

脱臼(ワタシ)

いい年こいて、バスケ中に左手の小指第2関節を脱臼しました。

あー恥ずかしいったらありゃしない。
目も.jpg

犬たち、前回のように(→「うるっときた話を」)舐めて慰めてくれるのかと思いきや、シカト。。。
興味なし.jpg

血の匂いがしないと寄ってこないのねん。
血の.jpg

オオカミめ。
ご飯.jpg

アド「僕の勝ち!僕一回も脱臼したことないし、骨折したこともないよー。」
ププ.jpg

非常にドンクサイわりに怪我とは無縁のこのお方。
鼻.jpg

「けがない」だけに?!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ:「正しい日曜日の過ごし方」
ゴロ.jpg

怪我とは無縁ですyo。
ぱか.jpg


-13 Comments

チョビママ says...""
miyukiさん、大丈夫ですか~?
今年は、怪我が多いですね…無理せず 大事にしてくださいね。
何せちゃんと治さないと歳をとってからひびきますよ!
アドさん、怪我をしないのですね・・・でも、
一家の大黒柱 怪我も病気もしないで元気なのが一番!
2014.08.04 08:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
え~大変ですね(>_<)
アドさんに甘えて静養して下さいね! 
指はよく使うので、キッチリ直してください。
私も昨年、良い歳して蓋が開いていたドブ(50㎝位)にはまり、足を怪我しましたよ^^; 主人が一緒だったのですが「だっさぁ~」と笑われ、3日くらい臭い! ダサイ!と言われ、子供じゃないのに我ながらトロイな…な事件がありました。お大事に!
2014.08.04 12:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
えぇ、大変でしたね。
てか、指が脱臼するのって初めてしりました。
血が無いとスルーってのはさすが狼ですよね(笑)
けが無いだけに…って、上手い!
座布団2枚!
無理せず、ゆっくり養生してくださいね。
2014.08.04 14:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
chieko says...""
お大事にしてください。
早くよくなりますように!
中学の時にソフトボールの部活で親指を骨折した時がありますが、指一本でも侮れないと思いました。
指一本でも全身にダメージがきましたもの~。
身の回りの大変なことは全部アドちゃんに任せましょう!
もちろんやってくれるよね、アドちゃん(¬。¬ )ジロリッ
もう~アドちゃんてば~ビニールシートくらい敷こうね!
お昼寝するなら頭にも日焼け止めだよ!←こらこら
2014.08.04 14:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
hanahana says...""
よく使う場所だけにとても不便だと思いますけれど
無理をしないようにして
しっかり治して下さいね。
アドちゃんにお手伝い活躍してもらって下さい!!
2014.08.04 22:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
jiji says...""
おはようございます。
小指の脱臼、癖になったりしないのかな?
はやくよくなりますように…
旦那さまの、ほんとにうけてる笑顔が分かりやすすぎて笑いました(笑)
お大事に
2014.08.05 00:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
なんと…。(・・;)
脱臼ってしたことないけど、痛そうですね。(>_<)
どうぞお大事にね。
2014.08.05 18:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ
そう、救急の受付に行ったら、「この前来たばっかりじゃない」って言われました。あーはずかしい。アドちゃんは無病息災です。ストレスとかないんですよね、アドさんは。
たけちなさん
ださい、くさいに笑っちゃった。。。ごめんなさい。なんでドブのふたが開いているんだ!危険ですよ。痛そう。お大事に!!
指、思ったよりも重症でがっくしきてます。。。(涙
2014.08.06 22:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
野球、サッカー、バスケ、球技ならなんでも脱臼しちゃうみたいです。。。突き指のひどい感じですかね。
血がないってだけで、完全スルーで、寂しかったです。犬の慰めが一番の薬なのにぃ。
chiekoさんへ
指の骨折、痛そう。。。脱臼は思ったより痛くなかったんですよ。最初、突き指かと思ってました。でも指を見たらとんでもない方向を向いていたわけで。。。じん帯もぶっちしてしまって、もう最悪です。(涙
アドをこき使って養生します。
頭に日焼け止め!そう、デコとかてっぺんとか大事ですよね。(爆
2014.08.06 22:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
hanahanaさんへ
でっかいプロテクターが邪魔で邪魔で。左手の小指だしと「どってことないか」って思っていましたが、意外と不便でした。アドちゃん、只今オランダに帰省中です。夕飯作らなくていいのはありがたいかな。
jijiさんへ
脱臼って聞くと癖になるってすぐ思っちゃいますよね。心配だ。じん帯を切ってしまったことも発覚したので、またきちんと曲がるようになるかも心配です。
旦那様の満面の笑み!くーーー。
2014.08.06 22:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
意外と痛くなかったんですよ!最初全然気づかず、突き指かなってふと指を見たら、ぽよよーんって。普通に体育館から運転して帰って、救急に行きました。普段、病院でドイツ語で症状を説明するのがおっくうなんですが、今回はコレって見せたらすぐに通じて、楽でした。(苦笑 
2014.08.06 22:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
ティベママ says...""
左手で小指というのは不幸中の幸いでしたね!
お大事になさってください。
たしかにあまり運動しないと怪我するリスクもすくないくなりますよね~でもそれで勝ちってどういうこと!?
意外とアドちゃんって勝ち負けにこだわる派なんですね。いけませんね。
2014.08.07 09:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ティベママさんへ
他の指だったらもっと不便だったはず。この指で良かったです。
私が勝ち負けにこだわるもんだから、アドまで。
くー早く治らないかなぁ。
2014.08.07 20:53 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
