小ネタ集 第2弾

昨夜は天気がいまいちだったので、蛍狩り延期です。

そういうわけで今日は小ネタ集、第2弾。(第1弾はこちら→2014年5月22日。)

1センセー。
先生.jpg

2ドイツ/オランダ男の足下。
サンダル.jpg

3大暑。
大暑.jpg

4でかキノコ。
マイナス.jpg

5ドイツの天気予報。
雷雨.jpg

6ネズミ狩りー後ろアングル。
後ろ.jpg

7癖になると止められない。
ちー.jpg

8甘味。
だんご.jpg

だんご2.jpg

“雪見だいふく”食べたいナ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

11 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪
思考回路が鈍い今日は、
コネタが脳に心地いいです^^
セナちゃんの「せいっ」のお尻。
可愛すぎる~~
動物園でこんなお尻見たことある・・・
なんだっけ??あぁ思い出せない。
今日、こちらの最高気温は
私が出したことのある高熱を超えました。
私も雪見大福食べたいな。
暑すぎてアイスを買っても家までもって帰れません・・・
犬の散歩へ出かけがてら、
コンビニで食べるしかない^^;汗
2014.07.25 11:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
chieko says...""
先生?!
どうせなら大和とか弁慶とか和っぽいものにすればいいのに。もっと他にあるでしょうに(笑)
アドちゃん…靴下を履くならスニーカーを履いちゃえばいいじゃん。不思議だ(笑)
私はなぜが寒くなると雪見大福が食べたくなります♪
夏になってからは白くまくんやスーパーカップ、ガリガリくんなんかをよく食べてます。
2014.07.25 12:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
はなちゃん says...""
Miyukiさん
こんにちは、
最近アジア人差別を感じ悲しくなります。店員に冷たく言われたり、ニーハオって言われたり、こんなものでしょうか?
今日も買い物中に欲しいものを聞こうとしたら店員に冷たく今忙しいから!って言われてホストマザーにアジア人差別かなと言ったらcould beと言われまた凹み笑
こんなものでしょうか、
2ヶ月しかまだいないのに、慣れるしかないんですかね、
2014.07.25 18:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
センセー?f(^_^;
職人とか、匠とかのイメージだったのかな?
セナたんのだんご、あずとお揃~♪
だんごに雪見だいふく、いいですね~。
私もあずも、モチモチ系大好きです。
昨日は北海道名物のイモモチ作りました。
はぁぁぁ~。( ̄▽ ̄;)
miyuki さん、聞いてくださいませ~。
ウチの日本人も靴下にサンダル、やるんですよ~!(>_<)
会社でみんなサンダル履き替えるらしいのだけど、夏場は散歩や外出にもこの組み合わせ。
雨上がりの公園にもサンダルなので、お洗濯が大変なあずままなのです。
2014.07.25 19:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
clearって、雷雨ではないですか…フラットトンネルは、シーツを切って適当な幅で縫うとかですかね? サシは、入れておくと食べますが、ひじょーに気持ち悪いです。もっと大きくなったらコオロギかな‥
ネズミ狩りカッコイイ! サンダルに靴下。最近若い子達が日本でもやっています。アドさん最先端☆彡 でも私にはできない>_< 昨日寝室が、35℃湿度75㌫でした。日本の皆頑張ろう!
2014.07.26 01:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
フクラク母 says...""
セナ尻、可愛いでち。
いつも思うのですが(ヒマなんか!)もし万が一、日本に移住なんて事になった場合
野ネズミやらモグラが狩れる地域って限られているから
セナたん、欲求不満になるだろうな~・・・なんて大きなお世話。(笑)
柴って本来、狩猟犬ですもんね。時には闘っちゃうもんね。
などと、色んな意味で考える今日この頃なのでした。
2014.07.26 06:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
私のプレゼントしたおもちゃ 気に入ってくれているようで嬉しいです。
セナちゃんの逆立ちピー 健在爆裂!
あすかちゃん また、抱っこした~い!
500円貯金して 遊びに行くしかないか!
2014.07.26 13:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
セナのお尻、走るウサギのお尻に似ていませんか??足を揃えた感じがそっくりだなって思ってます。
日本、暑いですねぇ。恐ろし過ぎる。夏はもう帰れないや。。。
最近こちらは雨と雷ばかりです。ひょうも降りました。
散歩が憂鬱です。
chiekoさんへ
なんでお寿司屋さんが先生なんだろうってほんと不思議です。寿司子っていうお寿司屋さんもあります。(苦笑
白くまくんのことを忘れていたーーーーー。くぅ食べたいなぁ。ソフトクリームもこっちは売ってないんですよ。ありえないわ。スーパーのアイスはいまいちだし、ドイツ人の味覚オンチめ!!!
2014.07.30 07:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
はなちゃんへ
元気ですか?!(猪木調)
店員が愛想悪いのはこちらも一緒です。デパ地下のおばちゃんたち、挨拶しても私の時はシカトとかしょっちゅうです。
ニーハオって言われたら、大体シカトですが、時々「ニーハオマ?」(ご機嫌いかが?)で返したり、「こんにちは」って言ってみたりしてます。
一休さんぽく「気にしない 気にしない」が一番かな。
“差別”を気にし始めると落ちていってしまうので、なるべく気にしないようにね。しんどい時はフランクフルトへ!!いつでもウェルカムです。
あずきさんへ
そっか、匠のイメージか!なるほど。あずきさんスゴイ。
イモモチって北海道の名産だったんですね。食べたいわぁ。大根モチも食べたい。。。くぅ。
あずさん家の日本人も靴下サンダルですか!おぉ意外。素敵な写真を撮るあずパパはスマートなオシャレさんイメージだったのに。。。。
雨上がりの公園でサンダルはないですよねぇ。うちもそう。。。意味不明です。
2014.07.30 08:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
シーツを縫ってフラットトンネルか。よーしやってみよう。9月の新しいコースが始まるまでに克服できたらいいなぁ。
若い子がサンダル靴下なんてやってるんですか?変なのぉ。
アドに言うと調子に乗るので秘密にしておきます。
早く涼しくなるといいですねぇ。ってまだ7月か。。。
フクラク母さんへ
セナ尻かわいいでしょ。コンパクトです。
離婚して日本に移住になったら、セナとアスカは富山の実家に居候になって、田舎で虫とかヘビとか狩ってそうです。。。怖いわぁ。私セミ、大嫌いなんで。想像して「ひー」。リコンしないように気をつけます。
2014.07.30 08:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ
おもちゃ、気に入ってます。ありがとうございます。気に入り過ぎて、ピンクの骨を壊しました。(多分セナ)綿を全部出しちゃって。。。
また遊びに来て下さいね!!
2014.07.30 08:14 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。