巣穴

ちちちちちちちち

ね、ねずみ、再び。
まうす.jpg

セナがね、巣穴を見つけて
ここ.jpg

掘り進めました。。。
穴.jpg

お隣さんとの境界付近です。

どうもお隣さん、生ゴミのコンポーザーを置いているっぽいんですよね。
処理機.jpg

生ゴミの匂いがネズミンを呼び寄せているんじゃ??

うーん。どうしよう。

と悩む私をよそに一人得意げなセナたん。
自慢げ.jpg

アスカは家の中でゴロゴロ。
ごろごろ.jpg

ちょっとちょっと、エースの自覚が足りないんじゃないの。
自覚.jpg

セナと交代だわ。
交代.jpg

今日からうちのエースはセナたんだっ。
誕生.jpg

と、現実逃避して、なんら問題は解決しておりません。。。

お隣さんに言うべきか。

困った。

こういう時頼りになる夫がうちにいるといいんですけどね。

うちにいるのはオランダ人だったりするわけで。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


12 Comments

チョビママ says...""
ネズミとなったら、セナちゃん動くしかないね~!
セナちゃんが、新エースか~!
アスカちゃん、真のエースは、そんな小物 どうでもいいのかな?
2014.07.30 13:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
chieko says...""
セナたんすごーいヽ(´▽`)/
よくアジトを見つけてボスに報告しましたね!
お隣さんに言いづらいですよね。
世間話程度に伝えれば、鈍くない人なら生ゴミ機が原因かもと気づくとかもしれませんが…うーむ、そうとも限らないか。
狩人に危機を感じて早くお引っ越ししてくれるといいですね。ミッキー。
2014.07.30 14:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
ついに探しあてましたか!ミッキーとミニーのお城を!
さすがセナちゃん。
先日の10カ月の写真から比べて本当に大人の柴犬になりましたね~(>_<)
顔つきといい、スタイルといい。
ついにエース交代の時。
でもアスカちゃんもご隠居には早いような…。
聞いたことありますよ、庭に犬を放している家になぜかネズミや害虫がいなくなっていくって。
動物の野性の感で、殺気を感じるのかも。
日本では今、関西のUSJ のハリーポッターの城オープンでネズミの国はおされ気味。
さあ、アスカちゃんセナちゃんの魔法の力でネズミ国の撲滅を!
2014.07.31 04:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
スズカ母 says...""
殺気を感じて、ネズミーたちが引っ越してくれると良いですが(>_< )
2014.07.31 11:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやし says...""
川口駅前を歩いていると、赤トラの野良猫が捕獲したねずみをくわえて、どや顔されたときは泣きそうになりました
2014.08.01 06:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
のぉぉお~!(>.<)
ついに発見ですか。
コンポーザー、誘因作用があるんですね。
知らなかった…。
お隣さんには出没しないのかな?
無事に解決するのを祈ってます。
2014.08.02 19:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ
エース新旧交代です。毒エサは使えないので、どうにかセナにがんばってもらうしか。。。引っ越してくんないかな、ねず公一家。。。
2014.08.04 22:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ
セナ、やってくれました。偉いぞ!!!ネズミの活動が盛んそうな時間帯にセナを庭に出して、ネズミ駆除大作戦を展開中です。ガンバレ、セナたん。
お隣さんに苦情、言えてません。言うと犬の毛が飛んできただとか、犬が吠えただとか言われそうで、、、。ネズちゃんにどうにかお隣に引っ越してもらえるよう、がんばります。
2014.08.04 22:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
ええとうとう、ミッキーとミニーの愛の巣を見つけました。ミニー、子供とか産んでたりするのかしら。。。(涙
毒エサは使えないので、セナをネズミのいそうな時間帯に庭に放す位しか対策がとれませんが、兎に角セナに頑張ってもらいます。
ハリポタのお城ができたんですよね。母と電話した時に母が行きたーいと騒いでおりました。秋に帰国した時に行こうなんて言うので、今必死になだめています。せっかく日本に行ってるのにヨーロッパっぽい景色なんてみたくない!温泉でしょ、やっぱり。
2014.08.04 22:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
スズカ母さんへ
殺気、感じてほしいなぁ。私も殺気むんむんで時々庭をパトロールしてるんですけど。。。はぁ。
2014.08.04 22:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
はやしさんへ
都会のネズミは大きそうですね。ひー。
野良猫、ネズミ、食べちゃうのかな?はやしさんに見せただけ?セナは見せてくれます。アスカは食べます。ひー。
2014.08.04 22:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
ついに巣発見です。一カ所だけだといいんですが。。。
コンポーザーの横だったので、コンポーザーが原因かなって勝手に思ってしまいました。4年住んで初めてのことです。。。お隣さん家、猫も犬もいないんだから、お隣さん宅に住んでくれればいいのになぁ。ってもう住んでるのかな?
2014.08.04 23:01 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。