なんでしょうかね?
私は北関東の超山の中で育ちましたが
蛾は腐るほどいましたが、蛍は見たことないんです。
中学生になるまでは近くの小川から飲料水をひいていたので
(わたしは40代で戦後すぐの話ではないですよ)
水は近くにあった。夜行けば見れたのかな?
どうぞ、アドちゃんをうまくそそのかして
蛍狩りの様子をアップして下さい(笑)
2014.07.24 12:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
chieko says...""
アドちゃんてば酷い。男でしょ!miyukiさんを守らなくちゃ~!
ご褒美に芋料理作ってあげる♪というのはいかがでしょう。ダメかな…。
一度は蛍を見てみたいですが、日本では山の中か相当田舎に行かないと見れないですかね~。
フランクフルトに蛍がいるとは自然豊かで水が綺麗なんでしょうね。素敵な都市だ☆
2014.07.24 12:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
ティベママ says...""
それはきっと、アドちゃんも怖かったんでしょうね!𕾝
2014.07.24 14:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
あどちゃん、ナイス切り替えし!
大ウケしちゃいました。
なかなか、日本人では思いつかないネタですね~
そちらに蛍が居るってのも何だか新鮮な驚きでした。
miyukiさん頑張って!
2014.07.24 14:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
くりママ says...""
うーん、「察する」って、ホント欧米にはない文化ですよね。
我が家でも永遠の(既に20年越)テーマです。泣
でも、ドイツの蛍レポート、楽しみにしてますので、ゼヒここはぐっとこらえてAD様にお供をお願いしてくださいね。
アメリカ(南部の)蛍は毎年すごいです、草がある所どこでも1インチ近いのが垂直に飛んで光ります。風情も何も無いので、くり(=狩り好きヤンキー柴女子、光栄にもWanのあすか&セナ様と同ページ掲載、祝)も、ガン無視です。
2014.07.24 17:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
アスカちゃん、ムキっ歯可愛い!斉藤和義さん聞いてくれてありがとうございます!私、アスカちゃんの不器用な可愛さ大好きです☆彡 蛍、毎年見に行きますよ(^^)
夜20時位に、親子3人で徒歩15分の道のり…日本だからできる夜散歩>_< アドさん面白い。ナイフって、何かあったら戦えって? 柴犬と、ナイフ所持の日本人女性…シュール。家の蛙ちゃん、金魚の水槽で暮らしていますが、やはり池があるお宅に嫁いだ方が良い気がしました。
2014.07.25 00:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
hanahana says...""
なかなかそんな返しをしてくる男性って
いないですよね?
アドちゃん語録、まとめてみると面白い冊子になりそうです♪
アドちゃんには皆さんのコメント読んでもらって
『察して』もらって下さいね!
きれいな蛍、鑑賞できるといいいですね♪
2014.07.25 03:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
えっ……?(*_*)
防犯ブザーでなくてナイフですか?
想定外すぎます~。
アドちゃん、察してよ~!(>_<)
欧米人って、皆まで言わないとなかなか解ってくれない所があるのかなぁ…?
イヤイヤ…レディーファーストってコトバモあるし、アドちゃん、もうちょっと男子度アップさしなくっちゃ。( ̄▽ ̄;)
ホタル、お家の近くにいるんですね~。
風流なホタル狩り、実現しますように。
2014.07.25 18:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
主さーん。(笑 頑張ったのに、星は見えないし、ホテルは駅前って。ホテル、大事ですよね。ホテルの部屋がしょぼいと一気にテンションダウンだよねって最近友達と話したばかりです。
今夜当たり、蛍狩りに行こうかなって思ってます。ついでに星も見られたらいいな♪
チョビママさんへ
アドがついてきたところで万が一の時は役に立たないだろうなって思うのは私だけでしょうか。。。万が一のときは走って逃げますね!
かのこさんへ
察することができないとわかっていてもついつい日本的に間接的に言ってしまう大和撫子な私です。
ホテルいるんですよ。去年発見して、大興奮でした。ものすごくたくさんいました。今年もいるかな?って楽しみにしています。
2014.07.27 19:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
茶々ママさんへ
ナイフは全く想定外で、笑ってしまいました。(ちょっと悔しい。)
蛍いませんでした??山の高度が高かったのかな??
実家(富山)は田んぼに囲まれているせいで、庭にも田んぼ用の小川が流れていて、その小川に蛍がいました。ドイツの蛍は小降りで、捕まえるのがものすごく難しいです。暗いので写真がうまく撮れるか微妙ですが、今晩行ってきます!
chiekoさんへ
私もまさかフランクフルトに蛍がいるとは思っていなかったんですが、去年発見して大興奮でした。近所の公園にたくさんいるんです。川があるからかな?あまり奇麗な川ではないんですけどね。
今夜あたり蛍狩りに行こうと思っています。いるかな??
ティベママさんへ
万が一の時、アドちゃんって役に立たそうな気がするんで、その時は犬と一緒にダッシュで逃げますね。スニーカーで行きます。
yushipapaさんへ
予想外の答えで喧嘩回避でした。(笑
ナイフはないだろう。
去年は本当にたくさんの蛍がいつもの公園の中を飛んでいました。感動でした。今年も見られるかな??
2014.07.27 19:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
くりママさんへ
久しぶりにWAN見ちゃいました。いましたよーくりちゃん!笑顔が素敵です。
アメリカン蛍は大きいですねぇ。大き過ぎて怖い。ドイツの蛍は小降りで、1cmくらいです。
察してくれない、空気を読まない、ため息がでます。
にしてもナイフはないだろーって。(苦笑
2014.07.27 20:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
ウシガエルのいるたけちなさん地方は蛍もいるんですね。子供たち自然に囲まれて楽しそう♪♪
夜8時くらいだったら犬連れで一人で蛍狩りに行けるんですけど、10時を過ぎないと暗くならないので、ちょっと一人はね。。。いざとなったらアドちゃんよりも私の方が強そうな気がするんですけどね。(苦笑
2014.07.27 20:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
hanahanaさんへ
あの返しには非常にびっくりしました。「一緒に行くよ」がなぜ言えんのじゃー。さっき「蛍見に行くよ!」って言いました。今21時。まだ明るいので、1時間後に出ます。楽しみ♪♪
あずきさんへ
蛍、いつも散歩する公園にいます(いるはずです)。去年はたくさん飛んでいました。今夜蛍狩りが決定したので今からわくわくです。
北海道にも蛍っていますか???
2014.07.27 20:23 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。