スーツ

うちのオランダ人はスーツで柴犬を抱く。
おはよ.jpg

しかも出勤前。
とって.jpg

「毛がつくでしょ」と以前は怒っていましたが、もう今は放任主義、自己責任です。
しちじ.jpg

ま、私のスーツじゃないし、いっか、みたいな。
おそい.jpg

朝から何やってんだろうね、あの二人は。
新妻.jpg

もう会社行けば。
もうちょっと.jpg

寝るなっ。
こっくり.jpg

もう8時半です。。。
はよ.jpg

今日も柴毛をつけて出勤して行きました。
いってらっしゃい.jpg

今朝は何故か「いつも働いてくれてありがとう」なんて殊勝な気持ちになったので、
ゆーごはん.jpg

晩ご飯にアドちゃんの好物(カレー)でも作ろうかなって。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

12 Comments

asamichiko says...""
セナたんの新婚ぶり^^
あーたんの熟年夫婦ぶり^^
どっちもいいですね~
セナたん熱烈すぎでしょう
でも こんなんされたら
仕事行くの嫌になりそう
他の犬の毛や匂いなんか付けて帰宅したら
どえらい事になりそうですな^^
2014.07.31 17:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
らんママ says...""
スーツに柴毛をつけて欲しくない気持ち、私もです。
うちは、酔っぱらって帰ってくると、カリンを抱いて、ソファーで寝ちゃったりするので困ってます。
換毛期なんて本当に困る。
コロコロをいくらかけても、なかなか取れなくて、クリーニング屋さんに注意されたことも。
アドちゃんの好物、カレーなんですね。
やっぱり日本のカレーですか?
2014.08.01 00:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
ネズミは、ひたすら巣穴に毒餌をいれるしかないようです>_< 出口にネズミトラップとか…でもワンコがいると、食べないか?とか不安ですよね。子供なら間違いなく、何かしでかす!子供は目が離せないですよ-_-#
友達の子供は、7才の時にジャングルジムから飛び降り、鎖骨骨折しました。水路に流されかけた子とか、悪戯=死 みたいな事しでかします。アドさん、朝からマッタリとしていて、これが心の余裕に繋がるのでしょうか? 何時も穏やかてすね。
2014.08.01 01:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
フクラク母 says...""
柴毛ってやつぁ・・・本当に、ねぇ。
冷蔵庫の中にも忍び込んでいますから、お腹の中で毛玉ができるくらい
食べちゃっているんじゃないかと思います。
濃い色の服なんて、タブー以外の何物でも無いですが
スーツって大体ダークカラーなので瞬殺ですよね・・・。
話は飛びますが、アドさんの「あすか」「セナ」って発音は、日本語風なのでしょうか?^^
2014.08.01 02:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやし says...""
お久しぶりです。
Hayashiです。
なんかヨーロッパのスーツはおしゃれですね。渋谷とか六本木とかのおしゃれサラリーマンみたいなw
外人はカレー好きですよね。中国人もカレー、トンカツ、ラーメン好きな人多いですがw
2014.08.01 06:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
うっしー says...""
いやあ、わかります。
うちの主人も花梨とイチャイチャ(笑)したあと、毛まみれの服を着て平気で仕事に行こうとするので、慌ててコロコロをかけたりしてます。
でも、私自身も犬を飼うようになって、家の中で多少抜け毛がホワホワしてても、あまり気にならなくなってしまいました。
(それでも、いちおうダイソンで掃除機かけしてますが)
柴犬、恐るべし!
2014.08.02 02:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
新妻ごっこ、我が家でも同じ光景が…。(^-^;
出勤直前に着替えてくので、そんなに毛だらけではないけど、たまに会社であず毛を見つけてはあずを思ってニンマリしてるそうな…。(--;)
2014.08.02 19:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
asamichiko さんへ
アスカの熟年夫婦ぶり!そうですね。その通りだわ。
べたべたしなくてもお互いをわかっているそんな関係です。
セナは何かとベタベタ(べろべろ)です。。。
きっとアドのオフィス、柴毛の毛玉があります。
2014.08.04 22:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
らんママさんへ
クリーニング屋さんに注意されたりするんですか?!びっくり。なんでスーツで犬を抱くんだろう?意味不明です。私、お出かけ着の時は犬に触りません。
かりんちゃんパパ、ソファーでかりんちゃんを抱いて寝ちゃうんですか?!日本人ってもっと服に気をつかうのかと思ってました。こっちもびっくり。
アドも私もカレー好き。インドカレーもタイカレーも。もちろん日本のカレーも大好きです。
2014.08.04 22:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
お友達の子供さん、命がけで遊んでますね。。。気をつけてーー。
ネズミは毒エサでプロは殺すみたいですねぇ。。。うちは食いしん坊がいるんで、毒エサはちょっと。。。巣穴に熱湯流す???なんても思ったんですが、どうも可哀相で。。。セナを庭に放す位しかやれていません。ネズミさん立ち退いて下さいな。
2014.08.04 22:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
フクラク母さんへ
ほんとねーー柴毛ってやつは。。。以前フクラク母さんが柴毛は無尽蔵だって書いてらっしゃたのを読んで、まさにその通りって思いました。すいてもすいても湧いて出てきます。ネバーエンド。
アドのスーツなんでもういいやって感じですが。
アドちゃん、日本語っぽく発音しています。日本語っぽくというか私のマネというか。奴が日本語を話すと女子っぽいんでイラッとくるときもあります。マネすんな!って。
2014.08.04 22:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
はやしさんへ
はやしさんだ!!!お久しぶりです。コメント嬉しいです。
カレー好きですよね、外人。って私も好きですが。
トンカツもアドは大好きです。
スーツおしゃれですか??聞いたらアドが喜びます。私はもうちっとシャツとか靴下とかネクタイとか上手にコーディネートして欲しいなって毎朝思ってます。
2014.08.04 22:47 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。