ノミ

「なんでそんなかわいいのよ」と朝から犬たちを抱きしめていたら
にゃー.jpg

何やら首に違和感。

手で摘んだら、「ブツ」がぴょーんって。

ノミっす。人生初ノミっす。
げ.jpg

その後きゃーきゃー言いながら、2匹の毛をかき分け、念入りにノミを探しました。

でも見つかったのは私の首に張り付いていたあの1匹だけ。

たまたま散歩中についてしまったのかな?
電池切れ.jpg

にしても害虫ってしぶといですねぇ。

ノミ、何度つぶしても死ななくって。
不死身.jpg

7−9月はノミの最盛期だそうな。
野原.jpg

皆様も気をつけて下さいまし。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

おまけ:家族会議。

議題「誰がノミ連れてきたのか。」
パパ.jpg

スポンサーサイト

7 Comments

Naomi says...""
みなさん、アドちゃんさんに一票ですね(笑)
ダニにノミに、、、、今までの人生で関わったことのない分野なので、アタフタしてます。。
ボルトの耳にダニがついてた時は、もうこの世の終わりぐらいにビックリしちゃいました。でも柴オラでダニについてのブログを読んでいたので、なんとか対処出来ました!!!本当に感謝です★
薬をつけていたら噛まれないと思ってたんですけど、そういうことではないんですね。。。(>_<)
2014.07.27 16:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
きゃっ!(>_<)
ノミーにダニーの季節だものね。
お互い、気をつけませう。
ハイ。ADちゃんに一票~!( ̄▽ ̄;)
2014.07.27 19:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
フクラク母 says...""
あー、そうですね。
家に嬉しくないモノを持ち込むのは、ほぼ「オット」という奴で確定ですよね。
根拠があろうと無かろうと。
うちは玄関にエアーシャワーでも設置したいです。脱臭・滅菌もお願いしたい。
でも、うちと違ってアドさん、清潔そうなイメージですけどね(笑)
2014.07.28 07:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
ノミって 見つけても結構早くてピョンピョンはねまくりますよね!
ずっと昔、野良猫が勝手に入ってきて ノミを置いていってえらい目にあったことがあります。
もう一匹、見つかるといいですね・・・アスカちゃんとセナちゃんに またはりついていないこと祈っています。
2014.07.28 08:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
Kotaママ says...""
ハイ、私もAdちゃんに一票~(笑
あ、ノミは潰しちゃいけないそうですよ~(注注
メスだったら、お腹にはたくさんの卵が詰まっているらしく、潰したとたんに卵が飛散するそう・・・、キャー!!!
しかも、爪で潰したら爪の間に入っちゃうかもですってー、ウギャー!!!
2014.07.28 11:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Naomiさんへ
ノミもダニも柴犬を飼って初めて見ました。今じゃダニは素手でとれます。(涙
薬つけてんのになぜーですよね。つくんですよねぇ。
ノミは動きが速いので気をつけて下さい。逃げられたら最悪です。
あずきさんへ
アドですね。アイツです。もう止めて欲しいわ。
ダニの方が良かったなぁ。ノミは気持ち悪いし、素早いし、死なないしで、最悪でした。
2014.07.30 08:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
フクラク母さんへ
アドちゃん、白人だから白くて奇麗なイメージとかあるのかな??いやいやかなり臭いですよ!夏場は半端なく臭いです。やっぱり肉食人種はすごいです。。。フクラク父さんも肉が好きなのかな?って想像しちゃいました。
チョビママさんへ
ダニの方がよかったぁ。動き回られると発狂します。。。1匹しか見つからなかったんですが、気持ち悪くてリビングを念入りに掃除しました。ノミはやめて。(涙 
Kotaママさんへ
ティッシュの中でつぶしてたんですけど。。。ひーーーー。殺してからトイレに流したかったんです。じゃないと蘇りそうで。。。念入りにリビングを掃除しました。もういませんように。
2014.07.30 08:47 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。